そらのおとしものf 第12話

そらのおとしものf1201
「元の姿に戻すわ」
「あいつに見つからないように、私が責任をもって治療するから大丈夫」

前回、戦闘で大破し機能停止したカオスを治療するダイダロス。
そらのおとしものf1202
「とにかくコイツを幸せにしてやってくれ」
「俺はそれだけを言いに来たんだ」

夢の事とか、ダイダロスが何故逃げられないのか?制約があるのか?
シナプスとニンフ達を虐げてきた空のマスターの真実に迫る千載一遇のチャンスだというのに、いいのかそれだけで。
と突っ込み所が満載ですが、当の本人達はそんな事は意に介さず「関係ねぇよ。そんなことはまるっきり関係ねぇ」とカオスを幸せにする事だけ言及し地上に戻っていく智樹。>男らしく過去にはこだわらない、格好いいですね。
そらのおとしものf1203
「アンタはまだまだ伸びるわ」
「努力すれば自分で出来るようになるから」

ニンフの能力でクリュサルレとイージス・Lを強化するようにねだるアストレアに、自身の中に眠る力を信じて努力する事での成長を促すニンフ。
さすが、やんわりと突き放すのが上手い礼儀正しい断り方です。
そらのおとしものf1204
前々回からそうでしたが、桜井家は賑やか過ぎてくつろげないので、例の如くまたもやトイレにでくつろぐ智樹。
そして、例の如くイカロスがドアを破り進入してしまい智樹の逆鱗に触れる。
そらのおとしものf1205

「流すのを忘れるな、いいな」
「はい、マスター」
礼儀作法をキチンと躾ける事は大事だと思いますが、下半身はしまえ
ニンフさんがチラチラと覗いてるだろう。

端から見ると新聞紙をナニに見立てて変な礼儀作法を躾けている下半身丸出しの変態にしか見えない
そらのおとしものf1206
「久しぶりだな、それじゃあやるか」
どこをどうして、そういう考えにいたってしまったのか。
説教直後のイカロスに毎度おなじみ、量子変換機を取り出させる智樹。
そらのおとしものf1207
「智子、プールの水になっちゃいまーす」
なんだってぇー、智子になる必要があったのか?>プールに忍び込むのには必要だったんだけど
イカロスに礼儀を教える前に、自分の性欲をどうにかしろ
そらのおとしものf1208
何だかんだで雪合戦の時と超兄妹の時だけしか出番のなかった風音日和さん。
そらのおとしものf1209
可愛いビキニもいいですが、ニンフさんはやっぱり白スクが似合います。
そらのおとしものf1210
「敵はまだ近くに居るはずよ、しらみつぶしに探してー」
当然、智樹の愚行はバレてしまい美香子会長に追い回される。
そらのおとしものf1211
「ヤバイ」
「ひとまずここなら」

なんと、逃げ回る智樹が逃げ込んだ先は女子トイレ
男子トイレなら女子が探しに来れないから安全な筈なのに、業が深い男です。
そらのおとしものf1212
「深・呼吸ー」
女子トイレの空気を肺一杯に溜め込む智樹。
意味もなくラジオ体操を始めたと思ったら、それが目的だったか。
そらのおとしものf1213
「やるな、お前」
訳すと、「いい仕事してますねー」といって芳香剤を褒め称える智樹。
そらのおとしものf1214
案の定、女子トイレを掃除にやって来た面々に追い詰められ逃げ場を失う智樹。
そらのおとしものf1215
「いい女は、水に流す」
人生の先駆者であるジジィの言葉に間違いはない。
さっきプールで流されたばかりだというのに、再びトイレで自ら流れていこうとする智樹。>トイレで流れるのは慣れっこですものね。
そらのおとしものf1216
「あの、そはらさん・・・ちょっ待・・・」
自分から流れようとする智樹を手伝ってくれる心優しいそはらさん
そらのおとしものf1217
「下水が処理されるまで」
アストレアが下水処理の授業を復習している最中、智樹はその下水処理の行程を身をもって実体験する事になる。
そらのおとしものf1218
「お前の勘違いだ、勘違い」
「俺はプロポーズなんてした覚えないからな」

美香子会長によって無理矢理結婚式をあげさる羽目になった智樹とイカロス。
しかし、智樹は正妻(予定)のニンフが居るのでイカロスを拒絶する。

まだ分かっていなかったんですかイカロスさん。
あのプロポーズは間違いなんです。
あなたはヒロインじゃないんです。

ドラゴンボールで言うならイカロスは『ブルマ(色気担当)』ニンフは『チチ(正統派ヒロイン)』

主人公と最初に会って物語がそこから始まったと言えども、ヒロインとは限らない。>悪い男(ヤムチ○=空のマスター)に引っ掛かりそうなヒロインを主人公が正しい道に導き、熟成期間を経て、なし崩し的に結婚を承諾する智樹となるはずなんです。
そらのおとしものf1219
「そう、それじゃいい機会だから会長この際はっきりさせた方がいいと思うんだけど」
そらのおとしものf1220
「逃がさないわよー、面白いから」
智樹の嫁、ついに決着の時。
真ん中がアストレアとはかなりの番狂わせ。
そらのおとしものf1221
チュドーン
選択を迫られ、切羽詰る智樹の前に突如謎の物体が飛来する。
そらのおとしものf1222
「カオス」
「お兄ちゃーん、うふふ」
「また面倒なのが落ちてきた」
「俺の平和を返せー」

いや、カオスが落ちてきたからなし崩し的に有耶無耶になったので感謝した方がいいと思いますよ。
まぁ、問題が先延ばしになっただけなんですが
そらのおとしものf1223
「いっそコイツのマスターにもなってやったらどうだ、智樹」
「何で俺が」
「一人ぐらい増えても同じ事だ」
「お前はニンフとアストレアのマスターにも、なってやるんだろ」

「ああ、そうだったな」
「けど勘違いするなよ、別にマスターと好きでなりたいわけじゃないから」

視聴者には嬉しくない智樹のツンデレ
そらのおとしものf1224
「ありがとう、智樹」
しかし、そんな素直じゃない智樹に心から感謝するニンフさん。
そらのおとしものf1225
「行こぅアルファ、デルタ」
「うふふ」

笑顔で智樹に抱きつき、空へと飛翔するニンフさんとメス奴隷たち。

あっ、うっかりカオスが置いてけぼりに
やはり例の仕打ちが尾を引いているようで、自然とカオスの存在を意識の外に追いやる傾向にあるらしいニンフさん。
そらのおとしものf1226
ニンフさんと智樹がくっついてハッピーエンド、1期から見守ってきた視聴者には感涙のフィナーレ

二度とッ
二度とこんな作品は見られないでしょうッッ
12話に亘るエピソードはーーーー
ただの一話とて凡庸な内容はありませんッ
全ての話が大勝負ッッ
全ての話が名物語ッッ
そして全ての人物が・・・ッッ
イカしてたァッッ
現代社会において「エロい」ということがーーーー
あるいは無意味との声もあるでしょう
しかし覚悟を決めて入場する智樹の表情のーーーー
己の実力が通じず敗北をうけいれる智樹の表情のーーーー
傷つき勝利を手にしたときの智樹の表情のー
そのどれもが我々の心を突き動かさずにはおきませんッッ
エロくあろうとする姿はーーーー
かくも美しい!!!
「エロい」ことは美しい!!!
「エロい」ことはスバラシイ!!!
アリガトウ範馬刃牙桜井智樹ッッ
そらおと イズ ビューティフル!!!

そらのおとしものf1227
そして、物語は劇場版へと続く。

テレビではぞんざいな扱いを受けた風音さんが劇場版ではようやく活躍するらしいです。
きっと劇場では3Dで飛び出さないんでしょうが、テレビでこれだけのクオリティを維持できていたのできっといい仕上がりだと確信していますので公開がいまから待ち遠しいです。

そらのおとしものf お守り ニンフ -心願成就-そらのおとしものf お守り ニンフ -心願成就-
(2011/04/08)
ブロッコリー

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしものf第12話感想~。

あっさり終わったなぁ。 いや、放映当初はカオス編ラストをぶつけて壮大になるかと思ってたので。 以下、ネタバレします。ご注意を。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI