バンダイナムコHDよりニュースレターが届きました

バンダイナムコHDより『BANDAI NAMCO NEWS No.29 2012 September』が届きました。
詳細は公式ホームページで。

バンダイナムコ20120913_01
バンダイナムコ20120913_02

今回の注目はやはり若干落ち込むかと思われていた業績予想が上方修正された事。

キャラクター商品の好調に加え、ソーシャルゲーム事業も『昆布』『コンプガチャ問題』を無事に乗り越え以前と同様の活気を取り戻した様子。

株価も一時期の900円台が、現在では1300円台にまで値段を戻しています。

バンダイナムコ20120913_03

グリーとの提携は業績拡大に期待が持てますし、『アイドルマスター』の『シンデレラマスター』とは別の新たな展開もあるようで、待ち遠しいやら、またやるゲームが増えて色々と大変になるのかと一喜一憂。

なお、今回は前回にまったく触れられていなかった事を指摘したせいか、『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』について少しばかりだが記載されていた。
このサイトも影響力が大きくなったもんだ。>えー、思い上がりも程ほどに・・・

バンダイナムコ20120913_04

来期の期待アニメ『ガールズ&パンツァー』。
実際に始まってみないと何とも言えないが、スタッフにはかなり力が入っているが第二のスカイガールズストライクウィッチーズとなる事はできるのか?
さらに、同時期にはキャラクター原案がかぶる『武装神姫』もあるのだが果たして・・・。

配当利回り約2%、PER15.25倍、PBR1.36倍と株価は未だに割安な水準で今後の上昇に期待が持てる。
コンプなど目先の諸問題も解決し業績も好調、グリーとの提携やイベントの開催に既存店のテコ入れなど中期的な業績も順調な推移が期待できそうで言う事はありません。

ただ、一つ。
願わくば、アイドルマスターの課金をもう少し良心的に・・・といった所でしょうか。>えー

株主優待ハンドブック 2012-2013年版株主優待ハンドブック 2012-2013年版
(2012/06/23)
「日経会社情報」

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI