侵略!?イカ娘 第8話Bパート 『断たなイカ!?』感想

イカ娘第8話012

「穴があったら入りたいでゲソ」
「自己嫌悪が上回ったか」

ある日、店の前に点々と落ちているエビを食べて辿っていくと三バカの仕掛けた檻に捕らえられてしまったイカ娘。
あの三バカの、あまりにも単純な罠に引っかかってしまった事に怒りを覚えるよりも羞恥と自己嫌悪を感じるイカ娘。

イカ娘第8話013

「今日を限りにエビ断ちするでゲソ」
「ある意味、最大の敵だな」

ようやくエビ絡みでの失敗に懲りたイカ娘は、今後このような事がないようエビ断ちをする決意をする。

だが、筋金入りのエビ好きであるイカ娘が目の前にあるエビをそう簡単に我慢できるわけもなく、簡単な誘惑にすら負けてしまうような決意であった。
千鶴はそんなイカ娘の決意を見透かしてかイカ娘の目の前にエビフライをちらつかせ、それを食べてしまったイカ娘に対しそのエビには猛毒が入っていると嘘をつく。

イカ娘第8話014

「エビを我慢出来ないと命に関わるという事でゲソね」
「お客さんのエビに手ェ出すなってことだよ」

千鶴の嘘によって、店のエビに手を出すといつ本当に毒を仕込まれるかわからないという恐怖自分の決意の甘さを思い知らされたイカ娘は改めてエビを食べない意志を固める。

イカ娘第8話015

「食べたいでゲソ・・・、ううん我慢でゲソ」

その後は日常に潜むエビの誘惑を必死に我慢し、なんとかエビ断ちを続けていくイカ娘。
だが、そんなイカ娘をあざ笑うかのようにエビの誘惑イベントがイカ娘に巻き起こり、エビを断つイカ娘を一層苦しめるのだった。

イカ娘第8話016

イカ娘第8話017

「うわぁぁ~」
「はぁはぁはぁ」


辛くもエビ断ちを続けるイカ娘だったがその我慢も限界に達し、エビの幻覚により現実が侵食され夢現の境界が曖昧となる日々が続いていた。

イカ娘第8話018

「エビなんか、見るのも嫌でゲソ」
「もう無理しなくていいよ」

無理に我慢を続け、日増しにやせ衰えていくイカ娘を見かねた栄子達はエビを食べるように促すが、これまで我慢をして来たイカ娘はその苦労を無駄にしまいと頑なに拒否をする。

イカ娘が店のエビに手を出さなくなればいいと思っていた千鶴も、エビよりも安価なバイトイカ娘の身を心配し、エビ断ちをやめるべきだと考える。

だが、こうなっては強引にエビを薦めても拒否をするだろう。
そう思った千鶴はエビ入り餃子を普通の餃子と偽りイカ娘にエビを食べさせる事に成功する。

イカ娘第8話019

「エビなんて嫌いでゲソ、マズぃ」
「不味いでゲソ」


『まずい!もう一杯!』』

イカ娘はエビをたべてしまった事に驚きつつもその美味しさと幸福に満たされ、笑顔で餃子を食べ続けるのだった。

ダイエットなどと同じく、食べる量や必要な時に我慢が出来るようコントロール出来る精神力が必要なので何事も無理は長続きしないという事がよく分かるエピソードだった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎侵略!?イカ娘第8話「留守番しなイカ!?断た...

エイコが空き巣の説明をする。タケルが林間学校へいく。イカが留守番をすることに。家に人をあげたりするんじゃないぞと前振りする。ゲームをするが、飽きてくる。そして、ドロボウ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI