IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第1話

IS 〈インフィニット・ストラトス〉を視聴しました。

内容を大まかに言うと、女子ばかりの学園に入学した鈍感男子の学園ラブコメメカバトルという王道ハーレムアニメ

もう少し具体的に言うと
「女性にしか反応しない世界最強の兵器『インフィニット・ストラトス(IS)』の出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。
主人公の織斑一夏は自身が受ける高校の試験会場と間違ってIS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に紛れ込む。男性なのにISを起動させてしまい、IS学園に入学させられる。「世界で唯一ISを使える男」である彼はIS学園の生徒たちにとっては興味の的。さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常が始まる。>Wikipedia引用」といった感じです。

全人類で一人しか居ない特異な能力
そして、女子しか操縦できない飛行ユニット
上条当麻がストライクウィッチーズに入隊したらこんな感じだ・・・のMF(メディアファクトリー)版ですね。>えー

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る



第一話の感想はとりあえず、第1話なのでちょっぴりバトルシーンであとは世界観の説明で終始した感じでした。
ストーリー的には今のところ既存の作品にある要素で、目新しさはありません。
is100.jpg
登場人物ではダメ主人公とポスト御坂美琴のツンデレ幼馴染、その他学園関係者が一通り顔見せするという事でやや掘り下げが物足りない。>副担任の「やまだまや」は初登場で名前をバッチリ記憶したけどね。
is101.jpg
is102.jpg
is103.jpg

恋愛要素とメカバトルをこなしつつ、ストーリーをどう着地させるのか?>クラス対抗戦だけだとスケール小さく、世界大会までだと長過ぎて無理。
1話だけだと無難で、まだ良し悪しは判別が難しいですね。

オープニング音楽は栗林みな実という学園物には鉄板の配役。
映像についても日常シーン、メカバトルシーン共に綺麗でなかなかのクオリティでした今後もコレを維持していけるよう期待します。

次回以降のヒロイン登場と展開のテンポもありますが、なかなか良作の期待は持てました。
【良作度予想】★★★☆☆
あとはエロがあれば文句なしですよ。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 『クラスメイトは全員女』 感想

原作が好きなので期待していたのですが、つかみに成功したとは言いがたい。 IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 『クラスメイトは全員女』 の感想です。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第1話「クラスメイトは全員女」

KBS京都ではTBSに遅れること2週分。ISはネットでそれなりに評判よさそうなので、本屋で原作を一通り全部ザッと立ち読みしてから視聴してみました。 アバンでいきなり切迫したようなメカバトルが繰り広げられて「おぉ~!」と思いましたが、Aパートでは普通に最初のショー?...

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第10・11・12話 感想

「セシリア、そんなにきついなら俺が食べさせてやろうか?」 「前にシャルに・・・。」 「い、一夏」 「すっ、すまん」 正座が苦しく喘ぎ声を出すセシリアに気を使い優しく食べさせてあげようと申...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI