侵略!?イカ娘 第10話Aパート 『焼かなイカ!?』感想

イカ娘第10話001

「ん~。焼肉、おいしいでゲソ」
「おい、イカ娘」
「上手いのは結構、沢山食べたいのも結構」
「だがな、その触手はやめろ」


ある日の相沢家の夕飯では、鉄板を囲み焼肉を行なっていた栄子は触手を使い焼肉を食べるイカ娘を注意する。

何故なら、ドンドン焼肉を焼いていくのだが一般家庭用の鉄板では焼くスピードが追いつかない上、焼けた肉をイカ娘と千鶴によってドンドン食べられていくので栄子が肉を食べる事が出来ないのだ。

イカ娘第10話002

イカ娘第10話003

「姉貴、すっげぇ量の肉を食うんだよな・・・、てか早ぇえよ」
「んー、おいしいわ」
「ほら、皆も食べて食べて」

「食べてっつってもなぁ」
「入る余地が無いっての」


準備されている肉の量は多いのだが、触手を使うイカ娘と千鶴の前では意味がなく。
イカ娘と千鶴のあまりに壮絶な焼肉の奪い合い似気圧され、肉を食べる事が出来ない栄子。

イカ娘第10話004

「そうだ、こうなったら・・・」
「焼肉だけだと栄養が偏るよ。ほら、サラダも食べ・・・な・・・よ」


『空!?』
『火考乳猪がものの10秒で!!!』


サラダを食べさるという策を弄し二人から肉を奪おうとする栄子だったが、イカ娘と千鶴という規格外の存在はそんな暇すら与えずにサラダを完食してしまい、再び肉を貪るのだった。

イカ娘第10話005

「ドンドン食べろよ、イカ娘」
「ん?焼肉は牛に決まってるじゃなイカ」
「何だとぉ~」

サラダでの失敗にもめげず、他の肉を食べさ満腹にしようと策を考える栄子だが、その浅知恵はやはり空回りとなってしまい結局目当ての牛肉は食べられないままだった。

無理に少ない頭脳を使って小細工をせずに、正面から戦えばいいのに・・・。

イカ娘第10話006

イカ娘第10話007

「お前、独占したいからってそこまでするか?」
「煙にむせてしまったでゲソ」
「もう食えねぇだろ、どうすんだよ」
「イカスミくらいいいじゃなイカ」

肉を奪い合う最中、偶然にもイカ娘のイカスミが肉にかかってしまう。
何とかダイエットの話を持ち出し千鶴を諌め、残るイカ娘を何とかしようと目論んでいた栄子もこれには食欲が減退し肉を放棄してしまう。

イカ娘第10話008

「はぁー、食った食ったァ」
「ごちそうさまでゲソ」
「えぇ?もう終わりなの?」
「締めに超高級肉を用意しておいたのに・・・」


『とんでもない誤解だっ!』
『世間というものはとどのつまり・・・肝心なことは何一つ答えたりしない・・・』


なんだかんだで、満腹になったイカ娘と栄子。
そんな二人の様子を確認した所で、なんと今まで秘密にしていた超高級肉を出してくる千鶴。

家族にドンドン肉を食べろと薦める優しい姉を装いながら自分は空腹をキープしつつ、他の人間が満腹になった所で高級肉を出してくる
鬼だ、栄子の浅知恵なんか足元にも及ばない鬼がおる。

イカ娘第10話009

イカ娘第10話010

「よかったぁ、まだお肉残ってたんだね」
「何も食べられずに終わっちゃうのかと思ったァ」

「しまった」
「たけるの事を」
「忘れてたでゲソ」

『あとこの焼肉は懺悔ね』(トリコロ 第1巻より)

だが、千鶴が高級肉を焼こうとした時にある人物が初めて声を発する。
それが相沢家の家族でありながらこれまで一切発言をして来なかったたけるであった。

親に食事中は喋るなと厳しく躾けられたか、単に人外に囲まれて萎縮していたのか定かではないが、これまでイカ娘達の争いに加わることが出来ず、結果として白米だけを食べていたたける。

そんなたけるに対し自分たちの事ばかり考えていたイカ娘達もさすがに良心が痛んだのか、残っていた超高級肉はすべてたけるに食べさせる事になる。

食べ物をめぐって醜い争いをしてはいけない事。
そして、『食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。』考えて生活しないと人間性が歪んで成長してしまうという事がよく分かったエピソードだった。

その他商品 侵略!イカ娘 お守り「イカ娘」-人類侵略-その他商品 侵略!イカ娘 お守り「イカ娘」-人類侵略-
()
キャラクター

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侵略!?イカ娘 第10話 『焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?』

イカ娘の冬服がレア。あと寒さに震えるシンディが可愛い→可哀想な回でした。 焼肉美味しいでゲソ。イカが肉を・・・ってもはや突っ込むのは無粋ですか。お肉大好きなイカ娘は触手で取りまくり。ちゃんと食べてるならともかく、取り貯めは良くない。加えて千鶴も肉を?...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI