トータル・イクリプス 第五話『正しき資質』感想

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]
(2012/09/28)
小野大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る


自身の出生ゆえ日本の戦術機である『不知火・弐型』の独特な設計思想を理解しようとせず、力任せに機体を押さえ込もうとするユウヤだがそれに限界を感じ機体性能に不満を漏らす。

そんなユウヤに対し唯依の態度は相変わらず素っ気無いものだった。

唯依との幾度かの衝突の後、いつまで経っても機体を乗りこなせないユウヤに業を煮やしついに武御雷で演習中のユウヤ達を強襲するという強硬手段に打って出る。

圧倒的な唯依の武御雷を前に手も足も出ないユウヤ達は成す術もなく蹴散らされる。

そして、敗北を寸前となるユウヤだが、とっさの行動から『不知火・弐型』の特性を活かした動きをとる事でその性能が引き出される事を実感。
機体の事を理解しようと努め、特性を活かした戦闘を行う事で唯依の駆る武御雷を退けるユウヤ。

その後、ユウヤは自らの複雑な生い立ちを『不知火・弐型』に重ね、機体や唯依の事を理解して行こうと考えるのだった。

これまで対人戦での実質的な勝利がなく、微妙な戦闘結果ばかりだったユウヤにはじめての見せ場・・・のはずが、やはり人間ドラマが中心で盛り上がる戦闘シーンは短め。

ただ、1対1での決闘は市街地戦での駆け引きよりも単刀直入で、短いながらももインパクトのある戦闘シーンだった。

次回以降はもう少しユウヤが人間的に成長した姿と、主人公らしく戦闘で活躍する所が見たいと期待する。

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)
(2007/12/25)
吉宗 鋼紀

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎トータル・イクリプス第5話「正しき資質」

ユウヤ:この起動制御のズレ。出鱈目な機体。凹ヴィン:大丈夫か。ユイ:ブリッジス少尉。言いたいことは?ユウヤ:甘かったよ。それ以上に出来損ないだった。ユイ:確かにな...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI