2012冬アニメ 『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』一言感想

探偵オペラミルキィホームズ(限定版)探偵オペラミルキィホームズ(限定版)
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


ミルキィホームズ100

「シャーロック、あなたはどこに落ちたい?」

前作の最終回で怪盗アルセーヌとのサイボーグ◯◯9ネタ死闘により、せっかく取り戻したトイズを再びトイズを失った『ミルキィホームズ』の四人。

ミルキィホームズ101

ミルキィホームズ102

ミルキィホームズ103

ミルキィホームズ104


ミルキィホームズ105

ミルキィホームズ106

「大きくなって、ナスさん。キュウリさん」

最近では学校の授業にも出ず、朝から農作業を行い自給自足の生活を送るという自立した生活堕落した生活を送っていた。

ミルキィホームズ107

「今日も落ちちゃいましたー」
「あ、シャンプー」
「ボディーソープ」
「部屋干し洗剤」

ミルキィホームズ108

『駄目だこいつ、早く何とかしないと』

ミルキィホームズを自身ののライバルと認めていた『アンリエット・ミステール』生徒会長こと怪盗アルセーヌも、トイズを失ったどころか探偵の志まで忘れて立派な農婦へとたくましく成長した四人を嘆いていた。

ミルキィホームズ109

「え・ろ・し・っ・て・る・か」

そんなアルセーヌの落胆ぶりを心配した怪盗帝国の部下、『トゥエンティ』『ストーンリバー』『ラット』達はミルキィホームズに挑戦状を送りつけ昔のミルキィホームズを蘇らせようと画策するが・・・。

ミルキィホームズ110

「ミルキィホームズ出動です」

ミルキィホームズを挑発する目的で畑を破壊したせいでミルキィホームズが激怒。
本来なら探偵服に着替えてトイズが復活するはずなのだが・・・、四人は農婦へと変身。

ミルキィホームズ111

「野菜。それは選ばれし畑に膨らむ奇跡の蕾」
「ある種は紫の花を咲かせ、ある種は黄色の花を咲かせる」
「大農村時代、その名を茄子と胡瓜といった」


ミルキィホームズ113

「見なさい、アレが探偵だよ」

第1期の最終回の公式パロディーじゃねぇか!

怒りが爆発したミルキィホームズ達はあっという間に怪盗帝国を倒し勝利するが、自分達が探偵としての志を忘れている事に気づく。
しかも、農婦姿の方がいつもより強いからなお性質が悪い。

ミルキィホームズ112

ミルキィホームズ114

「私たちの畑が・・・、おいしいです」

怪盗帝国を退けはしたものの、不法に土地を使用してい畑は取り壊されてしまった。
そのせいで、新たに仕事を探さなければ自給自足すら危うい状況に追い込まれたミルキィホームズ。

第1話で畑と一緒に焼けた『ごぼ天(ペットの鶏)』を食べながら悲嘆にくれる

ちょ、萌えヒロインが死んだペットを食べるってどんだけサバイバルなアニメだっ。

ミルキィホームズ115

「お寿司千貫?やったー」

アルバイト生活に暮れるミルキィホームズのもとに、エリーがバイト先でもらった絵が初恋の人物にそっくりだという老紳士が高額で買取るという儲け話が転がり込んでくる。

ネロの交渉によりかなりの好条件で取引が成立するが、肝心の絵が風に飛ばされてしまう。

ミルキィホームズ116

ミルキィホームズ117

「何やってるんですか?エリーさん」
「トイズが蘇ったの」
「トイ?」

ミルキィホームズ118

「ズ?」

ミルキィホームズ119

「なんだっけ?」

絵を追いかける内に、知らず知らずトイズを使ってしまっていた四人。
だが、探偵としての志すら忘れていた四人はトイズの能力の事などすっかり忘れてしまっていた。

ミルキィホームズ120

「ああっ、トイズーっ」
「生きる事に必至で忘れてたーっ」


学園の廃校が決まり、生活どころか住処まで追われる事になったミルキィホームズは、トイズの復活と探偵としての職務を全うすることでそれらの問題を解決する事を思いつく。

ミルキィホームズ121

そして、探偵としての日々を再開するのだった。

第1話からスゴイ爆笑展開だった『探偵オペラミルキィホームズ』。
『月刊ニュータイプ』で新マスコットと言われていたらしい『ごぼ天』が、まさかの焼き鳥になるという超展開

しかも、第二話ではそれをミルキィホームズがありがたく頂いている光景が・・・。

なんというか、農場といい、ごぼ天といい、食べ物を大切にする情操教育を狙っている作品なのか?と思ってしまう展開だった。

作画は言うことなしでヒロインも一期から変わることなくそれぞれ魅力的。
展開としても一期と同じく最初からの出直しとなっているので、初見であっても分かりやすく敷居が低くなっているのも良し。

今回はオープニングだけでなく、エンディングもミルキィホームズが出ており全般を通して気を抜いて萌えられる作品だろうと思う。

【良作度予想】★★★★★
探偵オペラ ミルキィホームズ【6】(初回限定特典(特典DVD&特典CD)付き) [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【6】(初回限定特典(特典DVD&特典CD)付き) [Blu-ray]
(2011/06/24)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI