カンピオーネ! 第6話『王たちは話し合う』感想

カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第06話 「王たちは話し合う」01

ヴォヴァン侯爵により祐理が攫われたという事実を知らされた護堂は祐理を奪還するべく、躊躇する事無くヴォヴァン侯爵の居城へと乗り込む。

護堂を邪魔者と考え、排除しようとするヴォヴァン侯爵の妨害を乗り越えなんとか対面を果たす護堂。
だが、神との戦いを望むヴォヴァン侯爵が要となる祐理を簡単に手放す事はなく、話し合いでは解決しそうにない。

そこで護堂は勝てば祐理を返すという条件でヴォヴァン侯爵から一晩逃げ延びるというゲームを受諾する。

だが、相手は最古参のカンピオーネ。
簡単に逃げのびる事も、戦って勝つ事もかなわない。

切り札の白馬が通じない護堂は相手の能力を見極めようと考え、一旦祐理とともに逃げるのだった。

記憶の中では初めての対カンピオーネ戦。
いくつもの権能を持つ強敵相手に、真正面から勝利する事は難しいであろう事から、権能の解明とその対処方法を見つけ何とか退ける形になるのだろう。

今の所、使用していない能力が多いのでそれらを使用しての逆転となるのだろうか?
今回は押されてばかりで見せ場がなかったので、次回は必殺技での一発逆転でスカッとさせて欲しいところ。

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (イベント応募抽選券封入・初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
松岡禎丞、日笠陽子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI