侵略!?イカ娘 第8話Cパート 『熱中症じゃなイカ!?』感想

イカ娘第8話020

「ここはどこでゲソか・・・?」

イカ娘が目を覚ますと、そこは見知らぬ部屋のベットだった。
実は、朝から働き詰めだったイカ娘は熱中症で倒れていた所を救助され、海辺の救護所に運ばれていたのだった。

幸いな事に、イカ娘の症状は軽く暫く休めば治るとの事だった。

イカ娘第8話021

イカ娘第8話022

「ご、悟郎。こんな危険な物を置いて行かれては・・・」

医師の言葉にイカ娘自身も一安心と胸をなでおろした矢先、悟郎がイカ娘同様に砂浜で倒れていた人物を救護し連れて来る。
その人物こそがイカ娘の天敵である、早苗であった。
どうも、イカ娘をつけ回している最中にイカ娘と同じく熱中症で倒れてしまったらしい。

期せずして、苦手なはずの早苗と隣り合わせで二人きりとなってしまうイカ娘。

イカ娘第8話023

「最悪のパターンでゲソ」
「もし今、早苗が回復したら・・・」


普段の早苗の挙動から、もしも早苗が自分よりも早く回復してしまった場合に自分の貞操身が危険に晒される光景が脳裏をよぎるイカ娘。

イカ娘第8話024

「回復したでゲソ?もうダメでゲソ」

早苗が回復をする事に危機感を抱くイカ娘にとって、自分が回復するまでの時間は異様に長く感じられると同時に早苗の一挙一投足が大問題でただの寝返りにさえ過敏に反応をしてしまう始末であった。

イカ娘第8話025

「このままじゃ早苗にやられてしまうでゲソ」
「お前よりヤバそうじゃん」
「えっ?」

早苗より一刻も早く回復しようと焦るイカ娘のもとに、イカ娘が倒れたという話を聞いた栄子が駆けつける。

心配する栄子にペットボトルを渡されたイカ娘は自分が早苗に犯られるやられるかもしれないと身の危険を伝えるが、栄子はイカ娘よりも症状が重そうな早苗がそんな事をするはずがないと一蹴し店を手伝う為に帰ってしまう。

イカ娘第8話026

「栄子の言うとおり、私より具合悪そうでゲソ」
「はっ」
「うわぁ~」

栄子の言うとおり、冷静に見ると自分よりも具合が悪そうな早苗を見て一安心不憫に思ったイカ娘は精神的な余裕を取り戻したように思われた。

しかし、突如起き上がった早苗に驚き取り乱したイカ娘は急に暴れたせいでそのまま気を失ってしまう。

イカ娘第8話027

「早苗が回復して、その後どうなったでゲソか?」
「ここはもう天国でゲソか?」


イカ娘が意識を取り戻すと既に早苗の姿はなく、自分の貞操身も無事なことを確認し、あの後どうなったのかを必死に推測をしてみるが答えは出なかった。

イカ娘第8話028

「よかった、意識戻ったんだ」
「うわぁあ~」
「お水、買ってきたばかりだからまだ冷たいよ」

早苗が居なくなり落ち着いて休めると思った矢先、当の早苗本人が元気な姿でイカ娘の前に現れる。
どうも、イカ娘が栄子からもらい早苗用の武器に使用したペットボトルの水を飲んだことで回復したらしいのだがその御礼にイカ娘を看病すると言い出す。

イカ娘第8話029

「まさか、弱ってる相手にフェアじゃないもの」
「本当でゲソか?」
「もちろん」

『5年も狙い続けた男が虫の息』
『更には両手両足が壊滅状態ときている』
『見逃すハズないじゃないか』


普段の常識はずれ積極的な言動からは一転、あまりにも穏やかな眼差しでイカ娘を見つめる早苗。
そんな早苗に、それまで過剰に恐怖していたイカ娘は呆気に取られる。

イカ娘第8話030

「回復するのは嬉しいでゲソが、回復したらどうするつもりでゲソ?」
「それは・・・ふっふふ」
「早く治してね」

「一生治らないかもしれないでゲソ」

その後、早苗の看病によって体調も戻りつつあるイカ娘だったが、体調が戻った後の事を考えるとやはりこのまま治らない方がいいのかもしれないと思うのだった。

そして、早苗の病気も一生治らない
そんな事が良く分かったエピソードだった。

侵略! イカ娘 ウェットキャラタオル BOX侵略! イカ娘 ウェットキャラタオル BOX
(2011/08/19)
ケーディーシステム

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI