この中に1人、妹がいる! 第4話『妹のヒーローはお兄さま!』感想

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」01

「雅」
「・・・っ」
「あっ」

前回、将悟との結婚を望む雅を妹だと思った将悟。
そのせいで二人の関係はギクシャクし、まともに話も出来ずにいた。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」02

「おはようございます、将悟さん」
「心乃枝」
「どうしたんですか?」
「いや、なんでも」

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」03

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」05

「心乃枝、これは心乃枝を信用して話すんだ」
「えっ」
「だから、絶対に秘密にして欲しい」
「は、はい」
「実は、雅が・・・」

雅の様子がおかしい事に気付き、雅の事を心配する心乃枝。
二人の間に何があったのかを将悟にたずねる。

事が事だけにあまり他人に話してしまう事をためらう将悟だったが、雅の事を真剣に心配する心乃枝の本心を知り秘密にする事を条件に真相を打ち明ける。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」06

「さようなら・・・、お兄さま」
「お、おい」

雅との事を打ち明けた直後、授業にも出ず姿が見えなくなってしまう。
そんな心乃枝を心配する将悟のもとに、いつものように謎の妹から電話が入る。

だが、その電話は唐突に、短く別れを告げるだけで切れてしまう。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」07

「ちなみに、さっき送ったのが回収されたサンプルの画像だ」
「はっ」
「もし、将悟くんの身近にその携帯を持っているものが居たなら・・・」
「そんな」
「たぶん、そいつが謎の妹の正体だ」

その矢先、妹の正体を探っていた衣楠から報告が入り、妹の使用している携帯電話が特定される。
だが、それは他でもない心乃枝の使用している携帯電話であった。

これまでの将悟に電話をかけてきた妹が使用していた場面カットインで心乃枝と同機種という事は視聴者も気付いていたが、ミスリーディングを誘っているのかと思っていたら本当に真犯人。

ならば、妹の前回での「男が好きなんですね」発言も、衣楠との関係を学園で見ての事ではなく将悟の部屋での子作りの事を指していたのだと得心が行く。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」08

「心乃枝、どこに居るんだ?」

妹の正体が心乃枝だと分かり、先程の妹からの電話と姿を消した心乃枝の謎が繋がる。
自然と心乃枝の身を案じ、その行くえを探す将悟。

だが、心乃枝の行き先はようとして知れず雅らにも捜索を手伝ってもらうように依頼する。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」09

「将悟さん」
「やっぱりここだったんだ」
「やっぱりって・・・、どうして私がここに居るって分かったんですか?」

将悟は電話口から聞こえていた特徴のある音から、心乃枝が初めて会った日の公園に居る事に気付く。
そして、たどり着いた公園に一人たたずむ心乃枝を見つけるのだった。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」10

「駆け寄った私に、将悟さんなんて言ったと思います?」
「私を見て『俺、グランベリオンみたいにお前を守れたかな』って・・・」

「グランベリオンって、俺ヒーローにでもなったつもりだったのかな」
「つもりじゃありません、将悟さんは間違いなく私のヒーローです」
「ずっと、永遠に消える事のない。誰にも代わる事の出来ないヒーローなんです」


『あの男は永遠のスーパーマンだっ』(コブラ 第18巻より)

心乃枝の口からなぜアレ程初対面であるはずの将悟に好意的だったのか理由が語られる。

過去、父親同士の親交が深かったせいで子供の頃に将悟とよく一緒に遊んだ心乃枝。
だが、心乃枝をかばい事故に遭ったことをきっかけに将悟は記憶をなくしてしまった。

そして、その後疎遠になった心乃枝だが、将悟が学園に編入することを知り再会を喜んでいたのだった。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」11

「本当はちょっとしたイタズラのつもりだったんです」
「グランベリオンの人形が届いて、ペリンちゃんから電話がかかってきたら将悟さんビックリするかなって」

「そうだったのか、けど俺が妹の事をマジに捉えすぎちゃって」

再会を喜んだ心乃枝は、自分の事を思い出してくれるのではないかと期待しあのサプライズを企画。
最初はほんのいたずらで、1度きりのつもりだった心乃枝。

だが、予想以上に楽しい妹プレイに嵌ってしまい将悟の妹になりたいという気持ちが抑えきれず、つい妹のふりを続けてしまったのだった。

だが、心乃枝はその事で雅たちの関係をギクシャクさせ、自分の事を信頼してくれる将悟をだまし続ける事に良心の呵責を感じてしまいあの話のあと姿を消したのだった。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」12

「そっか、それで将悟私の事を妹だって思い込んじゃったのか」
「すみません、私のせいで」
「いや、俺が早とちりしたせいだ」
「でも、まっ。これで誤解も解けて、将悟わたしと心置きなく結婚できるね」

事件が解決し、電話は本当の妹からではなかった事が判明したいま、雅との一件が将悟の勘違いであった事も判明。

これで、将悟が雅を拒む理由もなくなったと喜ぶ雅。

だが、そうなると妹ではない雅がなぜアレ程初対面の将悟に好意を持っていたのか理由がわからない

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」13

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」14

「私と将悟、幼馴染なんだよ」
「おさな・・・」
「なじみ・・・」
「えぇぇーっ」

なんと雅は将悟が事故に遭い、心乃枝と疎遠になった後に仲良くなったセカンド幼馴染で、よく結婚ごっこをしていた関係だった。

心乃枝と同様に将悟の事をずっと慕い続けていた雅は、再会した後も雅の事を思い出さない将悟にヤキモキしていたのだが、風呂場で結婚について尋ねられ将悟が過去の事を思い出したのだと喜び、あのような台詞となったのであった。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」15

「私、将悟と結婚したいのは本気だよ」
「だったら、私も将悟さんと結婚します」
「は?」

共に将悟の事を想い続けた二人の幼馴染は、すべての真実をさらけ出した事で隠していたその恋心を臆面なく表現できるようになり、そのせいで互いに将悟をめぐるライバル関係となってしまう。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」16

「俺には妹が居る・・かもしれない」
「けど、心乃枝も雅も俺の妹じゃなかった」
「つまり、妹は居るかもしれないけどそいつは俺の知らないどこかで無関係に生きているって事か」


妹からの電話は解決となったが、未だに葬式にやってきた妹の正体については分からず仕舞い。
一安心した反面、どこに居るかも分からない妹の事が気にかかる将悟であった。

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」17

「やっぱり、男のロマンは裸ワイシャツですよね」
「ううん、新婚さんって言ったら裸エプロンだよね」
「夢だ、これは悪夢だ・・・」

事件が終わり、落ち着くかに思われた将悟の日常だがそうは問屋がおろさない。
公に将悟への好意を表明し、将悟を巡るライバル関係となった二人は朝から将悟の部屋へと不法侵入押しかけ将悟を誘惑する。

そんな二人に振り回され、平穏な日常は送れそうにない将悟なのであった・・・。

というか、妹じゃないならOKじゃないか
なぜ、前回我慢していたエナジーをここで開放しないのか?>えー

きっと、自分と違い実の父親と一緒に暮らせなかった不憫な妹の事がはっきりするまで、下手に心乃枝たちに手を出さない道徳的な兄なんだろう。

とりあえず、第1話から続いた偽妹事件が解決。
ファースト幼馴染セカンド幼馴染の事も思い出し、ますますリア充になってゆく将悟。

だが、妹の存在は未だ不明のまま。
普通に考えれば父親が居ない母子家庭や孤児である可能性が高いが、再婚や養子もありなかなか難しい。

今後も妹の正体を探して振り回され、心乃枝たち誘惑にも振り回されるのか?
次回以降にも期待。

この中に1人、妹がいる!  Vol.1 [Blu-ray]この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray]
(2012/09/26)
櫻井孝宏、石原夏織 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : この中に1人、妹がいる!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この中に1人、妹がいる 第04話 「妹のヒーローはお兄様!」

この中に1人、妹がいる! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)(2012/06/23)もっつん*商品詳細を見る  妹からの電話は、鶴眞心乃枝の幼いころの思い出から 出たもので、本当の妹ではあ...

この中に1人、妹がいる! 第4話「妹のヒーローはお兄さま!」

事故による記憶の欠落と人騒がせな妹ごっこということで、一旦終了。ハーレム一丁上がり・・・でもないか、まだ(笑)。心乃枝と雅に愛菜と凜香がこの後どう割って入ってくるのか見...

◎この中に1人、妹がいる!第4話「妹のヒーロ...

》:お兄ちゃんわたしよ。将悟:イクス。冗談はやめろ。声が違う。:ボイスチェンジャーをつかった、小型のものだ。凸将悟:ミヤビ。→無視コトリ:先生車買ったんだけどな。...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI