そらのおとしものf 第8話

そらのおとしものf800
前回、智樹の姿を借りた第二世代エンジェロイド『カオス』に騙されて人気のない場所に誘い出されたニンフ。
智樹の姿をしたカオスから主従契約を切り出された後、自爆を迫られるといった異常な行為でその正体に気付く。
だが、戦闘能力の低いニンフはカオスに一方的に嬲られ続ける。
そらのおとしものf801
「ニンフ、お前は廃棄処分だ。」
「この、羽もない役立たずめ。」

「いやぁああー。」
大切な人間の姿を真似るカオスの精神攻撃に悲しみと反撃すら出来ない屈辱で涙を流すニンフ。
そらのおとしものf802
そらのおとしものf803
「そはらさんと、マスター。」
「何でここに?」

レストランでそはらと一緒に居る智樹の姿を発見するイカロス。
先程、路上でニンフと連れ立っていた智樹の姿を見かけていたイカロスはニンフと一緒に居た智樹が何者なのか確かめる為に急いでニンフ達の向かった方角へ引き返す。
そらのおとしものf804
カオスがニンフを一方的に痛めつけている現場に到着するイカロス。
そらのおとしものf805
「ニンフ・・・。」
「許さない。」

膝を抱え座り込み、怯えるニンフの様子を見て怒るイカロス。
カオス相手に、いきなりアルテミス発射体制に入る。
そらのおとしものf806
しかし、またもや智樹の姿に変わるカオス。
例え偽者と理解していても攻撃できず、ニンフを破壊しろと命令されれば従うしかなかった。
そらのおとしものf807
そらのおとしものf808
ニンフを破壊しろという命令に従いニンフの首に手をかけ吊るし上げるイカロス。
しかし、イカロスはニンフを破壊するではなくそのままニンフを空の向こうに思い切り投げる。
「逃げて。」
蹴りの桃白白、投げのイカロスという感じの勢いで飛んで行きました。
多分、機転を利かせてニンフさんを逃がしたんでしょうが上手く着地できなければ・・・。
そらのおとしものf809
ニンフは逃がしたが、カオスに対して攻撃が出来ない状況は変わらず。
カオスの命じるままに自らの体を破壊するイカロス。
そらのおとしものf810
そらのおとしものf811
「お願いデルタ、アルファーを助けに行って。」
なんとか無事に着地を果たし、九死に一生を得たニンフ。
着地した先はアストレアの縄張りで、アストレアに助けを求めるニンフ。
しかし、アストレアもまたシナプスの先兵である以上マスターの命令には逆らえず、ニンフを抹殺しなければならなかった。
そらのおとしものf812
アストレアが容赦なくニンフを屠ろうとしたその時、横から智樹が割って入る。
そらのおとしものf813
「ふざけんな。」
「エンジェロイドは夢を見ちゃ駄目か?」
「エンジェロイドはマスターの命令を聞かなきゃ駄目か?」
「エンジェロイドは羽がなきゃ駄目か?」
「リンゴ飴食べて泣いたり、お菓子が大好きだったり、動物園で動物見て喜んだりしちゃ駄目か?」

「そ、それは・・・。」
そらのおとしものf814
「俺は、いいと思う。」
「とも、き。智樹ーっ。」
ニンフの在り方をエンジェロイドとして良いと認める智樹、とそれを嬉しく思うニンフ。
そして主人公と正ヒロインの愛の抱擁。
もう今回で最終回でもおかしくないですね
そらのおとしものf815
そんな二人の姿を見たアストレア。
今までの智樹との日々を振り返り、自分もこのままで良いのかと自問自答をする。
そして、出した答えはシナプスへの反逆だった。
そらのおとしものf816
自らの意思で決断し、自らを縛り付ける鎖を引きちぎるアストレア。
これって自分で引きちぎれちゃうの?
ニンフの時の苦労を返せ。<えー
そらのおとしものf817
イカロスを庇いカオスとの戦闘になったアストレア。
しかし、今までの戦歴からは勝てない・・・。
そう思っていた英四郎の予想を裏切る超加速でカオスを終始圧倒するアストレア。
「デルタの翼は超加速型。」
「加速性能はエンジェロイド一よ。」

「完全体のおまえはたしかにとてつもない強さだった・・・。だが、今のおまえならオレでもじゅうぶん倒せるはずだ。」
初登場以来、見せ場のなかったトランクスアストレアにまさかの大活躍の予感。
そらのおとしものf818
「それに、デルタの持つ『イージスL』と・・・。」
そらのおとしものf819
「超振動光子剣『クリュサオル』。」
「最強の矛と盾を持つエンジェロイド、それがデルタ。」
「接近戦でデルタに敵うエンジェロイドなんていない。」

アストレアの持つ盾『イージスL』はイカロスのイージスを凌ぐ最高の硬度を誇り、そしてシュラから受け継いだ聖剣超振動光子剣『クリュサオル』。
最強の矛と盾を持つエンジェロイド。
それがシナプス最強の近接戦闘用エンジェロイド、龍星座の紫龍タイプΔ『アストレア』の真の姿だった。
そらのおとしものf820
しかし、遠距離兵器を持たないアストレア。
一旦距離を離されると手も足も出せず、一方的に追い詰められる。
ダイダロスさんも「接近戦でデルタに敵うエンジェロイドなんていない。」と言ってたぐらいですもの、接近戦以外はそれ程でもないんでしょう。
そらのおとしものf821
そこに自己修復を終えたイカロスが乱入。
そらのおとしものf822
そらのおとしものf823
「なっ、なんなの?」
エンジェロイド同士の戦闘から巨大モビルアーマー同士の戦闘へ
そしてアストレアは蚊帳の外へ
6話ほど貯めに貯めたアストレアの実力発揮の時間がわずかコレだけで終了というインフレ展開
あまりの不憫さに涙が出ます。まさにトランクス。<これがDBならせめてもう数週間は戦い続けられるのに
そらのおとしものf824
イカロスに止めを刺すためソーラレイを放つ為、変形をするカオス。
そらのおとしものf825
そらのおとしものf826
カオスに対抗してバード形態へと変形するウィングガンダムウラヌスシステム。
そらのおとしものf827
そらのおとしものf828
「私も愛が何なのか分からない。」
「でも、マスターの事を考えると動力炉が痛くて・・・痛くて。」
「どうして、私マスターの事を考えると動力炉が痛い。」
「これが愛なの?分からない。」

カオスもろとも海に突っ込み、自分の設定された限界を超える深海へとカオスを沈める。
「私は、大好きなマスターを守る。」
そらのおとしものf829
「早く、マスターに会いたい。」
ウラヌスシステムにより海面へと生還したイカロス。
そらのおとしものf830
傷ついたニンフだけを優先して連れて帰り、飛んでいったアストレアや帰って来ないメス奴隷イカロスの心配を微塵もしない薄情な智樹達。
きっとイカロスは負けないと全幅の信頼を寄せているに違いない。
そらのおとしものf831
「お前ら、キチンと玄関から帰ってこんかい。」
そこにコロニー落としよろしく天井を突き破り帰って来たイカロスとアストレア。
頭を殴られてタンコブを作る姿がラブリーです。
そらのおとしものf832
そらのおとしものf833
そらのおとしものf834
「まぁ、無事に帰ってきたから許してやるけどな。」
「はい、マスター。」
そして、何だかんだでイカロス達を許し無事を喜ぶ智樹。
その智樹を熱い眼差しで見つめるニンフさんとメス奴隷イカロス。

若干展開が早かったものの、かなりシリアス戦闘とメカバトルが格好良かったです。
劇場版でもこんな展開をお願いしたいものです。

そらのおとしもの f アストレア (ノンスケール PVC塗装済み完成品)そらのおとしもの f アストレア (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
(2011/04/25)
あみあみ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしものf 第8話 空に響く天使達(ウタヒメ)の声

智樹、そあら、英四郎、美香子の姿に次々に化け、ニンフを精神的に追い詰めていくカオス。 その気になればニンフを破壊する位造作もないのに、えげつないですね。 その頃、智樹は ...

◎そらのおとしものf第8話「空に響く天使達...

ニンフは第二世代エンジェロイドに首をしめられる。そして、色んなキャラに役立たずといわれ、廃棄処分だと言われる。トモキはソアラとファミレスにいた。イカロスの話をする。アス...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI