角川GHDより長期保有優待が届きました

角川GHD長期保有2012_01

角川GHDより長期保有優待である『レタスクラブ』が届きました。

角川GHD長期保有2012_02
角川GHD長期保有2012_03

内容は『レタスクラブ』と特別付録の『おしゃレタス』。
レタスクラブはいつもながら工夫されたおかずレシピや家庭的な内容。
おしゃレタスについては・・・薄めの通販カタログといった印象で付録という呼び名はいささか誇大広告。

角川GHDの長期保有優待は1年以上継続保有している株主が、対象となる雑誌を半年分定期講読出来るという物。

1年以上継続して保有というのは厳密にいうと、『平成23年3月31日、9月30日、平成24年3月31日の株主様名簿に同一株主様番号で記載』となる。
つまり、同じ株を塩漬けにしている事が条件。>えー

途中に一度でも全株を売却して株主でなくなった場合、もしくは証券会社で貸株や預株をして株主番号が変更となった場合は受け取れません。
確実に長期保有優待を受けとる場合は貸株にもせず、本当に塩漬けにするのがベストと言えるでしょう。

以前に松井証券で角川GHDの株を『預株』していた際には特に問題なく長期保有優待の対象となっていたので、貸株などについては証券会社によって制度が違うのでしょうか?
ただ、現在は念のために預株にはしていません。

レタスクラブお金の本2012    60161-73 (レタスクラブMOOK)レタスクラブお金の本2012 60161-73 (レタスクラブMOOK)
(2011/10/25)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI