そらのおとしものf 第10話

そらのおとしものf1001
「ふわぁーあ、眠ぃ」
朝からハーレムに囲まれて賑やかな桜井家。
アストレアまで寄り付くようになりさらに賑やかさを増して来ていた。
智樹が眠そうな原因がナニか、すぐに分かりますね。
そらのおとしものf1002
「イカロス先輩はあんたがマスターだからいいとして、ニンフ先輩は関係ないのに居候してるしズルーイ」
「そりゃまあそうだけど、しょうがねえだろうニンフはマスターが居なくなっちまったんだから」
またも触れてはいけない話題に切り込むアストレア。
居候じゃないんだよ、日本ではこれは履歴書に家事手伝いと書くんだよ。
そらのおとしものf1004
「トイレは全人類がホッとするくつろぎの空間」
居間に居るとアストレア達が騒がしく、くつろげないのでトイレに篭ってしまった智樹。
そらのおとしものf1005
そんな浅知恵はお見通しだったイカロス。
こんな事もあろうかと事前に設置しておいた装置を使い、智樹をトイレから追い立てようとする。
「貸して。ほら、こうすんのよ」
そらのおとしものf1006
イカロスほど甘くはないニンフさんの容赦ない攻めにも耐える智樹だったが・・・。
そらのおとしものf1007
智樹自身は我慢できても、地球の重力が負けてしまった。
かめ○め波で太陽まで飛ばされるクウラの如く、家の屋根を突き破り大空に飛んでいく智樹。
そらのおとしものf1008
やった本人達もトイレの水まみれに
毎度の事ながら、家の修理と後片付けが大変そう。
そらのおとしものf1009
「どうしたの?」
「マスターが・・・」
「今度は何?」
「押入れから出てこない」
いつものようにコケシをズポズポしながら、またもや引き篭もった智樹の心配をするイカロス。
そらのおとしものf1010
「またか」
引き篭もってしまった智樹を前に、イカロスと違い呆れるニンフ。
そらのおとしものf1011
「子供の頃、誰でも一度は押入れに秘密基地を作った事があるはず」
押入れに私物を持ち来みくつろげる様に改造してしまった智樹。
そらのおとしものf1012
しかし、例の如く押入れを改造しているのは智樹だけではなかった
イカロスは智樹のさらに上を行くくつろぎ空間へと押入れを改造していた・・・つもりだった
しかしながら、やはりイカロスの設計なので居住空間に生の食材を放り込みあまつさえ人間と一緒に電子レンジで調理する始末。
そらのおとしものf1013
最後は初心に戻ってトイレ機能で下水に流される智樹。
そらのおとしものf1014
「どうしたの、イカロスさん?」
「あの、私・・・マスターにプロポーズされ・・・」
買い物途中、書店の陳列棚にある雑誌で結婚の話題を見つけるイカロス。
動力炉が高鳴るが未だにその理由が分からない。
そらのおとしものf1015
「はい、しばらく貸してあげる」
「操作を覚えたら一人でも調査できるでしょ」

危機が迫っているという直感からシナプス調査の頻度を上げている英四郎に対し、親切を装い「勝手に自分でやってろ」とやんわりと突き放すニンフさん
さすが、礼儀正しい断り方です。
そらのおとしものf1016
美香子会長の家で食事をするアストレア。
しかし、広い屋敷での静かな食事が落ち着かない。
そらのおとしものf1017
「だから、何で毎日お前らまで家でくつろいでんだ」
かくして、賑やかさに落ち着きを感じるアストレアは桜井家に居付いてしまった。
そらのおとしものf1018
居間では落ち着かないが、引き篭もっても無駄だと悟っている智樹。
おとなしく自室で夏休みの自由研究に励む。
そらのおとしものf1019
自由研究ごとき小さな枠に収まりきらない壮大なスケールの「空見町全域にわたる智樹覗きシステム」をムフフと楽しむ智樹。
そらのおとしものf1020
「でも、イカロスさんにだけはそういう事しないよね」
「どうして?」

最近自分の居た位置にイカロス達が居る事に不安を感じるそはらさん。
でも、そはらの意図に気付かない智樹。
そらのおとしものf1021
「バーカバーカ、そはらのバーカ」
確かに、イカロスだけにエッチな事をしないと思っているあたりバカですね。
ニンフさんも『そこにおっぱいがない』ので大丈夫
「とりあえず、おしおき・・・かな」
居間にまで聞こえる声で騒ぐ智樹に耐えかねた面々。
そらのおとしものf1022
智樹が覗く覗き穴めがけて太陽の光を集める。
そらのおとしものf1023
そはら達によるソーラ・レイがパイプを伝わり智樹の目に・・・。
そらのおとしものf1024
してやったりと思ったそはら達だったが、ふと覗き穴を覗き込むと・・・。
そらのおとしものf1025
それ程自分の全裸に自信があるのか、パイプの前でまたもや服を脱ぐ智樹。
これには度肝を抜かれるそはら達。
そらのおとしものf1026
「虫、虫がいるー」
ニンフさんに到ってはカブト虫の幼虫とかに見間違えたのか、智樹ズ息子を虫呼ばわり。
そらのおとしものf1027
「よーし、とどめだ」
「俺の熱いチッスをくらえい」

変に調子が上がってしまった智樹、よせば良いのにさらに余計な事をする。
そらのおとしものf1028
「ひゃっ」
そらのおとしものf1029
「あの時は、こんな風にはならなかったのに」
智樹のワンマンキスショーを見て、以前とは違う自分の反応に動揺するイカロス。
「やっぱり私、動力炉がおかしいみたい」
しかし、それが自身の異常だと思ってしまったイカロスはその原因となる智樹の記憶を消去してしまう。

そして、復活した第二世代の影が迫る。

そらのおとしものf もふもふビッグタオル ステージ柄そらのおとしものf もふもふビッグタオル ステージ柄
(2011/02/09)
エーシージー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしものf 第10話

「ふわぁーあ、眠ぃ」 朝からハーレムに囲まれて賑やかな桜井家。 アストレアまで寄り付くようになりさらに賑やかさを増して来ていた。 智樹が眠そうな原因がナニか、すぐに分かりますね。 「イカロス...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI