ハイスクールD×D HERO 第5話「決戦!グレモリー眷属VS英雄派IN京都」感想

ハイスクールD×D HERO 第5話_01

修学旅行の一誠たちの前に現れたカオス・ブリゲードの英雄派。
誘拐された八坂の身を案じる一誠達に、指導者である曹操は八坂を何らかの実験に利用する意図である事を明かす

ハイスクールD×D HERO 第5話_02
ハイスクールD×D HERO 第5話_03

一方的に攻撃を仕掛けてきた英雄派との戦闘に突入した一誠たち。
曹操のセイクリッド・ギア「トゥルー・ロンギヌス」をはじめ、強敵揃いの英雄派に苦戦。

一誠は全員の指揮を執り状況を打破しようとするが、まったく歯が立たない。
そんな攻めあぐねる一誠達のもとに、ヴァーリ一派の「ルフェイ・ペンドラゴン」が助っ人に駆けつける

ハイスクールD×D HERO 第5話_04
ハイスクールD×D HERO 第5話_05

悪酔いしたロスヴァイセの乱入もあり、英雄派は退散。
ホテルへと戻った一誠達は、二条城で何らかの動きをしている英雄派を強襲する事に。

匙たちと共に二条城へと向かうが、その途中で英雄派によって一誠と九重は京都駅地下へと引き離されてしまう

ハイスクールD×D HERO 第5話_06
ハイスクールD×D HERO 第5話_08

地下鉄の駅構内に強制転移された一誠たちの前に、以前に出会った影使い「コンラ」と対峙。
新たな能力「ナイト・リフレクション・デス・クロス」で一誠を追い詰めるのであった・・・

ハイスクールD×D HERO 第5話_07

能力バトルは先にドヤ顔した方が負ける法則・・・という事で一誠が勝つんだろうが、主人公らしくもう少し余裕を持って勝ってくれるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクールDxD HERO TokyoMX(5/08)#05

Life.04 決戦!グレモリー眷属対英雄派IN京都 カオスブリゲード、英雄派の曹操の末裔が結界にアザゼル総督と 赤龍帝の実力を知るために封じ込めた。人が悪魔、堕天使、妖怪、神など数多の存在に対してどれだけの 実力を示せるのか試してみたい。トゥルー・ロンギヌスの槍を持つ曹操だった。 レオナルドがアンチモンスターを創造する。相手に応じたモンスターを創造すべく各陣営に送り込ん...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI