とある魔術の禁書目録Ⅱ 第11話

前回の続きで、ダブル御坂さん達との食事を満喫する上条さん。
沢山食べればおっぱいが大きくなるという話題でわざとらしく胸を強調しつつ腕を伸ばす御坂母。
「いっぱい食べれば大きくかぁ」
「ん?当麻ぁ」
おっぱいに恵まれないインデックスさんの胸を見つめる上条さんにいつものように噛み付こうとするも、躊躇するインデックスさん。
やはり例のホッペにチュー事件が尾を引いていますね。
とある魔術1100
で、オープニングが終わると御坂・インデックスによる修羅場タイムから打って変わって『リトヴィア=ロレンツェッティ』登場。 
ずっとオリアナと連絡をとってはいますが、使徒十字の発動条件としてオリアナとの直接の接触や協力は必要ない
ようでリトヴィア本人はホテルにとどまっているとの事。
とある魔術1101
「それにしても、わかっちゃいたけど待ってるのも大変よね。」
オリアナの台詞からも使徒十字の発動条件が満たされる事を待っている様子が伺える。
とある魔術1102
「当麻、当麻ぁ」
「あそこで売ってる果物ジュース飲んでみたいかも」

「お前なぁ、たった今お昼ごはん食べたばっかりだろう。」
「そんなに食べたり飲んだりしてると太っちまうぞ。」

「太らないもん」
最近食べ過ぎでお腹がポッコリしてきてるのではないかと疑わしいインデックスさん。>みっちゃん目指して増量中?
そのインデックスさんの腹囲をメジャー代わりに己の肉体で計測しようとする上条さん。
「んふ、もしかしておめでたですの?」
「もうお腹を蹴ってるのが分かったりして」

白井さん曰く、おめでたで腹の我が子を確かめてるんだそうです。
とある魔術1103
「くたばれエロ野郎ー」
嫉妬に狂った美琴の右ストレートで吹き飛ばされる上条さん。
とある魔術1104
御坂さんと白井さんの魔の手から逃れた上条さん。
その逃げた先で待ち受けていたのはヒロイン序列第二位の姫神さん。
お待たせしました
今まで存在感が薄く、編入イベントすら軽くスルーされていた分さぞや上条さんへの欲求不満恋愛感情が募っていたことでしょう。
ずっと相手にされなかった分、思う存分イチャついてください。
とある魔術1105
「見つけた」
「丁度良かった」

「姫神」
「ちょっと困った事があって」
上条さんと手を繋いだだけで顔を赤くして純情さをアピールしていた矢先。
姫神さんとのスキンシップも程々に、肝心のオリアナが見つかってしまったせいで上条さんはまた駆け出し立ち去ってしまう。
「姫神ちゃん、何か悩み事でもあるのですか?」
「そういうのじゃなくて」
「上条君、少し様子が変じゃなかったかなって」

そんな上条さんが他の女の所に走っていった事を上条さんの様子がいつもと違っている事に気付く姫神さん。
「要は姫神ちゃんは上条ちゃんの事が気になってるのですか?」
「そんな言い方は避けた方がいい」
「私と上条君はそれ程仲良くもないし」
「変な誤解をされたら困るのは上条君の方」

小萌先生による、トンデモ解釈に対し同様しながら自虐的に否定する
とある魔術1106
「あなたが一番冴えてて危険そうだから潰しにきちゃいましたぁ」
陰陽術でオリアナの位置を追跡して上条さん達に指示を出していた土御門。
しかし、その土御門を倒してしまい追跡を振り切ろうと考えたオリアナが逆に奇襲を仕掛けてくる。
とある魔術1107
魔術が使えない土御門はオリアナの速記原典を掻い潜りながら肉弾戦に持ち込むが、迎え撃つオリアナの体術もやはりさる者。
放送できるギリギリラインのM字開脚で土御門を迎え撃ち、土御門の攻撃をいなして引き離して速記原点を叩き込む連携技を駆使する。
なんてこった、M字開脚は武術だったのか。>えー
とある魔術1108
魔術の使えない土御門ではやはり正面から太刀打ちできず、このまま止めを刺されようとした時・・・。
オリアナは自分の張った決壊が破られている事に気付く。
「スタブソードがないと分かった以上、俺たちにはもうアイツを待機させておく理由はない。」
「そう、神裂火織だ」

そして、決壊を破った土御門は外に居る神裂を呼び出した事を告げる。>実はこれはブラフ
聖人を倒すはずのスタブ・ソードがない以上、神裂が出てくれば厄介な事になると踏んだオリアナはあっさりとそれを信じて引き下がっていく。>これまで神裂さんがろくに活躍した記憶がないんで俺なら、「あ~~~、聞こえんな!!」とでも言ってやりますよ。
とある魔術1109
尾行を気にしつつ逃げるオリアナ。
しかし、そんなオリアナの警戒網の隙間を縫って次の競技場を目指す小萌先生が衝突してしまう。
とある魔術1110
自分を狙うネセサリウス関係者かと身構えるオリアナ。
しかし、ぶつかった相手はネセサリウスではなく一般人間で自分が警戒していなかった小さな少女(特に身長と胸)だった事で気付かなかったのだと分かり警戒を解く。
とある魔術1111
「小萌先生、よくもやってくれた」
小萌先生の衝突により紙コップに入っていた飲み物をこぼしてしまい体操服がぬれてしまった姫神さん。
上条さん絡み以外でこういうエロハプニングに遭うなんてどれだけ薄幸なんだと涙が止まりません。
不覚にも御坂さん派の俺が、今回はアナタがヒロインで良いですよと思ってしまった
「なっ、ケルト十字」
「ネセサリウス」

そんなヌレヌレスケスケの秋沙に追い討ちをかけるように、その胸元のケルト十字を見たオリアナがネセサリウスの人間だと誤解し秋沙に対し速記原典を行使する。
とある魔術1112
速記原典による攻撃を受けた秋沙は苦痛と共に体中のあちこちから大量の血を噴出し倒れてしまう。
駆けつけた上条さんは巻き込んでしまった事と己の無力さに自責の念がこみ上げる。
「待てよ、俺たちのせいで巻き込まれたんだ」
「このまま放っておけるかよ」

「なら君に何が出来る?」
助ける術を持たないステイルは一度は秋沙を見捨ててオリアナを追おうとするが、小萌先生が禁書目録にある治癒魔術の知識を覚えている事を知りオリアナ追跡を上条さんに託し治療を試みる事に。

事態が急転直下、あろう事か前回まで1分も出番があっただろうかという姫神秋沙がここに来てヒロインに大抜擢。
さすが、視聴者の予想の斜め上を行く展開です。

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI