侵略!?イカ娘 第6話Cパート 『冒険しなイカ!?』感想

イカ娘第6話029

朝、栄子の部屋に置かれた水槽で目を覚ましたミニイカ娘。

栄子の部屋での暮らしに慣れたミニイカ娘は朝食を食べようとするが、栄子が朝食を入れ忘れていた。
そこで、自力で水槽の外へ飛び出し栄子の部屋を探索する。

イカ娘第6話030

イカ娘第6話031

栄子の机の上にあったテストの答案が偶然の突風により浮き上り、その上にいたミニイカ娘は紙と一緒に飛ばされてしまう。

イカ娘第6話032

イカ娘第6話033

最初は楽しそうに飛んでいたミニイカ娘だったが、いつぞやの空を飛んだ際と同じくトンビに攫われる。

イカ娘第6話034

イカ娘第6話035

なんとかトンビからは逃れたものの、見知らぬ場所に落ちたミニイカ娘。
最初の内は広い世界を冒険する事を喜んでいたが、雲行きが悪くなり雨が降ってくると自身の置かれた状況に不安を募らせる。

イカ娘第6話036

イカ娘第6話037

イカ娘第6話038

イカ娘第6話039
一人で居る事に寂しさを覚え、栄子の居る所へ帰ろうとするが帰り道も分からず途方に暮れる。

イカ娘第6話040

イカ娘第6話041

イカ娘第6話042

悲嘆に暮れるミニイカ娘の前に猫が現れ、ミニイカ娘を襲い始め玩具のように弄ばれ傷つくイカ娘。
だが、偶然にも居合わせたアレックスに救われ事なきを得る。

イカ娘第6話043

イカ娘第6話044

そして、ミニイカ娘は帰宅した栄子に見つけられ、無事に相沢家に戻る事が出来た。

イカ娘第6話045

「っていう夢を見たんだが、何がなんだか・・・」
「私に言うなよ」

『ジャスト一分だ!悪夢は見れたかよ?』

えっ?
前期の早苗に引き続き、また夢オチですか?

早苗の場合はイカ娘好きが理由だっただろうが、悟郎の場合は・・・ストレス?


ジブリアニメのように自然の中を躍動するミニイカ娘の可愛さと、台詞がなくとも十分に伝わるイカ娘の喜怒哀楽演技が映えるエピソードだった。

侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]侵略!? イカ娘? 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]
(2012/01/18)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI