角川GHDより株主優待が届きました

角川GHDより株主優待(2012年度3月末権利確定分)が届きました

角川201206_11
角川201206_10

角川201206_11

前年度↑

今年角川から例年通り、株主優待と長期特別優待の申し込みハガキが届きました。
株主優待の案内は基本のデザインは変更なく色だけの変化。

この中から(1)~(6)のいずれかを選択。

(1)文庫・新書 合計3冊
(2)単行本 2冊
(3)文庫・新書 合計2冊+単行本1冊
(4)DVD 1点
(5)映画鑑賞券 3枚セット
(6)雑誌定期送付 6ヶ月定期送付


昨年は『涼宮ハルヒの消失』でしたが、今年の注目ポイントはなんといっても昨年の途中で子会社化が決まったメディアファクトリーの作品も選択が可能になっているという点。

角川201206_20


なんといっても、天下のメディアファクトリーはライトノベルが豊富で・・・あれ?
メディアファクトリーの優待が1ページだけ?∑(゚Д゚;)ええっ

しかも、ライトノベルはなし。

昨年も今年度もアニメ化作品多数。
『この中に1人、妹がいる!』も今度アニメ化するというのに・・・。

角川201206_15
角川201206_16

『氷菓』や『Another』『図書館戦争』などのように、メディアファクトリー作品も今後はアニメ化した作品を選択肢として掲載してゆくことを希望する。

角川201206_18

あと、昨年も優待の際に言及していたんですが、今年度も劇場版アニメが株主優待としても選択が可能になっていました。
作品はもちろん、『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神』(限定版)。

今回も他には特に入手困難なお宝グッズだったり、コストパフォーマンスの高い物はないのでコチラでいいかなという所。
もう既にBD版でレビュー書いちゃってるんだが、法律改正があるので原本を複数持っていても損はないだろう。

長期優待はテレビジョンかレタスクラブですね。

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 DVD限定版「リア充ウハウハ!バージョン」劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 DVD限定版「リア充ウハウハ!バージョン」
(2012/02/24)
保志総一朗、早見沙織 他

商品詳細を見る


既に昨年からそうなるであろうとは意識していたが、まさか本当になるとは・・・。
この展開だと恐らく来年は『ストライクウィッチーズ 劇場版』、再来年は『とある魔術の禁書目録』となるだろう。>『図書館戦争』や『BLOOD-C』の可能性は・・・?

新品なら6,000円もする作品なのでコストパフォーマンスで考えればダントツなのだが、なにぶん優待の時期が遅い。
もし、来年仮に『ストライクウィッチーズ 劇場版』が優待だったとしても、普通は限定版を購入してしまっている。

これも優待の時期がもう少し早ければ発売後少し我慢すればいいのだが、待つ時間が半年以上待つ必要があるのがボトルネックだ。

今後はメディアファクトリー作品の優待を拡充する事。
発売予定のDVD(むしろBD)も優待として取り揃えてくれる事。
そして、何年もいい続けているが人気アニメ作品のQUOカード(描き下ろし)を優待品として選択可能にして欲しい。

・・・あと、関係ないのだろうがガーデンシネマ梅田は直営らしく自信を持って自社の人気アニメ作品を上映して欲しい
優待にあった映画館の鑑賞券も『劇場版 とある魔術の禁書目録』などを梅田ガーデンシネマで上映するというなら選ぶのだが、『ストライクウィッチーズ 劇場版』を何故かやらなかったんで消去法で排除したんだ
アニメ映画を3種、もしくは3回繰り返し見れるとなるとかなり楽しめる筈なのだが、上映しないなら使用すら出来ないからね

以上、厚かましいと思うがコンプティークも選ばせろよとか言わないので是非とも前向きにご検討お願いしたいと思う。

角川201206_30

今年の配当金は1株35円と前年と同じ、保有数が200株なので合計で7,000円で配当利回りは1.6%と定期預金が0.3%程度に比べて高い金利。

現在、株価もPBR0.7%程度と割安。
今後は電子書籍がどうなるかがまだまだ不透明ですが、小学館や講談社などを追い抜いて日本一の出版・クロスメディア企業になってくれると期待して長期保有を続けてゆきたいと思う。

株主優待ハンドブック 2012-2013年版株主優待ハンドブック 2012-2013年版
(2012/06/23)
「日経会社情報」

商品詳細を見る


以下↓株主優待案内全文。
角川201206_09
角川201206_10
角川201206_11
角川201206_12
角川201206_13
角川201206_14
角川201206_15
角川201206_16
角川201206_17
角川201206_18
角川201206_19
角川201206_20
角川201206_21
角川201206_22
角川201206_23
角川201206_24
角川201206_25
角川201206_26
角川201206_27
角川201206_28
角川201206_29
関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI