角川GHDより『角川通信2012夏号 Vol.30』が届きました

角川GHDより『角川通信2012夏号 Vol.30』が届きました。

角川201206_01

今回のトップにはアスキー・メディアワークス20周年記念作品である『アクセル・ワールド』と『ソードアート・オンライン』。
そして、前回に引き続いて『テルマエ・ロマエ』。

テルマエ・ロマエはゴールデンウィークに観に行ったが、そこそこ良い出来だった。
ちなみに、その下には「『貞子3D』が大ヒット!」とあり、2作品とも興行成績も好調のようでなによりだ。

角川201206_03

その他には会長のかど☆つぐの近影と電子書籍などデジタル化への努力と試みと、中国での新たな挑戦と開拓について語られていた。

角川201206_05

1年間をとおしてメディアファクトリーの子会社化もあり売上高は増えたものの、利益は全体的に減益
ライトノベル原作作品のメディアミックス展開は引き続き好調なビジネスモデルのようだが、雑誌などの販売不振と一部の映画の興行収入が足を引っ張ったとのこと。

角川201206_06

あと、もう最近では既に定番となってきたアニメキャラとのコラボ参考書『とある魔術の禁書目録と学ぶ数学I・A』が発売中。

名前が長い。
ひらがな4文字にしたら大ヒットじゃなかろうか。>えー

角川201206_07

今回はこんな感じで全体的にこれといって取り上げるような目新しい内容は見当たらず、公開中の『図書館戦争』『Another(実写)』など映画情報もなし。
今期も引き続き業績拡大と収益の回復に務めるという当り障りのない内容ばかりで、なんだか大本営発表ぎみ。

今後は、失敗した作品を挙げるときりがないと思うがいくつか失敗事例を紹介し、RCA分析的にその轍を踏まえ今後どう改善してゆくのかといった前向きなコラムをやってみても面白いんじゃないかと思うのだが・・・。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/xtreme-no/

アニメ色の株主優待 角川GHDより『角川通信2012夏号 Vol.30』が届きました
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI