じょしらく 第四席『眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目』感想

じょしらく 第04話 「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」01

「眼鏡小娘」

梅雨の季節。
眼鏡が曇って大変だという周囲の思い込みに端を発し、丸京の眼鏡キャラが掘り下げられてゆく。
眼鏡にまつわる勝手な思い込みや妄想が繰り広げられ、最後には鍋料理で無理やり眼鏡を曇らせなぜか『乳首あてゲーム』により魔梨威さんが辱めを受けて完。

じょしらく 第04話 「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」02

「よいよい台場」

どこへ行こうというわけでもないが、なぜか『ゆりかもめ』に乗る五人。
思い出話に花が咲く中、苦来が乗り物酔いを起こしマーライオン状態寸前となってしまう大惨事の危機に見舞われる。
なんとかそれを回避しようと策を尽くし、最後には乗り物を降りる事でなんとかこらえる。
だが、降りた先はビッグサイトで・・・。

じょしらく 第04話 「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」03

「兎の目」

十五夜という事で、月を映写機で干渉する面々。
今ひとつ盛り上がらず静かに月を干渉する中、月に兎がいるように見えない事に落胆する木胡桃。
そんな楽屋に突然師匠の飼っているウサギが乱入し、その丸京よりも理不尽な戦闘能力で楽屋を混乱の坩堝に陥れる。
ウサギになんとかして帰って貰おうとする五人だったが上手くいかず、最後には魔梨威さんが生贄となりウサギと一緒に月に帰るのだった。

なんというか、魔梨威さんのオチ担当率が高すぎる回だった

普通なら途切れそうな本当に差し障りのない会話ながら、この五人ではちゃんと続くあたり『三人寄れば文殊の知恵』のように違うジャンルや知識を補っている所が要因なのだなとつくづく感心してしまう。

第1話からずっと気になっていたのだが、Bパートに入ってくるエピソードは必ず楽屋を離れて5人の私服姿や東京観光が描かれているが、意図は何だろう?
ある意味で、彼女たちの普段と違う姿が見れて新鮮ではある。

じょしらく(4) (ワイドKC)じょしらく(4) (ワイドKC)
(2012/06/08)
ヤス

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : じょしらく
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じょしらく 4話 東京に遊びに行こう!

じょしらくの4話を見ました。 いやー、良かったですね。 バイオレンス眼鏡 空琉美遊亭丸京 (くうるびゆうてい がんきょう)な!! Aパート「眼鏡小

じょしらく 第4話「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」

じょしらく(4) (ワイドKC)(2012/06/08)ヤス商品詳細を見る  同じような事を言われつづけて腹が立つとはいっても、空琉美遊亭丸京はバイオレンスすぎます。マリーさんが可愛そうでした

じょしらく 第4話「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」 

バイオレンス眼鏡属性...だと?  じょしらく5人では、緑が最強に凶悪のようですがw それより恐ろしい師匠のウサギ登場。 血Cの世界から来たようですw マリーさんは人気で

◎じょしらく第四席「眼鏡小娘 よいよい台...

Щ部屋ガン:・・・テト:メガネ雲って大変ね。ガン:曇らないけど。マリ:メガネ雲って大変だな。ガン:曇らない!→殴られるマリ:よくも殴ってくれたな!→マリさんフルボッコに...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI