中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」感想

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」01

「黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの・・・ハァァ」

ようやく同好会の創設にこぎつけた六花と勇太の『極東魔術昼寝結社』。
そんな中、『丹生谷 森夏』は他に誰も入ろうとしていなかった『極東魔術昼寝結社』になんの前触れもなく入部を申請する。

同好会としては喜ぶべき話なのだが、どうも嘘臭い。
本当に入ろうと考えていたなら勧誘を行っていた際に何らかの反応があった筈。
だが、森夏はそんな素振りを見せていなかった。

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」02

「もう、富樫くんには言いにくいよぅ」

勇太は森夏の言動から、彼女が入部した動機が勇太に好意を抱いているからではないかという希望的推測をする。
その推測を肯定するように森夏が勇太の部屋を尋ねたいと言ってくる。

そのあまりにも上手すぎる展開に疑問を抱きつつも初めて直面する事態に浮かれ、六花達の邪魔が入らないように入念に下準備を施し待ち構えるのだった。

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」03
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」05

「そう、我が名はモリサマー」
「やめてぇ~、それは聞きたくないのぉ」

だが、勇太の家を訪れた森夏はどこか挙動がおかしく何かを必死に探しているようだった。
森夏の行動を怪しんだ勇太が席を外したと見せかけ、こっそりと部屋を伺っていると案の定森夏は勇太の部屋を物色していた。

犯行現場を押さえた事で森夏の探している物が、凸守がモリサマーの言葉をまとめたマビノギオンであると判明。

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」06

「このファイルの存在を消す為に決まってるでしょ。他にあんな同好会、入る理由ある?」

モリサマーが中学時代の森夏本人であり、過去の自分の言動を恥じた彼女はネット上の書き込みを削除したものの、印刷された物が存在すると知りそれを処分する為に『極東魔術昼寝結社』へ近づいたのだった。

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」07

「心配無用デース。こんな事もあろうかと、キチンとコピーをとっておいたのデスよ」

自分が大事にしていたマビノギオンが森夏の手により焼却処分されてしまった事実を知り一旦は落ち込むものの、マビノギオンが処分された時の事を考え予備を持っている事を明かす。

モリサマーを尊敬する凸守はネット上の発言が削除されてしまった事から予備を準備しておいたのだが、それによって森夏の苦労は水泡に帰してしまう。

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」08

「モリサマ-は言っていたのデス、愛こそすべてデスと・・・」
「精霊を見るには正しき心が必要デスと」

なんとかして、凸守の持つマビノギオンを処分させる方法を探す森夏は勇太の入れ知恵助言で凸守と中二バトル空間で戦うものの、あまりの恥ずかしさに耐え切れず途中で自ら戦いを投げ出してしまう。

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」09

「結局、残る事にしたんだぁ」
「はぁ、目的を果たすまで・・・ですけどね」

結局、凸守の持つマビノギオンをすべて処分するまでは『極東魔術昼寝結社』に残る事にした森夏。
果たして、五人となった『極東魔術昼寝結社の夏』のメンバーは前途多難順風満帆な活動を開始するのだった。


夏がやはり腹黒いキャラで一安心。>えー
元中二病というのは予想できたが、まさかマビノギオンが絡んでいたとは・・・。

中二病だった頃の自分が痛恥ずかしいのは共感がもてるが、過去に関わりたくないなら『耳と目を閉じ口を塞いで孤独に暮らせ』的に凸守たちに関わらなければ済むというのに・・・バカだなぁもう。

とりあえず、お約束の様に主人公以外は美少女の部活動が出来上がったのだが・・・。
ちなみに、この同好会って何するの?>えー

今後は、友達を作る中二病から社会復帰する活動が目的になっていくのだろうか?
それとも六花の思いついた事に振り回されてゆくのだろうか?

次回は、誰がどんな恥ずかしい痛い姿を披露してくれるのか楽しみだ。

中二病でも恋がしたい!中二病でも恋がしたい!
(2011/05/15)
虎虎

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! EpisodeⅣ「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」

あー、モリサマーってそういう事ね(何

中二病でも恋がしたい! 4話 感想

元中二病患者だったんですね。丹生谷さんの豹変っぷりが笑えます。でもまあ、こっちの方がずっと魅力的かも。 勇太のカミングアウトを「さぶっ・・」と冷酷に突き放し、凸守ちゃ

中二病でも恋がしたい! 第4話 感想 モリサマー

森夏『私、富樫君の同好会入ろうかと思って、今入部届け出してきた♪』 結局俺は、六花のあの同好会に入っていた。もちろん、中二病が恋しいとか、あの部に魅力があるとかではない

中二病でも恋がしたい! 第4話

Episode IV 「痛恨の…闇聖典」 モリサマーは偉大な存在なのDEATH

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」感想!

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」 めっちゃ面白かった!!

中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅳ 痛恨の…闇聖典(マビノギオン)

中二病でも恋がしたい! 第4話。 同好会に入部した丹生谷森夏、その真意は・・・。 以下感想

中二病でも恋がしたい! Episode IV「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」 感想

どんどん賑やかになっていきますねw 最初から最後までニヤニヤが止まらない回でした!

アニメ 中二病でも恋がしたい!第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」 感想

「モリサマーは言っていたのです。愛こそすべてです、と」その言葉に精神崩壊してしま

中二病でも恋がしたい!:4話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。 丹生谷森夏の秘密。

中二病でも恋がしたい! 第04話 感想

 中二病でも恋がしたい!  第04話 『痛恨の…闇聖典』 感想  次のページへ

中二病でも恋がしたい! 第4話 『痛恨の...闇聖典(マビノギオン)』 森 夏 が は っ ち ゃ け た。

やはり森夏はモリサマーだった!富樫くんの同好会に入れて!今度の日曜日、遊びに行って良いかな?非公式人気投票第一位、文字通りクラス一の美少女にこんな事言われたら舞い上がる...

中二病でも恋がしたい!第4話『痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)』の感想レビュー

男の純情(男子高校生特有の「あの子、俺に気があるのかも!という妄想)を弄ぶとか、モリサマーヒドい!絶対に許さない!!回でした。 いや、キャラ的に元中二病だったポジション

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」

森夏ちゃん猫かぶってた-(゚Д゚) あの黒辻さんも一目置くであろう化けっぷり^^; 勇太と森夏ちゃんはバリバリ中二病組にとって神様的存在だったんですね。 ホント類は友を呼ぶだわ

中二病でも恋がしたい! 第4話 感想 モリサマー

森夏『私、富樫君の同好会入ろうかと思って、今入部届け出してきた♪』 結局俺は、六花のあの同好会に入っていた。もちろん、中二病が恋しいとか、あの部に魅力があるとかではない

中二病でも恋がしたい! Episode IV

『中二病でも恋がしたい!』の第4話は、森夏が本性を現し…勇太と同じ恥ずかしい過去が明かされますwww

中二病でも恋がしたい!〜第4話感想〜

「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」 ついに六花が設立した極東魔術昼寝結社部が本格的に活動を開始。 さっそく魔法陣などを作り、魔術を行う。 そこに、丹生谷がやってきた

◎中二病でも恋がしたい!第4話「痛恨の…闇...

〓テスト勇太;さっぱり判らん、ミブタニが入る理由がさっぱりわからん。意味がわからん;まさか、魔術に興味がある、昼寝に興味がある、それとも本当に∥シンカ:知りたい?それ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI