じょしらく 第十二席『夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛』感想

じょしらく 第12話 「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」01

時はめぐり新年。

大晦日から眠る事ができず、初夢を未だに見る事が出来ていない苦来の為になんとか眠れる環境を提供しようとする他の四人。
だが、この面子で静かに眠れる筈もなく、ことごとく失敗に終わる。

そこで、夢と現実の区別がつかなくなる程錯乱する苦来に幸せな初夢を演じて見せる事にする。

じょしらく 第12話 「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」02

一富士二鷹三茄子と縁起のいい夢を演じる四人だが、あまりにも不自然な夢に信用されず、徐々に順位を落として受け入れてもらおうとするが・・・。


以前はきちんと挨拶口上を言わせてもらえなかった魔梨威さん、今回は無事に新年の挨拶を言えて良かったね。
あとクリスマスに引き続き、門松もさすがの密林クオリティー。>値段が気になる

苦来に一言・・・『いい夢見ろよ』、と言ってあげたい。

じょしらく 第12話 「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」03

六本木へとやって来た魔梨威さんたち。
おしゃれな街のあちこちに飾られる先進的過ぎる未知のアートに怯え、六本木の底知れぬ恐ろしさを体験してゆく。

じょしらく 第12話 「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」04

時代と共に変化してしまった六本木の過去を回顧する魔梨威さんは丸京の洗濯機型タイムマシーンでバブルへGO。
宵越しの銭を持たないかつての愚行を行っていた時代で、同じアホなら踊りゃな損だと御立ち台で踊り狂う。

かつての栄光も泡沫と消えた現代。
一瞬の白昼夢を見ていた魔梨威さんも現実に引き戻され、最後に灰皿テキーラの店を聖地巡礼する事にするのだった。

魔梨威さんたちも巡礼していればいつかは人間国宝になれるさ・・・、芸は家柄じゃなく中身なのだから。
というか、エビ様本当に愛されてるなぁ(悪い意味で)。

じょしらく 第12話 「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」05

クールビズという事で軽装の魔梨威さんたち。
だが、その服装はまるで忍者のよう。

じょしらく 第12話 「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」06

服装以外にももっと涼しくなる方法があるのではないかと考え他の方法を試す五人。
部屋の色などを青くする方法に行き着くが、その行為は徐々にエスカレートし着物や髪まで青色に染め上げてしまう。

じょしらく 第12話 「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」07

それでも暑さが引かない四人はついに魔梨威さんの服を脱がせ、その青い蒙古斑で涼をとるのだった・・・。

待ってました蒙古斑。>えー

オチで下半身丸出しの魔梨威さんが一番涼しいよ、スースーしてるに違いない。
手寅たちは女子だから涼しいだろうが、そんな事したらこっちの股間は熱くなるんだよ。>えー

だいたい、あのクールビズにしても高座だと客席から見えてはいけない部分が見えるだろ。
素晴らしい発想だなぁ、もう。

次回はとどめの十三席。
ついに最終回でアキバがやってくる。
どのように紹介され、風刺されるのか楽しみだ。

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
佐倉綾音、山本希望 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : じょしらく
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じょしらく 十二席目「夢見の仇討ち こぁいのう 青毛」

前に自虐ネタで作画云々やってたことがありましたが、それ以前にネタ切れのほうが心配になってきそうだなぁ・・・とA・Bパートを見て考えてしまいました。Cパートで某政権に対する国...

じょしらく 第12話感想!

じょしらく 第12話の感想。 『夢見の仇討ち』 『こぁいのう』 『青毛』 の3本です。

じょしらく #12

【夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛】 じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音キングレコード(2012-09-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ニコヒロ亭って(((( ;゚д゚))) 

じょしらく 第12話 『夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛』 全身タイツは残酷だのう...。

一富士、二鷹、三茄子。じゃあ四位以降は? 演技の良い物で苦来に元気になってもらおう、でも茄子以下って…。四扇・五煙草・六座頭って初めて聞いた。でもじょしらくメンバ

じょしらく 第12話 9/22 あらすじと感想 #じょしらく

 初夢、バブル時代、クールビズ。  まずは、謹賀新年、挨拶から。前回の続きで、巨大な門松が楽屋に放り込まれるw。初夢の話に移るのだが、苦来ちゃんが不眠で初夢を見ておらず

◎じょしらく第十二席「夢見の仇討ち こぁ...

キグ:・・・お後がよろしいようで。Щ@:新年明けましておめでとうございます。→巨大カドマツマリイ:バレンタインで同じ今年たらころすぞ!テトラ:どんな初夢みた?クク...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI