俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話

角川さん今期イチオシのアニメ第3弾『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

静かな街並みと共にオープニングテロップが流れ、目覚しの音と共に兄の部屋に妹が甲斐甲斐しく起こしに来ました。
俺の妹11
俺の妹12
俺の妹13
昨今ありがちな、出来た妹に奉仕される兄が主役の学園モノかなと一瞬考えてしまう一コマです。
俺の妹14
「お前、偽者だろう。」
「何故ならな、俺の妹様はなお越しに来もしねーし朝飯も作んなきゃ洗濯もしねーんだ」

寝起き10秒で甲斐甲斐しい妹を一刀両断。
そう、これは夢オチ。
実際の妹は兄に尽くすこともなく、当然恋愛に発展もしない、それが現実。
そうこれは昨今の兄に尽くしすぎる妹へのアンチテーゼ的な作品。
そういうわけで・・・俺の妹15
料理、洗濯、家事全般は母親がするという、古典的な一般家庭の風景。
父親はどこぞのゲンドウさんを意識して、食卓で新聞を読みながら
「そうか」
と生返事をしています。
俺の妹16
でも、仲の良い幼馴染はしっかりと居るんだ。
俺の妹17
しかも、犬チックポンコツ系。_| ̄|○”パタッ
恋愛関係はコッチが本命になりそうですね。
俺の妹18
「出来すぎた妹が居ると風当たりがキツイぜ。」
優秀な妹と今ひとつな兄、当然両親の期待は優秀な妹に兄は劣等感を覚えつつも…
「人間普通が一番だ。」
と自分の現状に妥協しようとしています。
周囲の眼を気にして普通な暮らしを良しとするところは桜井智樹に通じますね。
ただ、この主人公は全裸とは無縁です。
俺の妹19
俺の妹110
「何それ、バッカみたい」
帰宅すると、現実世界の妹が初登場。
ソファーに寝そべり携帯電話で軽快におしゃべり中。
「ただいま」
そんな妹の無防備な太ももをネットリと視姦する兄、ではなくそんな妹に挨拶をする兄。
俺の妹111
「・・・・・・、プイ。」
しかし、そんな兄の挨拶を無視する妹。
そんな妹に注意もせず、怒るわけでもなく無視される事を受け入れる兄。
俺の妹112
俺の妹113
淡々と麦茶を飲み、二階の部屋に昇ろうとした京介。
しかし、麦茶を冷蔵庫に片付け忘れた事に気付き階段を駆け下りる。
この几帳面さが幸か不幸か、
俺の妹115
出かけようとした妹とゴッツンコ。
俺の妹116
俺の妹117
さすがに兄フラグの立っていない妹はガードが固く、パンチラはなし。
しかも
「悪ぃい」
「触んないで」
と差し出した兄の手を一蹴。
妹の過敏な拒絶反応に、さすがの京介もショックを受けた様子。
俺の妹118
俺の妹119
呆然自失で妹を送り出す京介。
ふと視線を下に向けると、靴箱の下に何かが落ちていた。
何だろうと確認すると『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケース。
俺の妹120
帰宅した母に見つからぬようにブツを懐に抱き、玄関先で胎児のポーズ。
ブツが見つかりオタクな息子となるよりも、玄関先で奇行を行う息子という評価を選ぶ漢の決断に涙が止まりません。
俺の妹121
俺の妹122
部屋で落ち着いて中身を確認すると、中身はR18指定『妹と恋しよ』。
「しねーよっ。」
「よりにもよって、俺に何を求めてるんだっ」
と神様の啓示に対して絶叫。
俺の妹123
そんな時、母親がノックもせずに部屋に入ってきた為、奇声を発しながらベッドで毛布にくるまる。
そんな息子の挙動から母親は変な誤解をしたのか、ハハーンと意味深な笑みを浮かべて出ていきました。_| ̄|○”パタッ
俺の妹124
ブツのせいでこれだけ母親の評価が下がりっぱなしの息子は、復習だと言わんばかりにブツを落とした人物捜しを開始。
「そーいやさ、友達が最近女の子向けのアニメにハマってるんだけどさ。」
とカマをかけてみます。
俺の妹125
「なん・・・だと・・・?」
衝撃の事実に驚愕する兄。
容疑者は妹だった。
そこで、外出する振りをして容疑者が自分の部屋に侵入し家捜しをする現場を押さえる、という巧みな心理戦術を行使する京介。
俺の妹126
まんまと罠にかかる妹。
その妹の尻を視姦する兄、ではなく何故勝手に入っているのか問いただす兄。
俺の妹127
しかし、正直に自白をするわけもなくシラをきる妹。
そこで、証拠物件を突きつける京介。
俺の妹128
「なら代わりに捨てといてくれ。」
自分のものではないと言いはる妹、これ以上詰問する事に良心の呵責を感じた京介。
それなら、必要ないので代わりに処分をしておくようにという名目で持って帰りなさいという寛大な大岡裁き。
俺の妹129
俺の妹130
パンッ・・。
「なん・・・だと・・・?」
就寝中、いきなり妹にビンタで叩き起こされる兄。
「話があるから、私の部屋に来て。」
寝起きに加えて、想定外の事態に京介の理解が追いつきません。
言われるがまま妹の部屋へ。
俺の妹131
「あんまジロジロ見ないでよ。」
妹の部屋を嘗め回すように観察する兄に釘を刺す妹。
俺の妹133
俺の妹134
俺の妹135
「なん・・・だと・・・?」
妹が開いた押入れには無限に広がる萌宇宙が。
俺の妹136
俺の妹137
「げほっげほっ、なっ何だこれは?」
「ああ、それPC版。最初はPS2から出たんだけど移植されてから別シリーズになったのね。」
山積みにされたゲームを前にして唖然となり、R18ゲームを中学生がプレイしている事を注意する事すら忘れて妹から御高説を賜る兄。
俺の妹138
「こっちがバラの奴、こっちが廉価版、北米版、北米廉価、でブルーレイ。」「同じものを何でこんなに買うんだ。」京介にとっては同じ内容の物を買い揃える妹が理解できない様子。
「御布施よ。」ここで異文化発言頂きました。
(本格的に訳わかんねー。)
俺の妹139
「お前、モデルだったんだ。」
あれだけ買うのには大分前から仕事をしていたでしょうが、妹がモデルをしている事を初めて聞かされる可愛そうな兄。
俺の妹140
「このパッケージ見てるとさ、ちょっと良いとか思っちゃうでしょう。」
「つまりお前がそういうゲームを一杯持ってるのは、妹が好きだからか?」
まさか妹が俺の事をラブなんじゃないかとバカな事を考えていた京介は複雑な心境。
とりあえず、妹の趣味に多少の理解を示した京介は妹の趣味継続に微力ながら手助けをするいう約束を。
俺の妹141
俺の妹142
「確認しておきたいんだが、お前妹が好きで妹物のエロゲーを買っているんだな。」
「は?そう言ったでしょ。」
「他意はないんだな?」
変なところで妹に念を押す京介。
R18をプレイしている事は気にしないのに_| ̄|○”パタッ
「はっ、キんモ。」
案の定現実で兄の事が好きな妹は居ないと言い切られました。
俺の妹143
俺の妹144
そして、一度自室に戻って就寝したものの再びビンタで起こされた京介。
兄妹でのエロゲープレイするものの、ゲームに情熱を燃やす妹と冷めた兄。
二次元の妹を蹴り飛ばす選択肢を選ぶと現実の妹に蹴り飛ばされるシュールな光景。
R18のゲームの自覚がある京介は気まずいそうで、妹との危ないシーンに突入するのは避けたいそうです。
とりあえず、ノートパソコンを借りて自室でひっそりとプレイすることで手を打ちました。
俺の妹145
妹がオタクで兄が一般人というところは乃木坂さんに通じる概念ですが、これからどう展開して妹との関係変化するのか、が本題になりそうですが、京介の恋愛なども交えて欲しい所ですね。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話

「家に帰るのだな、お前にもお兄ちゃんが居るのだろう。」 のっけから3D対戦ゲームのバトルシーンから始まりました。 しかも一方的に攻められて10秒足らずで丸裸にされてしまう際どいゲーム。 こういうゲ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI