武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」感想

武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」01

高校入学を機に日本に帰国して来たマスターである理人とアーンヴァル型の神姫『アン』。

学校へと向かった理人を送り出したアンは同じく理人の神姫である『アイネス』と『レーネ』たちと共に引越しの荷物の片づけを始める。
マスターの為に頑張って片づけをするのだが、その最中に理人の大切にしていた封筒が窓の外へと飛ばされて行ってしまう。

急いで後を追いかけるアン達だが、途中で他の神姫とトラブルを起こしてしまい問答無用でバトルが始まってしまう。

武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」02

アンはバトルには勝利したものの、バトルの最中に理人の大切にしていた封筒が破れてしまった事に自責の念を感じて意気消沈してしまう。
だが、それは実はアンが始めて来た日に理人が作った神姫ハウスのデータだった。

自分との思い出の品を理人が大切にしていた事に感激したアンは落ち込んでいた気分を振り払い、自分達の新たな住まいの掃除に奮闘するのだった。


現実世界でもフィギュア・ゲームが販売され人気がある武装神姫。
個人的には忍者型フブキが初心者の頃からの馴染みだったが・・・、バトルロンドは閉鎖となり人気に陰りが見え始めたようなこの頃・・・。
なぜかいまさらの様に満を持してTVアニメ化。

実際に動く姿を見ていると、理人が起こされるシーンや片付けの場面を見ていて既視感があるなぁと思ったら・・・、『HAND MAID メイ』だった
ヒブソウシンキなんか見ていたが、動くシーンを見るまでその発想はなかったわ。

あの頃も近未来には小さなロボットくらいは実現しそうだと思っていたのだが・・・、いまだマルチは遠いなぁ。>えー

今回は全高15cmの彼女たちにとっての世界の広大さとマスターの関係が描かれたが、今後はこのまま神姫達の視点で描かれていく様子。

そりゃあ、小学生くらいのマスターが神姫の軍事利用を企む悪人達とバトルするというなら物語的にも盛り上がるが、理人は見た感じどう見てもダメだ。>えー
まぁ、だからといって全高15cmの神姫とキャッキャウフフするオタク高校生っぽい姿もノーサンキュー・・・。>えー

やはり、普通の人間とは違う神姫達の視点でちょっとした日常の出来事を面白おかしく描いていくのがいいね。

あとはバトルシーンだが、今回もなかなか良かったので次回以降も短時間でもいいので頑張ってくれる事を希望したい。

武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2
(2011/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI