2011秋アニメ 『真剣で私に恋しなさい!!』 まとめ感想

真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]
(2011/11/25)
神谷浩史、浅川悠 他

商品詳細を見る



同名ゲームが原作の、文武両道(主に武道が超絶)な学園でのドタバタ恋愛ラブコメ『真剣で私に恋しなさい!!』。

第1話から何の前振りもなく登場キャラがほぼ勢ぞろいでの川神大戦から始まり、視聴者が若干置いてけぼりにされる展開ながらも個性的なキャラクター達のバカさ魅力はよく伝わる出来だった。

特にまゆっちの相棒の松風(付喪神)も持ち主とは正反対の性格で、ツッコミ役や毒舌ギャグに次回予告と、例えるなら極上生徒会の『プッチャン』のように作中で一番目立ちつつ和みを与えてくれる良い存在だった。

個人的には第6話の『かなまら祭』の回が多くのキャラクターの出番が用意されており個性が活かされつつ、馬鹿さ加減面白さも振りきれておりこの作品を象徴する一番面白い回だったと思う。

その後もその調子で学園ラブコメを続けていくかに思えたが、直後の第7話から国家の闇をめぐる憎しみと策謀に巻き込まれて行くオリジナルシリアス展開になっていってしまい学園のキャラクターの出番が無くなってしまった事と、シナリオとして原作の面白さを活かせなかった不完全燃焼感が残ったのが残念。

一人のヒロインに絞った展開だと他のヒロインの出番や活躍が少なくなったりする事、シリアスバトル展開もやりたいという事からこういう展開になったのだとは思いますが、個人的には学園ラブコメを主軸にオリジナル展開を交えつつ誰か一人のヒロインに絞るという方向性が良かったかなと思います。

全体を通して残念だった事もありますが、キャラクターが魅力的でありギャグも面白く終わってしまう事が残念なのも事実な甲乙付けがたい作品であった。

作画については『つよきす』に『君が主で執事が俺で』とアニメ化を重ねた経験からかなり良い出来で、このクオリティーで是非とも続編やつよきすの再アニメ化をお願いしたい。

【良作度】★★★★☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI