K #01「Knight」感想

K #01「Knight」01

謎の多い少年シロこと『伊佐那社』はクラスメートの『雪染菊理』から頼まれた花火を買いに街へと出かけるが、そこで見ず知らずの男達に狙われ執拗な追跡を受ける。
なんとか逃げおおせたシロだったが、自分が見知らぬ男を殺害する映像が流れて・・・。

第一印象は登場人物がまともに喋らない上に、『ダモクレスの剣』、『王権者』、『無色の王』などの謎ワードが多く視聴者を置いてきぼりの作品だと感じた。

普通なら主人公なりメインキャラが舞台設定や現状をそれとはなしに語るものだが、この作品はそれがほぼ皆無で音楽と映像のみの場面が多い。
バトルシーンも力は入っていたが、その中身自体は薄く人物の闘争の意志を微塵も感じられなかった。
そのせいか、登場人物や物語への感情移入も理解も進まぬままだった

設定も斬新とはいえず、今のところ普通の異能バトル作品。
映像に力を入れているのはいいが、必要性が感じられない場所に力と時間を割く傾向があるのはマイナス評価。
サブタイトルの頭文字に必ず『K』と入れてゆくオサレなこだわりも微妙

オリジナル作品も良作が多く排出される昨今。
豪華キャストの関わる作品と期待してはみたものの、作品としてはオサレ度の高い映像美に力が入っているが物語自体には惹きつけられるような魅力は皆無

あと数話も見ていればキャラクターの個性や物語りがはっきりしそうだが、一話を見た限り過度な期待は出来そうにない

【良作期待度】★☆☆☆☆

K vol.3 [Blu-ray]K vol.3 [Blu-ray]
(2012/12/05)
浪川大輔、小野大輔 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

K  第1話「Knight」

猫が可愛いければいいのですw  猫好きにはそれだけで見る理由になる(´▽`*) 猫に慕われる人に悪い子はいない! と言うことで主人公・白髪の伊佐那社くんはイイ子なんだw

K 第1話 10/6 あらすじと感想 #anime_k

 色がモチーフになっている?。  オリジナル・アニメです。冒頭は、ストリート・ギャングっぽい集団が銀髪(白髪?)の少女を連れて、何者かを探して、荒らしていますw。暴力団

主人公は女装腐男子?「Kーキズナ」

地上波で乳首アニメが全滅していたものだから、せめて幼女分だけでも補給できたらと縋(すが)る思いで初回をキープしておいて正解でした。 そうかここ暫くTBSアニメフェスタにご無沙...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI