さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」感想

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」01

「天才画家・・・か」

『ぼくは、おにぎりが好きなんだな』

それまでは多少手のかかる美少女としか捉えていなかったましろが、実は世界的に著名な画家である事を知ってしまった空太。
そのせいか、美咲達に対する羨望や僻みにも似た感情を抱くようになり、これまで通りに接する事が出来ずに知らず知らずましろとの距離をとるようになってしまう。

まぁ、自分が世話を焼いていたランニングシャツに半ズボン着たおにぎり大好きなオッサンが、『放浪の天才画家』だと発覚するのに似た複雑な心境なんだろうさ。>えー

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」02

「空太、誰かのせいにすんな」
「お前が出て行きたいなら、ましろちゃんも猫も俺が引き受けてやる」



ただ他人を羨ましがり、現状のせいにして自分から夢も目標も決める事が出来ず、ましろとの関係もどうしたいのかはっきりと決めかねている空太。
その事を同寮の仁にも自分で何かを決めるよう辛辣に批判されてしまう。

空太もこれには憤慨し、当初の目的どおりにさくら荘を出て行くために猫の飼い主を探すが、それを”理由”にましろとの距離はさらに離れてしまう。

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」03

空太がましろの面倒をみる事を避けたせいで、代役として仁がましろと一緒に買い物に出かけてしまう。
二人がそのまま深い関係になってしまう事を危惧する美咲に付き添い、一緒に後をつける空太。

二人の後を尾行し、ましろが他人と仲良くする光景を眺めるうち、ましろの世話をするのが誰でも良いのではないかという疑問を持ち、自身の存在価値に希薄さを感じてしまう空太。

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」04

自分を頼ってくれていたましろを奪われた事に対してか、それとも美咲を大切にしない仁への憤りなのか。
ついに感情を抑えきれなくなった空太は仁に対し手を上げてしまうが・・・。

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」05

「空太は、どうしてここに居るの?」

すべては仁の策略で、ましろと二人きりの状況に追い込まれる空太。
そこで、空太はいつもとは逆にましろから空太は何を考えてここに来たのかを尋ねられるが、その質問に答える事は出来なかった。

ましろの奇行には理由と目的があった。
だが、空太は理由もなく、ただ流されるままに行動していた。

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」06

「俺、自分の居場所は自分で決めます」

ましろに触発され、自分の不甲斐なさを痛感した空太。
ついに自分で目標を決め、行動する事を決意するのだった。

だが、それはさくら荘を出て行くという事なのだろうか・・・?


才能や環境のせいにして、何も決めずに逃避していた空太がついに奮起。
仁の美咲に対する感情を絡めつつ主人公の人間的成長が描かれ、詰め込まれていた感はあるものの重要な部分はキチンと纏っていたエピソードだった。

途中のNTR展開は多分大丈夫と思いつつも、ましろの感情がこれまでハッキリと空太ラブと表現されていなし世話を焼く人間になら誰でも懐くんじゃなかろうかと若干ヒヤヒヤ。
でも、恋愛感情ではなさそうだがとりあえずは空太がお気に入りらしいので一安心。


そして、自分で居場所を決めると言った空太は、どこに居場所を求めるのだろうか?
さくら荘を出て行くのか?
それとも、このまま猫やましろと共に、さくら荘に居つくのか?

世話を焼いていたら猫もましろも情が移って別れづらくなるのが人情です。
主人公なら当然・・・ね。

さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)
(2012/10/10)
鴨志田一

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第03話 「近すぎて遠い・・・」 なんだ、もう終盤なのか・・・主人公引くに引けなくなったw

1752 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/10/23(火) 00:30:17 ID:??? 風呂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」感想!

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」 迷走する空太と、いつも通りなましろ。

さくら荘のペットな彼女 3話 感想

空太のヘタレっぷりが全開でしたね。見ていてイライラさせられるくらいでしたが、さくら荘の住人たちはなんだかんだと空太に対して厳しい事を言いながらも見守ってる感じがします。...

さくら荘のペットな彼女:3話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 どうしても比べてしまうもの。

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

相変わらずぶっ飛んでる時と真面目な時とのギャップが凄いですね^^; 意外にもみんなしっかりものなんだよなあ。 そして似たもの同士。 さくら荘に集まるべくして集まったといえまし...

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」 感想

まずは自分を知ろう―

さくら荘のペットな彼女第3話『近すぎて遠い・・・』の感想レビュー

仁と美咲の複雑な関係掘り下げ回でした。 空太とましろほどの才能の隔絶は無いものの、プロから見れば美咲のアニメには釣り合わないとバッサリ切り捨てられてしまう仁。 しかし、美

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い・・・」

今回は原作者本人が脚本を担当してたんですね。こういった形で関わるとは予想してなくて、少し驚きました。「近すぎて遠い・・・」のサブタイトル文言通りの美咲と仁のスレ違いっぷ...

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」感想

彼女は天才画家! おれは艶かしいモデル(*/ω\*) シャワーシーンのモデルがんもどき(p`・ω・´q) へんな空太wましろちゃん他人の変さはわかるんだw 美咲先輩と仁先輩もそんな感

さくら荘のペットな彼女 3話

シャワーシーンに色気が足りないそうよ。 なかなかの濡れ場ね・・・                                ・・・大体わかったわ、ワタシも。

さくら荘のペットな彼女3話

自分がいないと何にも出来ない手のかかる女の子。ヤレヤレしながら、仕方なく面倒みているわけで。と、そう思っていた空太。そんな彼女が実は世界的に有名な天才画家だった。それを...

◎さくら荘のペットな彼女第3話「近すぎて遠...

≡風呂空太:天才画家か>マシロ:空太、どうしたの?色気が足りないそうよ、アヤノがいってた>:なかなかの濡れ場ね、大体わかったは:部屋戻って原稿がん・・・ :ガンモド...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI