ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」01

8月31日、夏休み最後の日を迎えたゆの達。
最後の思い出に思い切り遊ぼうと思っていたのだが台風の直撃にあい、ひだまり荘で一日を過ごす事を余儀なくされる

買い置きの食料がない事に気付いたゆの達だが、台風のせいで買い物にも出られず、食料を分けてもらおうと迷わずヒロの部屋へと向かう。
途中、同じようにヒロの食料を頼るなずなや乃莉、沙英と合流。

全員が迷わず『食料=ヒロ』の構図を思い描くとは、日頃の行いかのぅ・・・。>えー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」02

予想通りにヒロの部屋にあった買い置きの食料にありついたゆの達。
台風の様子を心配しながらも、部屋の中で皆でトランプをして団欒とした時間を過ごす。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」03

「あれ?二日分足りない。どこいったんだろう」

台風一過後、明日の始業式に向け夏休みの自分課題である絵日記をまとめていたゆのだったが台風の風でバラバラに飛ばされてしまう。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」04

なんとかかき集めたものの、二日分足りない事に疑問を覚えるがスルーするのだった。
そして、最後の一枚として『夏休み終わ郎』を描くゆのだった。

この足りない二日分はどうやら後々のエピソードで回収される伏線のようだ。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」05

始業日。
久しぶりに再会するクラスメートとの会話に華を咲かせるゆのと宮子。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」06

始業式も終わりホームルーム。
吉野家先生の挨拶も無事(?)に終わるが、避難訓練もあるため教室で待機する事になる。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」07

避難訓練は滞りなく済み、校庭で整列するゆの達。
消防署の協力ついでに、地震体験車によるデモンストレーションが行われる事になり、吉野家先生直々の指名でゆのが体験する事になる。

ゆの自身は何故自分が指名されたのか分からない様子だったが、その凄惨な地震体験の様子はやまぶき高校の全生徒に恐怖をつぶさに伝えるのに大変有効なのだった・・・。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」08

色々なイベントが立て続けに起こり、疲れた様子のゆの。
湯船につかり癒されながら、二学期に向けて英気を養うのであった。


普通の学生は夏休みが終わり、学校が始まるのは辛いと思うのだろうが、なずな達は実にポジティブで癒された。

ひだまりスケッチをみていると、こういう擬似家族のような友人関係の学園生活を遅れたらきっと毎日が楽しいんだろうなぁと羨ましく思う。

台風ではせっかく頑張って宿題も終わらせていたというのに、出かけられずに残念そうにする宮子たちはかわいそうだが、こういう外は大変だというイベント時に皆で集まって静かに過ごすというのも乙なものですね。
まぁ、いつも集まってるけどね。>えー

始業日では吉野家先生も張り切っていたが、いつもなんだかんだと注意している校長も無駄に張り切っていた。
吉野家先生の服装注意するよりも、お前が学校の金を無駄使いするなと注意してやりたかったね。>キリッ

次回は宮子が何に勝利をするというのか?
9月だからマラソンだろうか?

ひだまりスケッチ×ハニカム コレクションフィギュア1 ゆの ・ 宮子 全2種セットひだまりスケッチ×ハニカム コレクションフィギュア1 ゆの ・ 宮子 全2種セット
()
ひだまりスケッチ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」

3話はAパートで夏休み最後の日、Bパートが2学期始業式と避難訓練、という構成でしたが、とどのつまり一行でまとめると 「ヒロさんの部屋はひだまり荘の食料庫」 ということでしょうか...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第03話 「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」

宿題が終わって、夏休みもまだある。 遊びたくなるのが、人情ですが、世の中、そうもいかないようで…。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

■ひだまりスケッチ×ハニカム【第3話】

ひだまりスケッチ×ハニカム #03の視聴感想です。  8月31日 夏休み最後の来訪者  9月1日 おかしもち 今回は上記二本立てとなります。 夏の嵐。 食糧難。 自分課題。 新学...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話 「8月31日 夏休み最後の来訪者 / 9月1日 おかしもち」 感想

災害にも負けず、災害訓練にも負けず―

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」

「今日の子は何て名前が合うかな!」 ・アバン&Aパートは、夏休み最終日の台風接近のお話。 ・困った時のヒロさん。みんな考える事は同じかw ・口臭消しに苦労しそうだけど

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話の感想です。 夏休み最後の一日。 ひだまり荘のみんなは何をして過ごすんでしょうか…?

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話感想

「8月31日、夏休み最後の来訪者」(宮子視点)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話 感想

第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者」/「9月1日 おかしもち」 週末の癒し枠。 毎回安定した面白さが素晴らしいですね。 ●「8月31日 夏休み最後の来訪者」(宮子視点) 今日で

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」

夏休みも残り2日、ゆのっちの宿題も終了。 明日は遊ぶぞ-! …台風来たし ごはんのストックがない~ 頼みの綱はヒロさん! ヒロ以外全員食料切れのひだまり荘。 意外とみんなう...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日夏休み最後の来訪者/9月1日おかしもち」感想 大盛りペペロンチーノを前に余裕のVサイン フードファイター・ヒロ。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話 10/19 あらすじと感想 #hidamari

 夏休みの終わりと新学期の始まり。  ひだまり荘は、夏休みの最終日を迎えようとしていた。ゆのちゃんは、宿題も終わり、最終日は、宮子ちゃんと遊びに出かける予定だった。

◎ひだまりスケッチ×ハニカム第3話「夏休み...

ユノ:もうすぐ夏休み終わり ミヤ:明日どっかいく?:最後の日だから遊ぼう〓8月31日→雨 ミヤ:全部キャンセルだユノ:私も絵日記書くつもりだったのに :おなかすいた:冷蔵庫...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI