東映アニメーションから手紙が届きました。

東映アニメーションから決算などの報告書が届きました。
CIMG1568.jpg
端的に言うと、ワンピースやプリキュアが好調で儲かってますとの事でした。
CIMG1569.jpg
注目の6作品中4作品が5期以上続く長期アニメかシリーズ物
こういった看板作品は安定した収益に繋がりますが、これが無くなってしまった場合の反動も大きな物となります。
東映は自己資本比率が8割以上と安定した財政状態で、さらにドラゴンボールやセーラームーンなど過去に多くの優良作品を手掛けてきている老舗スタジオなので経営に関しては比較的楽観視しています。
しかしながら、不況の昨今はGDH(GONZO)のような事態になる事もあり得るので今後も継続して優良な新作を作って行っていただきたいです。
CIMG1570.jpg
で、来年公開予定のプリキュア新作映画のシールがついていました。
もちろん、非売品。
ただし、人目につくところで貼る勇気はありません。
CIMG1571.jpg
毎年恒例になりつつあるオールスターズ。
毎年過去の仮面ライダー十数人が夢の競演と銘打って怪人を集団リンチするような作品があればゲンナリするだろう、という事を想像してもらえば分かると思いますがオールスターズも3作目になるとさすがに有り難味が半減
こういう夢の競演は一回きり、もしくは次回作へのバトンタッチの場面での限定的な起用をお願いしたいです。
いや、ラブやせつなが嫌いになった訳じゃないよ
また新作が見れる事はうれしい限りです。
CIMG1572.jpg
株主優待のアンケート結果では、非売品クオカードの人気の高さが窺えます。
角川グループホールディングスさんも非売品のグッズを作って優待にすれば(例えば『とある科学の超電磁砲』などの非売品クオカードなどであれば人気も高く)、長期保持目的の株主が増えるのではないかと思います。
ただ、一般的な中高年の株主がアニメキャラの描かれたクオカードをコンビニなどで使うのは一種の羞恥プレイなのでそういった層には嫌気されるかも。
日本のアニメ会社の明日はどっちだ。

知って得する株主優待 2011年版知って得する株主優待 2011年版
(2010/12)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI