2012冬アニメ 『男子高校生の日常』まとめ感想

男子高校生の日常セレクション~ガンガンOFFLINE 高校生白書~(よりぬき+描き下ろし+ポスター付録)男子高校生の日常セレクション~ガンガンOFFLINE 高校生白書~(よりぬき+描き下ろし+ポスター付録)
(2011/12/29)
不明

商品詳細を見る


始まる前は男子同志の過剰な友情と、密接に肉体がせめぎ合う作品かと思いきや、今期一番笑いに対して余念がなく、原作を忠実に再現しつつアニメならではの笑いを貪欲に追い求めた笑撃作だった『男子高校生の日常』。

男子高校生の日常200

「女子高生は、男のどこに惚れるの?」
「顔じゃない?」
「いや、話し終わっちゃうよソレ」

本当に身近な世間話、あるあるネタ

男子高校生の日常800

「アホンダラ、やるなら業界の限界に挑まんか」
「先輩、バカみたいです」

バカっぽい悪ノリ

男子高校生の日常300

「はーい、トーキングFS。私ヒデノリとヨッシーさんの二人でお送りしましたー」
「ありがとうございましたー」

「したー」
「つぅか、タダクニ絡んでこいや」

小芝居

男子高校生の日常1001

「キン◯バスター、かけせてくれないか?」
「殺す気じゃねぇか」

仲の良い間柄での肉体言語スキンシップ

男子高校生の日常1000

「あれはただのクラスメートだから、違うから」

微妙な恋愛模様

何気ない高校生の日常が繰り広げられるのだが、登場人物が本当に頭の悪い言動を真剣に行うというバカ(良い意味で)ばかりというせいもあって色々なシチュエーションとカテゴリーのバカバカしい笑いを与えてくれる作品だった。

男子高校生の日常900

「あれ、今日タダクニ出てなくない?」

他のキャラの出番が増えたせいか途中から出番が激減し、ヒデノリとヨシタケがメインとなっていくタダクニの様を『提供』でも自虐ネタや小ネタを詰め込んでおり笑いを仕込んでくれていたスタッフの愛を感じた。

男子高校生の日常901

「てぃお、ふぃなーれぇ」
「誰?」
「お前こそ誰だァ」

男子高校生の日常902

「そう言えば清彦とはどうなの?」
「はっ何言ってんの?」
「あ、あああれはただ家が隣なだけで」


個人的には「やっさん」や他にも女子絡みのフラグを立てるヒデノリが主人公だと認識しており、最終回のまとめもヒデノリであろうと予想していたのだが、最後はなんと途中から影の薄くなっていたタダクニがオチを付けていた。
いや、いい意味で予想外だった>えー

男子高校生の日常1200

「このバカで、自意識過剰で、どうしようもない友人たちとの日常はまだまだ続いてゆく」
「俺達の旅は、まだ始まったばかりだー」

原作が続く中で独自の最終回を作らないといけなかったにしては作品の世界観や人物設定を上手く活かしつつ感動的っぽく、最後にやはりな・・・と思わせる上手く纏められたオチだったと思う。
しかも、この終わり方であれば人気と原作ストックいかんによっては二期といった展開も考えられるので個人的には期待をしたい。

【良作度】★★★★☆

Shiny tale [Type-C] 【初回限定盤】 ※「男子高校生の日常」アニメ盤Shiny tale [Type-C] 【初回限定盤】 ※「男子高校生の日常」アニメ盤
(2012/02/22)
Inc. Mix Speaker's

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI