2011秋アニメ 『境界線上のホライゾン』 まとめ感想

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/12/22)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る


当初は『おっぱいがいっぱい』な『爆乳爆裂美少女ハイパーバトル』な学園ものかな?という印象だったのだが、実際に視聴を続けているとまったく別物。

複雑な世界設定と奥深すぎる人物達に加え、難解な独自用語と特殊能力バトル。
一向におっぱいが剥けないという予想外のけしからん展開でビックリした(良い意味で)。

ただ、序盤に続々とキャラクターが登場する事に加え、謎だらけの物語や断片的に世界設定や用語が挿入。
さらには、これといってバトルや目立った見せ場も無く初見者には難易度が高めの展開だったのが残念。

物語が進むにつれて世界がどうなっており、登場人物の魅力も徐々に理解できて来るがそこに至るまでにきっと何割かが振るい落とされていったのではないかと思う。

ストーリーも何処に向かっていくのかと思ったが、『創世計画』が始まった後に捕らえられたホライゾンを助けだす為に奮闘する姿が描かれ、最後は主人公とヒロインが過去の辛い出来事を乗り越えて未来を創るために一緒に歩き出すという王道展開で可もなく不可もなくといった印象だった。

ギャグ展開はかなりノリもよく、最後の最後に裸王で二期に続くとなったのは高評価>えー
個人的にはバトル時の特殊能力理論が今ひとつついて行けず、面白さを理解できていない部分があるので微妙な評価だが作画も良く、全体としては面白かったといえるレベルの作品だった。

二期では是非とも、もう少し早いテンポと分かりやすい用語説明をお願いしたい。
あと、今作でまったく出番と実力発揮の機会がなかったクラスメートにも見せ場を・・・(スライムですら見せ場があったというのに)。

【良作度】★★★☆☆

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 2 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/01/27)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI