とある魔術の禁書目録Ⅱ 第9話

とある魔術900
前回、出会った怪しい女性を尾行していた上条さん。
しかしながらそれに気付いていたオリアナは突如走り出し、上条さんの尾行を撒いてしまう。
上条さんが撒かれた所にようやく駆けつけてきた土御門達と合流。
とある魔術901
オリアナをバス整備場に追い詰めたと思いきや、逆に迎撃トラップが待ち受けて誘い込まれた形となる三人。
オリアナが残した術の痕跡を使い、その行方を逆探知しようとしたステイル。
しかし、それに対抗する術式を即座に組まれて反撃をされる。
とある魔術902
上条さんに放置されてしまった吹寄は思い荷物(胸に)を二つ担いで走っていると、未だにチアガールの服を着たままの妙齢の担任教師に出会う
そして、そこにはもう一人せっかく服を着替えたのに放置プレイを喰らっているヒロインの姿があった。
とある魔術903
迎撃される事を覚悟の上で何度もオリアナを逆探知したステイルの活躍で場所は何とか突き止められた。
しかし、あまりに無理をさせた為ステイルはボロ雑巾のように使い物にならなくなってしまった。
その所業を指示した土御門に憤慨する上条さん。
しかし、土御門も魔術使用による傷を負っている事を知り怒りを納める。
とある魔術904
突き止めた場所は中学校。
どうやら時間稼ぎの為に速記原典を物に貼り付けて囮に使ったらしい。
貼られた速記原点を解除するため、中学生として競技に潜り込む事になる上条さん達。
とある魔術905
競技の相手は常盤台。
ここで婚后光子初登場。
あと一番後ろにラスボスの御坂さんが鎮座してます。
生徒全員がレベル3以上の能力者らしいですが、違う意味でもレベルが高いですね
とある魔術906
玉入れの競技で重さに耐えかねた籠が倒れ、周囲の籠を巻き込みながらドミノのように倒れていく。
その倒れる籠の先に一人の女子生徒の姿があった。
とある魔術907
そこですかさず助けに入る上条さん。
とある魔術908
上条さんが女生徒を逃がした直後、レールガンが籠を直撃し軌道を変え倒れる。
とある魔術909
どうも、御坂さんを罰ゲームにあわせるため妨害しにやって来たと勘違いされた模様。>他の女をかばった事への嫉妬もありそうです。
とある魔術910
「御坂、何も言わずにこっちに来てくれ。」
「そこは危険なんだ。」

いつもの様に上条さんの熱血説得が繰り広げられるもその意図が上手く通じず、またもや御坂さんの誤解を招く。
とある魔術911
速記原典に触れたと勘違いをされ公衆の面前で押し倒されてしまい赤面する御坂さん。
とある魔術912
そして、本物の速記原典は審判役で参加していた吹寄が触れてしまった。
とある魔術913
倒れる吹寄を心配する上条さん。
放り出されてしまった先程までのヒロイン御坂さんが涙を誘います。
もう少し御坂さんを大事にしてあげて欲しいものです。

吹寄という一般人の犠牲を出してしまった上条さん。
オリアナを止める決意を新たにする。

とある魔術の禁書目録II お守り 御坂美琴 -恋愛成就-とある魔術の禁書目録II お守り 御坂美琴 -恋愛成就-
(2011/01/28)
ブロッコリー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI