ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話(終)「自動手記人形と「愛してる」」感想

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_01


ライデンシャフトリヒとガルダリク帝国の和平を妨害しようとするメルクロフ准将率いる和平反対派の襲撃を受けた大陸縦断鉄道。

ヴァイオレットはカトレア達を守ろうと奮戦し、片方の義手を失いながらも敵を鎮圧する事に成功。
事態は収束したかに思われたが、その矢先にメルクロフ准将の仕掛けた時限爆弾が作動する。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_02

列車を守ろうとするヴァイオレットは仕掛けられた爆弾を排除しようと奮闘。
残された義手で設置されていた爆弾を必死に引き剥がすが、爆弾が外れると共にヴァイオレットの義手も破損。

その直後に爆弾は大爆発を起こす。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_03

ボルト固定された爆弾を引き剥がす義手・・・医者は何を考えてそんな不要パワーを!!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_04
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_05

ヴァイオレットの活躍によって無事に南北間の和平が締結。
平和になったライデンでは5年ぶりに航空祭が行われる事となり、ドールへの代筆依頼が殺到。

ヴァイオレットも多忙な日々を送る中、ヴァイオレットはカトレアの薦めに従い、自らも手紙を書こうとする。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_06
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_07

何を書くべきか戸惑うヴァイオレット。
そんな時、ディートフリートはヴァイオレットをブーゲンビリア邸へと案内。

ヴァイオレットはギルベルトの母親と対面し、死んだ息子を思う母親の愛情に触れる。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_08
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_09

自らの感情を再確認したヴァイオレットはギルベルトへの手紙を作成。
寂しさを抱えながらも、思い出と共に自らの人生を生き抜いていく事を強く決意するのであった・・・

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話_10

結局、少佐は生死不明のまま・・・でもヴァイオレットが人間らしく成長して幸せそうなので良かった。
個人的には少佐生きててラブラブエンドだと更に良かった気もするが・・・。

全体的に静かで、美麗。
感情を揺さぶられるエピソードなどが多く、名作だった。

新作エピソードも製作されるというので、覚醒したヴァイオレットの仕事っぷりが楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都アニメーション
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第13話(最終話)

一粒の麦もし死なずば。違和感のあった列車活劇を迅速に収束させ、本来のテーマである

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(4/04)#13終

最終回 第13話 自動手記人形として「愛してる」 ディートフリート大佐を守ったヴァイオレット。メルクロフ准将の銃弾も義手で防ぐが遂に右腕が破壊されてしまう。特使を狙う准将を阻止するヴァイオレット。少佐のブローチが宙に舞う、ディートフリートがキャッチしてヴァイオレットに投げる。時間切れだ、早く俺を殺しておけば良かったのに。時限爆弾のスイッチを入れる。 汽車を止めようとするヴ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #13 「自動手記人形と『愛してる』」<終>

ベネディクトのヒールの攻撃力が・・・w。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の最終話。 砲弾、銃弾を弾いたことで砕け散るヴァイオレットの右腕。 それでもどうにか好戦派の制圧は完了ブローチも回収することができる。 しかし汽車は爆弾の仕掛けられた橋が間近、必死にブレーキをかけるが そのまま橋の上で停止することになる。 ベネディクトの協力と、残った左腕を犠牲にして爆弾を排除するヴァイ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 最終話

走る列車の上で、ディートフリート(CV:木内秀信)を銃弾から守るヴァイオレット(CV:石川由依)。 片方の義手を破壊されたヴァイオレットですが、メルクロフ准将(CV:廣田行生)から鉄橋に爆弾を仕掛けられたことを聞かされて、爆弾撤去に向かいます。 一つは、様子を見ていたベネディクト(CV:内山昴輝)が蹴りで撤去に成功します。 もう一つはヴァイオレットが撤去に向かいますが、義手...

遥かな遠くに届け――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」13話(最終回)感想

 手紙なら、できる。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話 「自動手記人形と「 愛してる」」 感想

結論・愛を知ると可愛い

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話「自動手記人形と「愛してる」」

第13話「自動手記人形と「愛してる」」 ラストのお客様は誰?

ヴァイオレットエヴァーガーデン第13話 少佐に宛てた手紙

ヴァイオレットエヴァーガーデン第13話は、 ヴァイオレットがギルベルトに手紙を書くという結末だった。 第12話での予想は全部外れたw 太佐とヴァイオレットは鉄橋の爆弾に気付いてなかった。 鉄橋での襲撃は予測してはいたんだよね。 列車から落ちたと思ったガルダリクの准将は なぜか勝ち誇って爆弾の存在を教えてたw 言わなきゃいいのにw 准将を助けたヴァイオレットは甘かった。 でも助けないと勝ち誇っ...

ここに生きている【アニメ ヴァイオレット・エヴァーガーデン #13(終)】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話(最終回) 自動手記人形と「 愛してる」 ここに生きている 今は会えないあの人は その想いは ヴァイオレット・エヴァーガーデンというひとりの少女は

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話(終) 『自動手記人形と「愛してる」』 愛してる、を少し理解したヴァイオレット、そして兄貴がデレた!

元々八つ当たりみたいなもの。以前は殺人マシンだったから、今は弟を失った怒りの捌け口にされていただけですからね。 ラストバトルはサクッと終了。ヴァイオレットの手加減に対し最後まで戦いを止めなかったテロリストたち。狂ったように笑う准将が某鬼作さんにそっくり。最後っ屁の橋に爆弾もヴァイオレットがちぎって投げておしまいです。Aパートぐらい使うとかと思ったらその半分くらいで終わっちゃいましたね。そして...

第13話 自動手記人形と「愛してる」

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第13話~今シーズン放映上の最終話について、遅ればせながらレビューをお届けいたします。  年度末故の疲労と体調不良、という私個人の事情があって遅れたことが大きかったですが、そのことを考慮してもなお、、今回の最終話は、正直言ってものすごくレビューが書きづらい回でした。作中でホッジンズがヴァイオレットに言ったことに引っかけて、「一行でもいいですかね?」っ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI