とある魔術の禁書目録Ⅱ 第7話

とある魔術700
前回、隙を突かれ逃してしま結標の後を急いで追う美琴。
とある魔術701
今まではトラウマがありテレポートを使わなかった結標だが、今回は美琴に追い詰められテレポートを使わざるを得なかった。
無理にテレポートを使ったその結果、反動で嘔吐をしてしまう。
とある魔術702
結標の肩にコルク抜きが突き刺さる。
とある魔術703
結標が声がする方を振り向くと、そこには自分が重症を負わせた白井黒子の姿があった。
とある魔術704
とある魔術705
黒子の言葉に憤る結標。
その四肢に矢継ぎ早に鉄矢が刺さり床に膝をつく。
とある魔術706
とある魔術707
とある魔術708
話し合いは平行線をたどり、対立し続ける黒子と結標。
最後には互いの考えを証明するため、力による決着に委ねる事になる。
とある魔術709
とある魔術710
とある魔術711
とある魔術712
とある魔術713
とある魔術714
とある魔術715
昼間の一件で相手の力量を身をもって実感している黒子。
結標は手傷を負っておりトラウマの反動もある、といっても実力差は未だに五分と五分程度。
相手からの攻撃をテレポートで回避しつつ、相手の行動を読み攻撃を仕掛ける二人。
しかしながら同じ空間移動の能力者同士、位置が二転三転し互いに相手を捕らえきれず決定的なダメージを与えられずにこのままでは長期戦になるかと思われた。
とある魔術716
事態が急転したのは結標が黒子の上空にテーブルを転移させた直後。
とある魔術717
本来ならばテレポートで回避するはずだが、痛みのせいか黒子はテレポートする事が出来なかった。
とある魔術718
テーブルの下敷きになる黒子。
とある魔術719
身動きが取れなくなった黒子に、結標は御坂美琴のクローンとそれを創り出した組織について語り始める。
とある魔術720
とある魔術721
ミサカネットワークから科学結社による残骸の強奪及び復元の危機の情報を得た御坂妹ことミサカ10032号さん。
未だに一方通行に弄ばれた肉体的ダメージが直りきらないが、ツリーダイアイアグラムの復元の危機に悠長な事を言っていられないと判断し病院から抜け出した。
とある魔術722
とある魔術723
そして、こちらでも事態を憂慮するミサカロリこと打ち止めさん。
ミサカネットワークって口に出さなくても会話出来るだろうに、うっかり一方通行さんに聞こえる声で会話をする打ち止めさん。
このうっかりによってツリーダイアグラム復元の危機が一歩通行さんの知るところとなった。
とある魔術724
場面が黒子さん達に戻り、止血の為上着を使い上半身の露出度がアップした結標の目的が明かされていく。
クローンがオリジナルと同じ能力を持てたないのならば、脳や遺伝子以外の物が能力に関係しているのではないか。
その原因を解明すれば人以外の物にも能力を与えることが出来る。
結標はその可能性を探るために残骸を科学結社に渡し、ツリーダイアグラムを復元しようとしていたのだった。
とある魔術725
そんな重要な会話を露ほども知らない上条さんとペットのインデックスさん。
いつも通りスキンシップをとっております。
とある魔術726
座位のまま人間をこうも放り投げれる上条さんの筋肉がスゴイとただただ感心する場面。
とある魔術727
前回もそうですがインデックスさんがすごく我がままです。
ロリと同居は良いですが、我がまま放題のロリは扱いに苦労しそうです。
とある魔術728
そんなペットの躾に困っている上条さんの家のチャイムを鳴らすミサカ10032号さん。
一瞬、御坂美琴と間違える上条さんですが頭上のゴーグルと言動からそうではない事に気付く。
とある魔術729
今まではテレポートを使用しなかったからこそ追跡出来たが、テレポートを使用されては追跡のしようがない美琴。
公衆BOXで逃げた結標の痕跡を調べている最中、ビルでの黒子の一件の情報を発見する。
とある魔術730
いそぎビルへと向かう美琴の前に駆けつけて来た上条さんが合流する。
とある魔術731
毎度、美琴の事件に自分から首を突っ込んでくる上条さんに嬉しそうでいながら事件に巻き込みたくないといった複雑な表情の御坂さん。
とある魔術732
とある魔術733
とある魔術734
自分の能力を忌み嫌い恐怖していた結標。
そして、同様に自分達に能力が与えられた事に答えを求める人間を募る結標は自分と同様に強い能力を持つ黒子にも自分の仲間になるよう誘いを掛けて来る。


しかし、黒子は能力は所詮能力でありそれを使う人間次第なのだと結標を論破する。
確かに黒子の言う通り武器や原子力や不健全図書児童ポルノそれを持つ人間次第です。
さすが黒子さん、東京都も意識した説教です。
東京都も上半身がさらしと上着だけで怪しげなキャリーバックを引いた人間が街を闊歩していても職務質問しない学園都市の大らかさを見習うべきでしょう。
とある魔術735
とある魔術736
とある魔術737
誰かを傷つける理由を他に押し付け、自分の行為は正しい事だと思い込もうとする結標に怒る黒子。
満身創痍の体を起こし近くにあったフロアスタンドを手に取り結標に殴りかかる。
とある魔術738
とある魔術739
とある魔術740
向かってくる黒子に結標は恐怖し、テレポート能力で避ける事はせず手にした小銃で黒子の足を撃つ。
とある魔術741
結果、結標は自分が能力を使わなくとも他人を傷つけてしまう人間である事を自ら証明してしまった事で精神的なダメージを受ける。
とある魔術742
とある魔術743
自分の自信と存在意義を黒子に否定された結標は黒子に執拗な殺意を向け、圧倒的に大質量の物体をテレポーとしてビルごと押しつぶすという最終手段に出る。
とある魔術744
とある魔術745
足を撃たれ体もボロボロの黒子がで逃げる事を諦め死を受け入れようと瞬間、下層から一筋の光がビルのフロアを貫く。

それが美琴の放った超電磁砲だと理解した瞬間ガバと体を起こし叫ぶ白井さん。
まだ余裕あるじゃないですか
とある魔術746
とある魔術747
破壊された床の穴から落下する黒子。
その視線の先には、キチンと位置確認をせず白井さんの体に大穴が空く可能性を残しながら超電磁砲を放った張本人の姿が。
とある魔術748
とある魔術749
とある魔術750
とある魔術751
落下する破片を跳び越えながら黒子を抱き止め、尚且つ物体がテレポートしてくる事を幻想殺しで打ち消した上条さん。
いつもながら土壇場での超人さが主人公補正の賜物です。
ただ、やはり今回はどさくさに紛れて尻や胸を触るといった余裕がなかったようです
とある魔術752
全てを終えて白井さんをお姫様抱っこする上条さん。
御坂さんは自分でどうにか着地しただろうと余裕の表情です。
とある魔術753
とある魔術754
逃げたはいいが、さすがに上半身裸に近い状態で街は歩けなかったのか新たに上着を調達して残骸を引き渡すため組織への接触を図る。
しかし、引き渡すはずの組織が警備員によって壊滅させられた事を知る結標。
とある魔術755
キャリーバッグを引きずりながら夜の街で一人途方に暮れていた結標の前に一人の男が現れる。
とある魔術756
打ち止めからの情報で、病院から抜け出して来た学園都市最強のレベル5一方通行さん。
とある魔術757
ただでさえ黒子との一戦で心身ともに衰弱しきっている状態で、ここに来て美琴以上の能力者が立ち塞がった事に対し絶望と恐怖が結標の顔に広がる。
しかし、狼狽しながらも結標は一方通行が脳にダメージを受けた事で能力を失っていることを知っており、それならば自分でも何とか勝てるだろうと踏む。
とある魔術758
能力を失ったと言われた当の本人である一方通行さんは結標とは対照的に落ち着いた言動でその浅はかさを嘲笑う。
確かに能力だけではなく日常生活までもミサカネットワークに依存し以前とは比べるべくもない状態であるが、だからと言って結標が強くなっているわけではない・・・と。
とある魔術759
やはり冷静に聞き流しているように見えても結標に今の状態であれば勝てると思われた事に憤慨していた一方通行さん。
地面を一蹴するだけで大地震が起きたかのように一瞬でアスファルトが砕け飛び散る。
とある魔術760
とある魔術761
結標は一方通行の攻撃を辛うじてテレポートで避けるが、衰弱した状態で何度も連続したテレポート使用により嘔吐してしまう。

苦悶の表情で嘔吐しながらも、胸の谷間を見せてくれてありがとう
とある魔術762
とある魔術763
とある魔術764
結局、トラウマによる一瞬の隙をつかれ空飛ぶ一歩通行さんに残骸を破壊されてしまう結標。
とある魔術765
とある魔術766
残骸を破壊して目標達成・・・のはずが、さらに容赦なく結標の顔面を殴りつけビルの壁面に叩き付ける。
上条さんなら女の子にここまでの仕打ちはしません、せいぜいエロい意味で再起不能にするくらいです。
さすが一期の中ボス、まだまだ悪さが抜け切れていません。
とある魔術767
事件後、初の実践で自分の能力の低下を実感した一方通行さん。
それでも、打ち止めの前では学園都市最強でなくてはならない。
一方通行が弱くなってしまった事を打ち止めが負い目に感じてしまわないように。
と、格好つけて帰っていく一方通行さん。

美琴や黒子の頑張りの後にいきなり出て来て弱っている結標を一方的に痛めつけて美味しい所を掻っ攫い、さらに戦闘による惨状を弁償せずに放置して帰っているという事を忘れさせてくれる格好良さです。
とある魔術768
とある魔術769
事件が解決した後、病院にてふてくされる上条さんにジュースを差し出し事件の顛末と顔の痣の説明を求めるインデックス。
とある魔術770
事件の方は一方通行さんの秘密裏の活躍により無事解決。
重症を負った白井さんを見舞うために病室に行くと、いつもの様に生着替えに鉢合わせてしまった上条さん。
当然の如く白井さんに平手打ちで闘魂を注入される。

ミサカ10032号さんに至っては上条さんに事情を説明した後、体のダメージ回復のため早々に戦線を離脱して病院のL.C.L.水槽で治療を受けていた。
とある魔術771
病室で打ち止めさんのパンツをじっくり視姦しながらくつろぐ一方通行さん。
今回の件は一歩通行さんのおかげで解決したようなものですから、打ち止めさんも我慢するしかないですね。

というよりも、上条さんに伝えに行くよりも最初から一方通行さんに頼めばすぐに解決できたんじゃないだろうかと言うと黒子さんの頑張りが無になるので黙っておきましょう。
とある魔術772
美琴が秘密にしていた事についてその一端を結標から聞かされた黒子は、美琴に対して心配をしないで欲しいと語りかける。
美琴が笑顔であるように、美琴を笑顔にする為に。
もう一度立ち上がり、美琴に心配を掛けないくらい強くなって見せると。

とある黒子の痴女対決(テレポート)、完結。

テンポも良くてキャラも満遍なく活躍できていたんですが、ミサカ10032号の出番が少ない。
前回のラストからするともう美琴ととの三角関係でグチャグチャドロドロの壮絶バトルもあるのかと思いましたが、蓋を開けるとただの伝言役
それだけが心残りでした。

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI