2012冬アニメ 『あの夏で待ってる』一言感想

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマsign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
(2012/02/08)
Ray

商品詳細を見る


黒田洋介×羽音たらくにより、『青春・学園ラブコメ・夏・ノスタルジック・宇宙人』が混在となりながら紡がれる『おねがいシリーズ』の流れをくむであろう作品。
『あの夏で待ってる』。

あの夏で待ってる002

ある夜、高感度フィルムのテストを行なっていた『霧島 海人』は空から落下してくる光る物体と遭遇する。
そして、その物体の巻き起こす爆風により体は宙に浮き、鉄柵に叩きつけられた体はそのまま湖へと落下してゆく。

あの夏で待ってる003

「自分でも気付かない内に、カメラは回り始めていたんだ」

翌朝、何事もなかったかのように自室で目覚めた海人。
学園で友人たちと夏に向けて映画撮影の話題で盛り上がるなど普段と変わらない日常を過ごすのだった。

だが、そんな海人の学校に転校してきた『貴月 イチカ』。
海人はイチカに興味を持ち、自分達が製作する映画への出演を依頼するのだった。

あの夏で待ってる004

「でも、凄く助かる」
「私、本当に困っていたから」

「えっ?あの、何の話」
「えっ、来ませんか?おれん家って・・・」

学校の帰り道、行く宛がなく彷徨うイチカと出会った海人。
イチカを家に連れ込みアレコレする事を妄想このままでは野宿する事になるイチカを見かね、一晩だけ自分の家に泊める事にする。

あの夏で待ってる005

「これは、セルの代謝が・・・」

だが、その夜。
海人は謎の異常を発症して倒れてしまう。

倒れた海人を発見したイチカは、その症状に心当たりがあるのかすぐに手当を行うのだが、その方法はキスで・・・。

あの夏で待ってる006

『初めまして。私はあなたと血の繋がりを持つ者です』

そんな二人の姿を、偶然にも帰宅した実姉の『霧島 七海』と級友の『谷川 柑菜』に目撃されてしまうのだった・・・。

おねがいティーチャー

あの夏で待ってる001

先述の通りおねがいシリーズに似た雰囲気や演出がある作品で、舞台設定も同じく長野県。
登場するキャラクターでは『山乃 檸檬』が『森野 苺』を彷彿とさせられる性格とデザインに加えて、声優も同じと三拍子が揃った似通いっぷり。

展開としても宇宙船に遭遇した主人公が・・・というところまでは同じだがその後がかなり違う。
流血描写があり、ただのほのぼのとしたラブコメでは終われそうにない伏線が漂っていた。

表題の設定や、どことなく儚げな印象の残るヒロインはどこか『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を意識させられる部分があり、そういった涙が必要な展開になるのだろうか?

「その夏の思い出が、僕達の永遠になる」。
おねティ時世代としてはあの頃の思い出と、あの夏の物語をがもう一度見られるという期待が入り交じるかなりの期待作です。

【良作度予想】★★★★☆

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
戸松遥、島崎信長 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI