2012冬アニメ 『キルミーベイベー』第6話までまとめ感想

キルミーベイベー (2) 【Blu-ray】キルミーベイベー (2) 【Blu-ray】
(2012/04/04)
赤崎千夏、田村睦心 他

商品詳細を見る


『職業・殺し屋。』の『ソーニャ』とその友人であるバカ天然ボケな『折部 やすな』が織り成すバイオレンス愛くるしくも騒々しい日常を描く『キルミーベイベー』。

キルミーベイベー300

「雨だから遊びを工夫しよう」
「雨なんだから勉強しろよ」

殺し屋というと『そう・・・ボクの仕事は殺人・・・この世で最も卑しい仕事・・・』なイカレタ銀髪の蜘蛛のイメージなんですが、ソーニャは毎回やすなの突拍子もない行動や思いつきや振り回される真面目な苦労人。

むしろ、周囲の人間が全く近づこうとしない殺し屋のソーニャに毎回痛いしっぺ返しを食らいながらも自分から絡んでゆくやすなの方が常識はずれでイカレ・・・ゲフンゲフン。

毎回やすなのおおぴらな私物持ち込みを見逃してる教師は、きっともう色々とやすなを諦めているのだろうおおらかな学校風土だったりするのだろう。
まぁ、ソーニャも普通の学校にナイフやら危険物で持ち込む時点でアレですが・・・、これについては注意すると消されるからだろう

キルミーベイベー600

「この置物を動かすと・・・」
「ヤッベー」
「クーラーがつきます」

タイミングよく通りかかったり、呼ぶ前からピンポイントで待機して二人に絡んできたりする忍者の『呉織 あぎり』。
ソーニャと同じく殺し屋をする忍者らしいが使う忍術はほぼ胡散臭く、ある意味で雲をつかむようで正体が分からない部分は確かに忍者。

キルミーベイベー601

「むかし、エレベーターで同じ様な失敗してた」
「へぇー」

ある程度の一般常識と羞恥心を持ちながらも、理性と良識が足りないせいかまいど突拍子も無い行動を取るやすなはとてもバカ可愛いくミルキーホームズに通じるものがある。

そして、やすなの奇行に対し時には淡白に、時にSATSUGAI寸前厳しくツッコむソーニャの姿も笑いを誘う。

キルミーベイベー602

「ラッキー、傘落ちてるじゃん。もーらいっ」
「にゃーん」

壊れた自分達の傘の代わりに道に落ちている傘を見つけた二人だが、その下に居た猫を気遣い風邪をひく二人。

何だかんだといいつつ仲がよく、似たもの同志の二人の心温まる学園キルコメディー掛け合いが面白く、毎回楽しみで仕方がないです。

弱者の代わりに巨悪を始末するわけでも、世界を救うといった目的や大義・イデオロギー要素もなく、普通の日常の連続となっており最終回はどうオチを付けてくるのか良い意味でわかりません。
おそらく日常の延長で二人の絆が描かれて終りなのでしょうが、そこでもう一捻り爆笑を期待しています。

「キルミーベイベー」キャラクターソングCD ソーニャ Wanted! OBAKA dead or alive/焼きそばパン「キルミーベイベー」キャラクターソングCD ソーニャ Wanted! OBAKA dead or alive/焼きそばパン
(2012/02/15)
ソーニャ(cv:田村睦心)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI