トータル・イクリプス 第四話『朧月の群れ』感想

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]
(2012/09/28)
小野大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る


前回の模擬戦闘で新人のユウヤへの手洗い歓迎が終わり、徐々に協調が生まれるアルゴス小隊。

だが、そんなユウヤをあまり快く思わない唯依。
その唯依の感情はBETAを想定した模擬戦闘を期に決定的となる。

これまで実戦に出た事がなく、自分のふがいなさを機体のせいにする甘えた根性のユウヤにはっきりと落胆を示す唯依。

苛立ち、落ち込むユウヤの前に現われる謎の少女イーニァ。
彼女に誘われ、ソ連軍の施設に侵入してしまったユウヤは捕らえられ尋問を受けそうになったところを唯依により救われる。

今回もまた模擬戦闘ばかりで、実戦から離れたせいか作品全体に緊迫感が感じられなくなってしまい初期の雰囲気が無駄になりつつあるように感じられとても残念。
出来れば前線の様子をカットインするなどの手法で、緊張感を保ってほしいところ。

そして、実戦の悲惨さを2話で嫌というほど見せられた視聴者としてはユウヤの生い立ちに同情しつつも、やはり甘えた部分が酷いと感じてしまう。
自分の生まれにコンプレックスを抱き、日本を嫌う彼と唯依が和解するのはいつになるのか?

トータル・イクリプス 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 デラックス版 (ノンスケール プラスチックキット)トータル・イクリプス 不知火・弐型 ユウヤ・ブリッジス機 デラックス版 (ノンスケール プラスチックキット)
(2012/07/14)
壽屋

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎トータル・イクリプス第4話「朧月の群れ」

Ω森ユウ:反応が過敏すぎる。欠陥機じゃないのか?※なかなか戦いになりそうにないな。凸基地 ヴィ:どうしたんだ?ユウ:こんなに扱いにくいとはな。ジャパニーズドール。 :タ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI