さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」感想

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」01

「空太が初めての人で良かった」
ごく平凡な学生である空太の前にあらわれた、他人に世話をしてもらわないと生活が出来ない美少女椎名ましろ。
千尋から強引にましろの世話を押し付けられた空太はましろの常識のない行動に振り回され、その不用意な発言によって七海にも誤解をされるなど苦労の絶えない日々を送っていた。

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」02

空太は自分の進路についてゲームデザイナーを目指したいと思いつつも、美咲達の非凡な才能を目の辺りにしてどうしても自信が持てず一歩を踏み出せず思い悩む。

そんな中、下手ながらも漫画家になりたいと熱心に取り組むましろの姿に触発され、空太も自分の夢を持って頑張ってみようと奮起する。

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」03
さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」04

そんな矢先、机の受けに置かれた一冊の画集に目を奪われる空太。
後に、空太はその絵を描いた人物こそがましろなのだと知り驚愕する。
空太はましろが自分と同様に才能がなくとも、頑張って努力しているのだと思っていた。
だが、実際にはましろは世界的に評価された天才であり空太など比較にすらならない人物だった・・・。


主人公の空太に氷菓の里志に被るような才能への憧憬と苦悩が感じられたエピソード。
でも、見所はヒロインのましろと七海との三角関係。>えー

その他にも同居する美咲と仁の微妙な人間関係もあり後々波乱を呼びそうだった。
だが、目先の問題はましろと空太に波乱が起きそうな事。

才能がなく悩む空太にとって、この事実が二人の関係にどういう影響を与えるのか?
次回に続く。

さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)
(2011/10/27)
鴨志田 一

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 1−2話 感想

男子の妄想がいっぱいに詰まった女の子たちに主人公が囲まれるハーレムアニメだと勝手に思っていたら、むしろその逆の設定であったようで、何だかとても新鮮に思えちゃいました(笑...

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第02話 「絵を描いてきたの」 天才と変態は紙一重w

3777 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/10/16(火) 00:30:19 ID:??? もぎゅもぎゅ

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

最後の引きが空太には辛いですね。 天才画家だったましろちゃん。 空太は自分と同じラインにいる人間だと思ってたんだろうなあ。 ぶっ飛んでてても、なにか一つ「これが自分のも

さくら荘のペットな彼女 #02

『絵を描いてきたの』

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」 「空太が初めての人でよかった」 このセリフ…純粋になって聞けばそんな勘違いするものでもないような…? でもこの場面

2012年10月第三週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)

・さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」 今週の回で一番驚いたのはましろのセッ○○発言に他ならんでしょう。 ニヤニヤしてたと言うのに、本当にあの一言で全てを...

アニメ感想 12/10/16(火) さくら荘のペットな彼女 #2

さくら荘のペットな彼女 第2話『絵を描いてきたの』今回は・・・ましろがいろいろボケまくってて面白かった。いや、ましろにボケてるって自覚は無いんですけどね。コンビニでい ...

さくら荘のペットな彼女第2話『絵を描いてきたの』の感想レビュー

超高校生級な仁や、全日本レベルの美咲だけでも十分ハンパなかったわけですが、既に世界の一線レベルで才能を認められていたのがましろだったというわけで。 芸術家には変人が多い

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

ましろの天才画家設定。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_02/

さくら荘のペットな彼女2話

「パンツはわたしが脱ぐわ(キリッ」 目指すべき目標を持ってるましろや七海に対し、なんとなく羨望と焦燥を抱く空太。 なりたいものが無いわけじゃない。でもさくら荘の才能ある先

さくら荘のペットな彼女2話

「パンツはわたしが脱ぐわ(キリッ」 目指すべき目標を持ってるましろや七海に対し、なんとなく羨望と焦燥を抱く空太。 なりたいものが無いわけじゃない。でもさくら荘の才能ある先

◎さくら荘のペットな彼女第2話「絵を描いて...

Δ空太:今日集まってもらったのは他でもありません、議題はマシロさんについてです。:シイナはちょっとあれで、ナニじゃありません、持ち回りで面倒を見るシステムをチヒロ:介護...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI