2012冬アニメ 『ゼロの使い魔F』 一言感想

ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>
(2012/02/01)
ルイズ(CV:釘宮理恵)

商品詳細を見る


大人気、魔法ツンデレラブコメシリーズの第4弾『ゼロの使い魔F』。

ゼロの使い魔F001

「へへっ、遮るものがない大平原・・・」

第1話冒頭からいつも通りルイズとシエスタに挟まれ、幸せそうに眠る才人。
その寝言から察するに夢の中でもルイズとイチャついている様子。

だが、その寝言でルイズの胸を「大平原」と言ったせいで大爆発。

ああ、いつも通りだ。
和むなぁ
>えー

ゼロの使い魔F002

愛人候補の『シエスタ』

ゼロの使い魔F003

ルイズと同じく「大平原の小さな胸」の『タバサ』

ゼロの使い魔F004

バストレボリューションの『ティファニア・ウエストウッド』

ゼロの使い魔F005

泥棒猫心優しい女王『アンリエッタ・ド・トリステイン』。

才人は爆発しろと念じるくらい作品を重ねる毎にリア充化して来ているだけに、コレくらいのツンがないと引き締まらない。>えー

で、物語はロマリアに向かいルイズがその巫女となる展開なのだがこれまた・・・

ゼロの使い魔F006

「やっぱりレモンちゃん、どうしようもなくレモンちゃんだ」
「よく分かんないんだけど、ワタシ本当にレモンちゃんなの?」
「そうだよ」
「とりあえず、レモンちゃん恥ずかしいって言ってごらん」


イン何とかさんなど白いシスターが流行りの昨今、レモンちゃんに萌え狂う才人とそれを戸惑いながら受け入れるルイズ。

何だこのバカップル

真剣にお取り込み中の二人にはすいませんが、抱腹絶倒しました

ゼロの使い魔F007

だが、そんな中ルイズにガリア王の魔の手が迫り物語は急転直下を迎える・・・。

コレまでの3期で原作とは違う展開をしてきた本作は、前期までの差異を吸収するではなく別の完結を目指すらしくやはり今期も色々と端折った別展開となっていく様子。
原作では策謀や陰惨な部分が色濃くある分、アニメ版ではやはり原作とは違う独自の軽めのテイストを最後まで貫いて欲しいものだ。

オープニングはいつもどおり「ICHIKO」、エンディングも釘宮さん。
作画も今回はかなり力がはいっており、最終章にふさわしい仕上がり具合だった。
第1期の頃からリアル視聴をし続ける身としては物語の完結まで、全部合わせると1年分の放送話数を製作してくれたメディアファクトリーと関係者に対し先にありがとうと感謝をしておきたい。

【良作度予想】★★★★★

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]
(2012/02/22)
釘宮理恵、日野聡 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI