とある魔術の禁書目録Ⅱ 第10話

とある魔術1000
なんとかステイルの魔術を封じていた速記原典を破壊する事に成功した上条さん。
しかし、その際に無関係な吹寄が巻き込まれてしまう。
無関係な人間をも巻き込むオリアナのやり方に激怒する上条さん。
魔術が復活したステイルの協力により、逃走するオリアナを追い詰めた。
二人がかりならなんとか勝てると思いきや、オリアナの速記原典で土御門は早々にリタイヤ。
とある魔術1001
そんな経緯で一人でオリアナに挑む上条さん。
とある魔術1002
相手は速記原典以外にもかなりの体術を使えるので苦戦するが、幻想殺しの能力を侮っていた隙をつき辛くも勝利する。
とある魔術1003
必殺ブローのローリングサンダーで魔術・顔面そして邪魔な上着のボタン、と脅威の三連打をお見舞いした上条さん。
さすがのオリアナさんもこれにはノックダウンせざるを得なかった。>端から見ると上条さんが婦女暴行の現行犯。
とある魔術1004
上条さんが油断した隙に意識を取り戻したオリアナ自身は逃亡するも、持っていた物はそのまま放り出して行ってしまった。
上条さんがその中身を確認するとアイスクリームの看板。
想像していた物よりもかなりファンシーな刺突抗剣(スタブソード)と思いきや本当にただの看板でした。
とある魔術1005
刺突抗剣の取引がブラフであり、本来の目的を遂行する為にもう一度行動を開始するオリアナ。
取り急ぎ服を着替えます。>痴女に寛容な学園都市もさすがにストリーキング状態では職務質問されますからね
とある魔術1006
刺突抗剣が偽者であった事から、使徒十字(クローチェディピエトロ)による学園都市の支配という取引の本来の目的に気付く。
そうする事で、科学と魔術世界の均衡はローマ正教に一極集中する事になるのだと。

ちなみに現実世界において世界最大の宗教は何か?と言われれば、それは科学です
無神論者も、神や天使の存在を信じる信者も等しく科学理論と機械の恩恵を受ける昨今。
目に見えない神ではなく目に見える理論と数式を信じ、世界中の人種や肌の色に関係なく救いと危害を与える科学こそが世界最大の宗派である事は明白です。

ローマ正教もそんな科学側の脅威を洗脳に近い方法で逆に味方にしようだなんて、毎度の事ながらあざといやり方です。
とある魔術1007
上条さんが競技に参加していないとは露知らず、上条さんが見つからないと落胆する上条母。
そんな上条両親に後ろからフレンドリーに声をかける御坂母。
美琴と上条さんの関係を知って御節介を焼いて一緒に食事をとる事を申し出る。
とある魔術1008
さらに背後からぶつかって来たオリアナに、今回の騒動を知らず鼻の下を伸ばす上条父。
息子も同じ様な事をしていたようなデジャブが。
とある魔術1009
そんな美女に弱い夫を静かに威圧する奥様。
上条父は殴られたり、噛み付かれたりせずとも睨まれただけでも発情を抑えるよう躾けられているんですね
さすが長年の調教の賜物です。
とある魔術1010
ダブル御坂さんとの嬉し恥かしランチタイムへ参戦する上条さん。
いつも通り上条さんに噛み付く美琴。
とある魔術1011
「うっ、海。」
「泊りがけで、海って。」

おまけのインデックスさんと前期以来のドロドロ三角関係を演出。

肝心の使徒十字を放り出したまま呑気に食事していていいんでしょうかと思いますが、腹が減っては何とやら。
英気を養って次回からのさらなる激闘(三角関係も含む)に備えて欲しいものです。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(6)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(6)
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI