2012冬アニメ 『男子高校生の日常』一言感想

男子高校生の日常セレクション~ガンガンOFFLINE 高校生白書~(よりぬき+描き下ろし+ポスター付録)男子高校生の日常セレクション~ガンガンOFFLINE 高校生白書~(よりぬき+描き下ろし+ポスター付録)
(2011/12/29)
不明

商品詳細を見る


男子高校生の日常001

男子高校生の破天荒な普通の日常を赤裸々に・・・描く筈の作品『男子高校生の日常』。

冒頭からサンライズとスクエニつながりで『モビルスーツ』と『ぼうけんのしょ』が登場したりと振り切った展開。

男子高校生の日常003

『錬成しやがった』
『それ、妹のパンツじゃねぇか』
『安心しろ、等価交換だ。代わりに俺のパンツを置いてきた』

春日部の幼稚園児浦安の小学生が実在しないにしろ、その潜在的な予備軍は確実に存在する
それと同様に普通の男子高校生なら確かに多少こういった馬鹿な小芝居厨二妄想とか抱いているものだが・・・。

こいつら、やりすぎだろ

いろいろと自制しろよ、とんだ変態紳士ばかりじゃないか。
そして世界中の一般高校生に謝れ。

男子高校生の日常002

その後もやはり現実の高校生の日常と虚構が交錯しつつ、色々とスレスレであったり肉体言語で語り合うといった非常識な展開や過剰な演出が繰り広げられる。
しかしながら、こういう学園ギャグに比べるとまだ現実的な分類。

例えるなら『スクールランブル』よりも『女子高生Girls-High』に近い感覚だと思ってもらえれば分かりやすいと思う。>えー

個人的には第1話でも出てきた『やっさん』こと「文学少女」のエピソードが何故だかツボに来た。

男子高校生の日常004

『今日は・・・・風が騒がしいな・・・・』
『いや・・・・なんか死にたくなってきた』
『なんだこりゃ』
『恥ずかしいとかそういうのじゃなく、なんかこう・・・死にたい』


男子高校生の日常005

『こりゃあ、やっちまったか?』

男子高校生の日常006

『いや、嬉しそうだ!!』

こういうギャグマンガは声優さんの演技と間のとり方がキモなんですが、そこら辺がスゴク上手い。
原作を知らなかったが、これで継続視聴決定。



原作を読んで見ましたが話数が増えるにつれドンドン主人公の存在が薄くなりそれに比例して他の特徴的なキャラクターが増え、関係や設定が複雑になっていくどこかのランブル的な展開。
特徴のある可愛い娘も居る反面、顔すら見えない娘も居るせいか、若干キャラクターが誰が誰だか分からなくなってしまう時があった。

男子高校生の日常007

恋愛沙汰が辞書にない世界観だが、やっさん×ヒデノリの絡みは是非もっと進展して欲しいものだ。

ある意味サンライズさんには作画よりテンポいい展開と、この調子での声優さんの演技を期待する。

【良作度予想】★★★☆☆

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
山内 泰延

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI