とある魔術の禁書目録Ⅱ 第12話

とある魔術1200
前回、姫神を巻き込んだオリアナを必死に追いかける上条さんであったが途中で見失ってしまう。
そこで上条さんはオリアナがどうして外を移動していたのかという疑問を抱く。
「クローチェディピエトロの取引がないって事は人と会う為じゃないよな」
「なのにウロウロ出歩くのはリスクを高めるだけじゃないのか?」

動き回っている理由があるとすれば、使徒十字を発動する為に必要だからだと土御門は推測する。
しかも、オルソラからの情報によると星の光が発動に関わって来るらしい。
「星座を使うと仮定するとタイムリミットはやっぱり・・・」
「日没か」
とある魔術1201
「我々は本件に関係ない一般人を牙にかけました、それも二度」
「彼女達は我々が守るべき迷い、誤り、救いを求める罪人です」
「我々はもう二度と誤ってはいけません」
「彼女の為にもクローチェディピエトロを使用し学園都市を支配しないといけないのです」

「本当に何もかも上手く行くんでしょうね、学園都市を手中に収める事で皆が抱えている問題の全てが・・・」
使徒十字を使用する事で多くの人間を救済するという目的の遂行中、その救おうとしている一般人を巻き込んでしまった事を悔いるオリアナとリトヴィア。
彼女達にも自分たちなりの言い分と善意があり、それを実現する為に行動していたんですね。
とある魔術1202
「こっちは大丈夫です」
「それより大覇星祭は問題ありませんか?」

オリアナの魔術攻撃によって意識を失い病院に救急搬送された吹寄さんが回復し、気になっていた大覇星祭の状況を小萌先生確認する。
姫神さん程でなかったにしろ、あれだけ重篤な患者を数刻で回復させるとはさすがリアルゲコ太
とある魔術1203
「そうか、ならやっぱり星座に発動の鍵があるって事か」
姫神をステイルに託し、格好良くオリアナを追跡したもののあっさりと撒かれてステイルの所に帰るに帰れない上条さん。
同じくオリアナにしてやられた仲間の土御門と使徒十字について論議を交わしていました。
とある魔術1204
「はい、様々な制約はございますが事実上世界中の何処であってもローマ正教による支配が可能となるのです」
使徒十字の発動時間や場所について悩む上条さん達にオルソラからその土地に最適な星座を88の中から選択すれば世界のどこでも使徒十字が発動できるという驚愕の事実が伝えられる。
ペテロさんは殉教できる場所に幅を持たせてどこでもローマ正教の支配地に出来るように仕組んでいたらしいですが、グローバルすぎです。
とある魔術1205
「そっ、その御方はお姉様の御家族ですの?」
「なっ、なんですのこの御姉様オーラの大インフレは。」
「ちっ、畜生」
「こうなったら私も覚悟を決めますわ」
「まとめてかかって来いですのよ」

「ちょっと、黒子あんた」
病院を退院したはずなのに、すぐさま違う病院に入院する事になりさそうな白井さん
さすがです。
とある魔術1206
「ここの警備の基本は空だ」
「なんせ隠れる場所なんてほとんど無いからにゃー」

オルソラからの情報を頼りにオリアナが使徒十字を使用するであろう空港へと到着する上条さん達。
とある魔術1207
「相変わらず腰が砕けるのが早いわね」
オリアナの攻撃に文字通り腰が砕けてフラフラになる上条さん。
「お前はここで止める」
「クローチェディピエトロも使わせない」
「お前が学園都市を無茶苦茶にして大覇星祭を台無しにするってんなら必ずここで止めてやる」

多くの人間の救済という大儀を掲げるオリアナに対し、大覇星祭を守る為それを阻止するという感情論を掲げる上条さん。
大儀の前には個人の命や想いが軽視されても良いのかという非常にナイーブな問題ですね。
でも、やっぱりこういう場面では主人公に思い入れしてしまいますしオリアナにも後ろめたさはあるんですから。
「結局、俺が言いたいのはそれだけだ」
「だが、まだこの街で何かやるって言うならその幻想を欠片も残さずブチ殺してやる」

自分なりの信念を持つオリアナはやはりそう簡単に上条さんの説得に応じない。
結局、不本意ながら力による解決になってしまう。
次回、ついに使徒十字編決着。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(6)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(6)
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI