『織田信奈の野望』総評

織田信奈の野望 (3) [Blu-ray]織田信奈の野望 (3) [Blu-ray]
(2012/11/07)
伊藤かな恵、江口拓也 他

商品詳細を見る


現代から戦国時代にタイムスリップすると、なんとそこは美少女戦国武将が活躍する世界だった・・・。

はい、昨今流行りの歴史上の武将美少女化モノですね。>えー

三国志に戦国時代も美少女モノばかりでマンネリ化してきたなぁと思っていた。
だって去年もありましたよ、ハイ。
百花繚乱戦国乙女榛名伝承編 3 (電撃コミックス)百花繚乱戦国乙女榛名伝承編 3 (電撃コミックス)
(2012/03/27)
しなの ゆら

商品詳細を見る


そんな所でアニメ化となった『織田信奈の野望』は、当初あまり期待はしていなかったのだが視聴をしているとこれがなかなか良い。

単純な作画のクオリティーは言うに及ばずストーリー展開も奥が深く、史実を踏襲した登場人物や展開なが史実とは微妙にズレており、先が読めないので毎週新鮮な展開。
さらに重要な歴史の分岐点では良晴の史実ブレイク活躍や仲間の忠義などで物語が劇的に盛り上がる王道で熱血な展開もただのハーレム作品という思い込みを払拭してくれた。

まぁ、なんだかんだと言いつつ一番の要因はヒロイン勢が可愛かったという理由だがそれは秘密だ・・・。>えー

普通なら爆乳美少女ハイパーバトルでポロリを狙って来そうな設定なのに、あえてポロリじゃなくてロリ率が高いんだぜ
ワイルドだろ~。

織田信奈の野望 第1話 「信奈とサル」01

まったく前田利家は『花の慶次』のアレのイメージが強いから、虎を被った犬千代を考えた人は天才を通り越してバカだろ。>(褒め言葉)

物語は京都に上洛し、浅井・朝倉を退けたあたりまでで終了。
ラストに武田のカットがあるなど二期を彷彿とさせるも思わせぶりな展開もあり、今後の続編などにも期待が持てそう。

『ニャル子さん』に続いて『信奈』もなかなか楽しめる作品で、GA文庫の勢いがスゴイと実感させられた。
次は『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』が予定されており、このままライトのベル市場において新たなメディアミックスの旗手となれるのか?今後も期待したい。

織田信奈の野望 (1) (カドカワコミックスAエース)織田信奈の野望 (1) (カドカワコミックスAエース)
(2012/02/24)
青刃 時雨

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI