トータル・イクリプス 第11話『BETA進撃』感想

トータル・イクリプス 第11話 「BETA進撃」01
BETAの大群が基地に迫る中、混乱した戦場で足止めを喰らうユウヤ達はその対応にソ連軍の何らかの意図を感る。

基地では危機的状況に国連関係者の避難が始まるのだが、その迅速な対応とBETAが出現した場所や状況に疑念を抱き始める面々。

トータル・イクリプス 第11話 「BETA進撃」02

やがて、今回の一件がソ連軍の意図した事態であり、避難の際に試験中の電磁投射砲を放棄させあわよくばそのデータを奪おうと画策していた事が露呈する。

上層部の狡猾な作戦に辟易し、独自の判断で基地の防衛にあたる。

トータル・イクリプス 第11話 「BETA進撃」03

一方、電磁投射砲の機密保持のため独断で基地に残り作業を行う唯依だが作業は思うように捗らない。
あせる唯依のだったが、ついにBETAが唯依の眼前にあらわれ・・・。

今回もBETAの活躍侵攻はほとんどみられず、いつも通り人間間同士のドロドロとした内輪揉めの回だった。

電磁投射砲の技術を狙い、あえて領土にBETAを侵攻させる。
それ程までに電磁投射砲の技術に価値があるという事なのだろうが、それにしても人間同士で争うような場合ではない筈だ。
BETAという圧倒的な脅威を前にして、未だに国益を優先して考えているソ連軍の胆力には驚かされる。

このまま唯依は電磁投射砲をみすみすソ連軍に奪われてしまうのか?
そして迫るBETAに対し、基地に戻り始めたジャール大隊は間に合うのか?ユウヤ達はどう動くのか?

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]
(2012/09/28)
小野大輔、中原麻衣 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎トータル・イクリプス第11話「BETA進撃」

》:地中進行です、個体数不明ユイ:一体なにが?女:楽勝!・・・コード991?》:基地に進行中:どうなっている?*:基地は全滅してしまったんじゃ?》:協議中、部隊をしりぞけ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI