リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」01

屋上でお菓子を食べていた不思議な少女、『神北 小毬』と出会った理樹。
彼女ののんびりとした口調で独特のペースに巻き込まれ、勧められるがままにお茶と菓子を貰い、見事に共犯に仕立て上げられてしまう。

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」02

「私ね、決めたの。勧誘されちゃうことにしました~」

同じクラスでありながら会話をした事がなかった小毬に、リトルバスターズの事を話す理樹。
おっとりした小毬には向かないと思われた草野球だったが、理樹の説明が良かったのか悪かったのか、これがきっかけとなり小毬はリトルバスターズのメンバーに勧誘をされるのだった。

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」03

だが、野球の知識も薄く運動の苦手そうな小毬では戦力なりそうもない。
そこで、恭介は入団テストを行い、遠まわしに小毬の加入を断ろうとする。

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」04

実際に小毬の運動能力を目のあたりにしたメンバーはそのあまりの酷さに驚き、残念ながら入団は無理だと考えていた。
だが、その前向き過ぎる姿勢を恭介に大いに気に入られてしまい断るはずが、見事に入団が決定してしまう。

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」05

「その、大丈夫か?」

入団が決定したことを喜ぶ小毬だが、人見知りをする鈴はそのあまりにもフレンドリーな態度に困惑し、逃げ出してしまう。
小毬はそんな鈴を追いかけるがすぐに転んでしまい、小毬を心配した鈴はすぐに駆け寄ってくる。
小毬はそこですかさず鈴のわき腹をくすぐり、今度は逃げられないようにしっかりと捕まえるのだった。

そんな微笑ましい二人の光景を見つめながら、理樹はまたこんな日常がいつまでも続くことを願う。
その時、理樹は自身の持つ病である停滞ナルコレプシーにより意識を失ってしまう・・・。


今回は新登場の小毬がメインとなり、彼女のマイペースさや個性などが掘り下げられていた回。
小毬の明るく前向きな性格は見ていて心が癒された。

急に姿を現した理樹の抱える病も次回には無事に復活を果たすようで一安心。

むしろ、今回の重要な話は過去にあった手紙の回想シーンだろう。

『この世界には秘密がある』

あれが一体どんな意味を持つのか?今後にどのような影響を与えてくるのか?気になるところである。

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想

今更感はありますが、リトバスアニメ第2話の感想を簡単に書いていこうかと思います。 今回の話はやはり、 小毬ちゃんの可愛さ が話全体を通してひしひしと伝わってきた回でした...

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想☆

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」です☆ 「君が幸せになる...

アリクイバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」感想

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想 星に願いを。

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

ほとんどは小毬の紹介回といったところでしょうか。展開や演出がまんまゲームっぽくしてるのは狙ってるのかしら?ともあれ新キャラの小毬ちゃん、かわいらしくて優しいのはいいので...

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想

まさに、ふわふわタイム―

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

「直枝君のお役に立てたら、とっても嬉しいから」 ・アバンは前回の続きで、理樹と小毬の場面。いきなり小毬のパンツw ・今週は物置掃除&リトバスの新メンバーに小毬が加わろ

リトルバスターズ!第2話「君が幸せになると、私も幸せ」レビュー・感想

それが私のハピネス♪お菓子を食べると幸せになります。ちっちゃいことだけどそれで幸せになるのってすごいことだよ。だから甘い物はすごいのです♪ 屋上で理樹が見つけた女の子 ...

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

理樹が屋上で見つけたお菓子大好き少女・小毬ちゃん。 なかなかユニークな子でした(´▽`*) 今回は小毬ちゃん大活躍ですw 幼馴染以外とはつきあいの無い鈴ちゃんには良い刺激

【アニメ】リトルバスターズ! 第02話 「君が幸せになると、私も幸せ」 野球に必要なのは・・・根性(ガッツ)と勇気と友情!

3111 名無しになるもんっ♪ sage 2012/10/13(土) 22:30:12 ID:??? ふええ

リトルバスターズ! 2話 神北小毬のハピネス論

リトルバスターズ!の2話を見ましたよ! いや〜、良かったですね〜!! 神北小毬 ちゃんな!! ほんわかぽわぽわキャラ。 お菓子とお茶が大好物。 動...

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『この世界は、秘密がある』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF

リトルバスターズ!

2話です ーざっすじー 理樹は野球のメンバーを捜してたら 屋上で神北小毬という女の子を見つけて野球に誘う 鈴は猫と遊んでいたら謎の紙が 猫にくくり付けられているのを見つけ

◎リトルバスターズ!第2話君が幸せになると...

Ш屋上 コマリ:ごめんなさい、お菓子が空からふってきました理樹:何してるの? :ナオエ君?困りました出られません。ひっぱって→アリクイのパンティー見えてる:スカートが...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI