この中に1人、妹がいる! 第11話『花咲く妹たち』感想

この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」01

柚璃奈が妹であるという結果が出たことで安心する将悟だが、それを公にする事は出来ずこれからも表面上は親戚として付き合ってゆかねばならない。

そんな不遇な扱いに不満を言わない柚璃奈の振る舞いに感動すら覚える将悟。
ただ、柚璃奈はその代わりに今度のパーティーには是非一緒に参加したいと強く望むのだった・・・。

この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」02

パーティー当日。
かねてより希望があった将悟ハーレム心乃枝たち学友を招き、柚璃奈を含めて6人の女性をエスコートする事になった将悟。

この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」03

来客の対応もあり十分に心乃枝たちの相手を出来ない将悟。
そんな中、来た際から様子がおかしかった雅が姿を消してしまい将悟は雅を探し回るのだが、その途中で『瀬利 吏沙』の不審な行動を目撃する。

この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」04

吏沙の動向を内密に調査していた衣楠によると彼女は将悟が社長になる事を阻止するため、妹のスキャンダルを利用しようと画策しているらしい。
だが、それを事前に止めるだけの決定的な証拠はなく、柚璃奈の存在が今すぐに露呈してしまう事にも繋がってしまう以上、その問題を母親に相談する事もできずただ動向を見ている事しか出来ないのであった。


この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」05
この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」06

柚璃奈から居なくなった雅を見つけたとの知らせを受けた将悟は柚璃奈にその事を話し、このままでは柚璃奈の存在がバレてしまう可能性がある事を謝罪する。
だが、柚璃奈は隠し子問題は将悟の関知しない事であり、その評価に何ら影響を及ぼすものではないと励まし、早く自立した男性として伴侶をえる事を望むのだが・・・。

この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」07
この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」08

柚璃奈とともにパーティー会場に戻った将悟。
そこでは何か思いつめ考え込んでいた雅が飲み物を間違え、酔っ払い完全にへべれけになってしまっていた。

慣れない物を飲んだせいで気分を悪くしており、マーライオンの様に綺麗な噴水を出してしまい、将悟の機転でホテルのスイートルームに連れ込むで休む事になる。

この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」09

目を覚ました雅は二人きりという状況もあり、いつものように積極的に将悟に迫るがその表情に涙を浮かべていた。

どうやら、前回で心乃枝と将悟がキスをしたと思い込んだ雅。
過去にも将悟と離れ離れになった経験から、このままでは将悟が心乃枝を選び自分の前から居なくなってしまうのではないかと思いつめていたのだった。

そんな弱々しい雅を前に、うっかり優しい言葉をかける将悟。
それが雅を選ぶという意味ではないのだろうが、その言葉に安心した雅は再び深い眠りにつくのだった。

この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」10

パーティーも終わり、心乃枝たちを無事に見送った将悟だが、母親からは今日の雅の一件でその未熟さを指摘される。
だが、そこで今回のパーティーで心乃枝達が参加できるよう手配した人物が件の吏沙である事が判明する。

そう、将悟は心乃枝たちが将悟のパートナーの座を争って殺し合いを始めないよう全員パーティーに参加できるように手配を頼んだ相手は柚璃奈の筈。
それが何故・・・?

この中に1人、妹がいる! 第10話 「花咲く妹たち」11

前回からの柚璃奈の釈然としない言動はつまり・・・。
やはり一筋縄では収まらなかった妹騒動の結末はどうなるのか?次回に続く。


今回の芽衣の反応をみているとどうも将悟の妹は雅の様なのだが、だからといって芽衣が将悟の妹だと認識している人物が本当に妹だとは限らない。
芽衣が妹だと思っていた人物すら替え玉だったという展開もありえる。

こういう作品は人気が出ると、延命するためにドンドン複雑な御都合主義設定にしてくるからなぁ。>えー

柚璃奈が妹でないとすれば、吏沙達は本当の妹の正体を知っているのか?
今回の一件がどういう目論見で、どういう展開を見せるのか?
何にせよ、いまだに謎が多く今後を見極めるのは難しい。

次回は今回の一件のからくりに気付きはじめた将悟がどういう手を打つのか?
そして、どう解決しようとするのかに注目したい。

この中に1人、妹がいる!  Vol.1 [Blu-ray]この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray]
(2012/09/26)
櫻井孝宏、石原夏織 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : この中に1人、妹がいる!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎この中に1人、妹がいる!第10話「花咲く妹た...

Δ将悟:本当に妹がユズリナってわかったんだよな。 ユズリ:思いついたことが。パートナーに私を選んでくれませんか? :親戚の私ならお怒りにならないのでは。:でも。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI