ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」01

「おはよう、ゆのっち。今日は早いねぇ」
「うん、水泳大会の準備があるから早めに学校行こうと思って」

やまぶき高校の水泳大会当日。
ゆのは楽しみのあまり早起きをしてしまい、宮子と一緒に早い時間に学校へと向かう。

練習により水には浮くようになったものの、未だに泳ぐ事ができないゆのは水泳大会に記録係をまかされる。
10万円もするカメラを手渡され、大会の様子を写真撮影するよう負かされるもその重圧に不安を覚える。

というか、ゆのがカメラマンだとゆののスクール水着姿を楽しみにしている視聴者はどうすればいいんだ。>えー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」02

「今日は、選手の皆さんと気持ちが一つになれるよう先生はスクール水着を着てみましたぁ~」

水泳大会の開会式では校長の挨拶もそこそこに、吉野家先生によるコスプレショー飛び込みのデモンストレーションが行われるが・・・水面に全身を強打するのだった。

二つのエアバッグは飾りだというのか?>えー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」03

「乃莉ちゃん、すごいねぇ。早いねぇ。幸先いいねぇ」
「ああ、ゆのさんイェイ」
「乃莉ちゃん、いい笑顔。いいよぅ、すごくイイ」
「何ですか?そのグラビアカメラマン的なその・・・」
「じゃ、一枚脱いでみよっか」
「全裸になっちゃうんですけど」

最初のうちは10万円のカメラを慎重に扱っていたゆのだが、慣れるにしたがって徐々にカメラマンらしく水泳大会の様子(?)を順調に写真に収めてゆく。

うん、ナニとは言わないが、個人的に水着は脱ぐより着たままがイイね!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」04
ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」05

「可愛いクロールだぁ」

身体能力が高い宮子は水泳競技でも遺憾なく発揮し勝利をもぎ取る。
そうか、サブタイトルはこれか・・・。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」06

「ゆのさんまで息止めなくてもいいのに」

自分が泳げない分、沙英や宮子たち競技の参加者へ必死に応援を送るゆの。
あまりの熱中ぶりから、自らも息をとめ宮子たちの立場に没入してしまうのだった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」07
ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」08

「勝ったのは~、ドロドロドロドロドロドロドロドロ。ジャ~ン、A組でーす」

ゆのの応援の甲斐もあってか、無事にゆの達A組。
負けたB組は罰ゲームとしてプール掃除のがとなる。

沙英たち3年生は罰ゲームについて知っていたものの緘口令が敷かれていたため、ゆの達もこの日初めて知るのだった。

集まった全員でやればかなり早いんじゃないかなぁ・・・。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」09
ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」10

「ああっ、これ私が撮りましたよ」
「わぁ、綺麗」

その日の夜。
ゆの達が撮影した写真がやまぶき高校のホームページに掲載され、ゆのはそれをみて喜ぶのだが吉野家先生の水着写真が無修正(ファイルサイズが大きいという意味)のまま掲載されており、そのおっぱいの大きさが物議を醸すのであった。

この写真を撮ったのもゆの?
ゆの、なんて恐ろしい子。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」11

「そうだ、これから皆の写真撮りためてってアルバムにしたらどうだろう」

最初はカメラマンという大役を見事果たし、撮影する事の魅力を知ったゆの。
自分でもデジカメを購入して撮影をしてみようと意気込むのだった。

いや、むしろ撮影される羞恥の快感に目覚めて欲しいところなのだが・・・ンガックック。


今回は全編に渡って水着回スクール水着回

吉野家先生の水着がスクール水着というのは逆に新鮮。
だって、ビキニなんて着ても普通だし。>えー

生徒と心を一つにしようだなんてなんて素晴らしい教師なんだ。
まぁ、心は同じでも肉体は年齢相応に熟れてますがね・・。>えー

競技の様子はハイライトで全部はないようだったが、競技に参加しないヒロやなずなの出番も満遍なくあったのも良かった。

最後のシーンは今後はデジカメを使用しているシーンや、ゆのが撮影した写真がかざってある風景が描かれたりするという伏線なのだろうか?
その辺り、どうなるか次回以降も注視しておきたい。

「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×ハニカム」 [Blu-ray]「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×ハニカム」 [Blu-ray]
(2012/09/26)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」 感想

夏の思い出を形にしよう―

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話の感想です。 水泳大会! 宮ちゃん大活躍だよ!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」

やまぶき高校、美術科だけでの水泳大会の日。水着回が水着回に見えないのはひだまりらしいというか(笑)。 ゆのと中山が益子先生から渡された一眼レフで撮影に苦労したり楽しんだ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 感想

第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」 やっぱりひだまりはいいですね。 ほのぼのとして癒されます。 宮子がハイスペックなのは分かっていましたが、校

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ! 」

「最後の一枚は誰もいないプール…ですか。うん、いい写真がたくさん撮れてますね」 ・今週は美術科の生徒による水泳大会のお話。ゆのっちは記録係。 ・↑のゆのっちが記録係に

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話感想

タイトル「9月15日、勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」(ゆの視点)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 『9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!』 それは勝負のことを言ってるのかおっぱいの話なのか。

両方でしたね。スク水の上からも隠し切れない巨乳。まさかここまでとは思わなかった。しかもこのスタイルで宮子速い!余計な「重し」がありながら圧倒的な強さで優勝。秘策「面かぶ...

シャッターチャンス満載。 ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」感想 ゆのっちはプールに入らない代わりにお風呂へ入ります。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!

ひだまり4期 第4話。 やまぶき高校の水泳大会。 以下感想

ひだまりスケッチ×ハニカム #4

【9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!】 ひだまりスケッチ×ハニカム 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 10/26 あらすじと感想 #hidamari

 水泳大会(残念ながら、ポロリはありませんw)。  早めに起床してまった、ゆのちゃん。今日は、水泳大会らしい。宮子ちゃんを誘って、登校するのだが、宮子ちゃんは僅か10秒

◎ひだまりスケッチ×ハニカム第4話「勝利の...

ユノ:起床完了ユノ:水着よし、ジャージよし、準備完了Δ>ユノ:ミヤちゃんおはようミヤ:はやいね、あと10秒待って>:無理しなくていいよ・・・>:10秒ぴったし凸ユノ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI