カンピオーネ! 第5話『好日ならざる日々』感想

カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第05話 「好日ならざる日々」01

所かまわず積極的に護堂に猛アピールを繰り広げるエリカは教室でも人目も憚らずに護堂とイチャつく。
そんな二人を見て破廉恥だと憤るも、それは単に規範意識からくる物ではなく護堂への行為と嫉妬から来ているのだった。

カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第05話 「好日ならざる日々」02

大きく振りかぶって野球をしたり、一緒に昼食を食べるなど親交を深めてゆくうちに、普通のカンピオーネと違う護堂の言動に徐々に惹かれてゆく祐理。
だが、その矢先に祐理はカンピオーネであるサーシャ・デヤンスタール・ヴォバンによって捕らえられてしまう。

祐理をさらってまで戦いを欲するヴォバンが望むのはまつろわぬ神の「招来の儀」という儀式らしいが、それは一体どのような儀式だというのか?
そして、無理やり利用されようとする祐理に対し、護堂はどう動く事になるのか?


今回は第二のヒロインである祐理攻略ルートがメインの回。
カンピオーネに対するイメージの悪さから、まともな護堂に惹かれてゆく祐理だが若干展開が急すぎるように思えた。

また、もう一人のカンピオーネであるサルバトーレ・ドニが突然登場。
なんだか知り合いの様に振舞ってますが・・・、いつ出てきてました?
あっれぇ、男キャラにはあまり興味がないので気付いていなかったのかな。>えー

これまでもそうでしたが、展開や物語に必要な部分は省略されたら見ていて感情移入もしづらくなってしまう。
今後はもう少し丁寧な展開を期待したい。

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 7 (初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 7 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
松岡禎丞、日笠陽子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI