じょしらく 第七席『ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ』感想

じょしらく 第07話 「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」01
じょしらく 第07話 「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」02

『ヤンキー怖い』・・・

雛人形をしまい忘れた魔梨威さん達は行き遅れるという伝承におびえ、何とかして早婚が出来るように頭をひねる。
その結果、出た答えがヤンキーになる事。

普段から言動がヤンキーっぽい魔梨威さんに指導を仰ぐ一同だったが、冷静になってみるとヤンキーだから早婚とは限らないと気付く。

最後には部屋を箱と見立てて雛人形は既に仕舞われていたという結論に至り事態は解決を見るのだが、箱入り娘に憧れていた魔梨威さんは一人部屋に引篭もるようになってしまい、どこぞの小森さんの様に『開けないでよ』状態に陥るのだった。

ガサツで、バカで、血の気が多いのに実は乙女チック
ほんと、魔梨威さんは要所要所で媚びるなぁ。もぅ。

そして冷静に考えると魔梨威さんはヤンキーじゃなくてレディースなんだが、堂に入っていて誰も突っ込まない。
さすが女装男子。

でも、そこがイイ。

じょしらく 第07話 「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」03
じょしらく 第07話 「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」04

『魚政談』・・・

築地市場にやって来た面々。
広大な敷地と膨大な鮮魚を前にして大喜びする魔梨威さんをよそに、朝という事もありテンションの上がらない手寅達。

昔ながらの情緒溢れる市場をめぐり歴史に思いをはせ、やがて豊洲に移転するであろう市場を記憶に残して移り行く時代の生き証人となるのであった。


恒例となった、魔梨威さん達による東京観光地めぐり。
魔梨威さんは本当にどこでもマイペースに生きてるなぁ。

そして、吉野家はまさかのサザエ化海鮮系に・・・。

じょしらく 第07話 「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」05
じょしらく 第07話 「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」06
じょしらく 第07話 「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」07

『楽屋調べ』・・・

楽屋の電気代が高い事を叱られた苦来。

だが何故今月だけそのように電気代が高くなっているのか?
それほど電気を使うような物は見当たらず、楽屋をくまなく探す魔梨威達。

今回の一件とは無関係であるがゆえに見逃される数多の問題たち。

原因が分からず、ならばいっその事電気を作ればいいという発想になるが・・・。

そして、最後には電気を使用していたのが木胡桃(機械)であった事が判明
原因が分かってめでたし、めでたし。

『やらないか』で発電できるのか。
そうか、自家発電だもんなぁ

あと、木胡桃のアレ。
不思議の海のナデ〇アを思い出した


今回は魔梨威さんのケツは出ず、残念。
その代わりにずっと前面に出て積極的に行動をしている姿が描かれていたので良かった。

ただ、魔梨威さんばかりではなく他のキャラクターの個性が生かされたエピソードも見てみたい。
是非とも丸京の時の様に癖のあるエピソードを期待したい。

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
佐倉綾音、山本希望 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : じょしらく
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じょしらく 第7席「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」

「不良」「伝説」といえばエンジェル伝説だろ! お後がよろしくって・・・よ!(2012/08/15)蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(

じょしらく 第7話 『ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ』 ヤンキーより丸京のほうが怖いんじゃ...。

ウホッ、いい男…。ここまで露骨なヤマジュンパロディは今まで無かった。というかパロディじゃなくて原作漫画に色つけましたレベルの似せっぷり。遂にくそみそテクニックがアニ

じょしらく 第7話「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」

お後がよろしくって・・・よ!(2012/08/15)蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)商品詳細を見る  

じょしらく 七席目「ヤンキー怖い 魚政談 楽屋調べ」

見方によっては木胡桃ちゃんの回と言ってもいいのかしら?本性を出したシーンがあっただけでなく、アホ毛ではてなマーク作ってたり最後はロボットになってたり、いつもと違うなぁ〜...

じょしらく 第7話 8/18 あらすじと感想 #じょしらく

 楽屋の秘密が一番怖かったw。  まずは、出しっ放しの雛飾りのお話。雛飾りを出したままでいると、結婚が遅れるという言い伝えは有名。これに対して、5人が過剰反応するw。ま、...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI