ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日〜9月19日ナズナゴハン/9月28日マヨナカノリスケ」

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話01

「あさってまでにどうにかしたいです。そうじゃないと私・・・お父さんとお母さんに会えない~」
「唐揚げで、なんで?」

突然、ゆのに鶏の唐揚げの作り方を教わりたいとやって来たなずな。

訳を尋ねると、赴任先から久しぶりになずなに会いにやってくる両親に手料理を振舞おうという事らしいのだが、なずなは料理が全く出来ない。
しかし、以前に料理の基礎は覚えたと見得をきってしまい引き下がれなくなっているという事であった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話02

「ってゆーかさ、関西味って何味なのさ?」
「か、鰹とか昆布とか・・・ゴメンナサーイ」

困り果てたなずなの為に力を貸すことになったゆの達はヒロに鶏の唐揚げの作り方を教えてもらう為、乃莉も加えてヒロの部屋へ向かう。

うん、みんな毎度の事ながら食べること関連の人選はブレないなぁ・・・

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話03

「すみません、書くのに必死で見れてなかったので・・・もう一度お願いできますか?」

普段はスーパーの惣菜で済ませているせいで、まったく料理が出来ないなずなはヒロの指導のもとで四苦八苦しながらもなんとか一人で唐揚げを作れるようになるのだった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話04

「どうする、鯛の頭で出汁とったりしちゃう?」

唐揚げのほかにもお漬しと味噌汁も添えたいと考え、味噌汁の作り方も教わる事になるなずな。
そこで、ヒロから美味しいと褒められたゆのが意気揚々となずなに味噌汁の作り方を教えてゆくのだが・・・。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話11

「わかめがスッゴク増えてます」
「ヴわぁああ」

わかめを水で戻すだけでも大騒動になるなずな。
なんとか一通りの料理は教わったものの、本当に上手く料理できるか不安が残るのだった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話05

「助けてください、ご飯炊くの失敗しました」

なずなの両親がやってくる当日。
宮子の部屋に集まりなずなの事を心配するゆの達のもとに、案の定なずなから助けを求めるメールが届く。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話06

「みんなに助けてもらったのね、皆さんありがとう」

ヒロの機転で雑炊を作り、なんとか無事にすべての料理を作る事が出来たなずな。
両親からも美味しいと褒められたが、結局なずなが料理を作れない事はバレてしまった。

だが、その代わりにひだまり荘の住人に助けられているという日常がわかり、両親も安心して赴任先にもどってゆくのだった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話10

「やっぱりお料理って、日頃からコツコツやらないと駄目なんだなぁ・・・えへっ」

今回の事を反省したなずなは、いつか自分だけで作った料理を両親に食べてもらうことを夢見て、日頃からの努力を少しずつでも積み重ねてゆこうと志すのだった。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話07

「おわぁあ~」
「ぁあ?はぁ、はぁ・・・夢か、夢でよかったぁ」



深夜に怖い夢を見て大きな悲鳴とともに目を覚ましてしまった乃莉。
その悲鳴を聞き心配をした沙英の気遣いから、彼女の部屋で夢の事を相談するのだが・・・。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話08

「パソコンが固まって保存できなくなって・・・」

実は乃莉の見た怖い夢の内容というものが、世間一般の恐怖話とは違い別の意味で怖い物であった。
その為、然程その話題は盛り上がらなかったものの、他愛もない世間話に花を咲かせ夜更かしをする二人。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話09

「乃莉、ヒロが来ちゃったよ」

翌朝、沙英の部屋で目を覚ます乃莉。

このままではヒロに浮気がばれてしまう、・・・ではなく遅刻をしてしまう。
そんな危機的状況から勢い良く自分お部屋へと戻りシャワーを浴び、今日一日の覇気を得る乃莉であった。

沙英はどうやって状況の理解に苦しむヒロのフォローをしたのだろうか・・・。
乃莉の夢なんて比べものにならない程の恐怖話じゃないか。>震え声


今回はなずなと乃莉の二人がメインで、お風呂シーンもありのエピソード。

いつもは乃莉と一緒に行動して助けてもらう事が多いなずなが、一人で自立しようと少し前向きに成長した姿は可愛いながら格好良かった。
ただ、普段がダメだからというギャップ効果は否めない。>えー

乃莉はひだまり荘最先端IT人間という事を発揮した内容だった。
まぁ、一番の見所は沙英の部屋から出てきた乃莉を見たヒロが困惑する修羅場なんですが・・・。>えー

ひだまりスケッチ×ハニカム ちょびるめフィギュア 『ひだまりスケッチ×ハニカム』vol.1 ゆの ・ 宮子 ・ ヒロ 全3種セットひだまりスケッチ×ハニカム ちょびるめフィギュア 『ひだまりスケッチ×ハニカム』vol.1 ゆの ・ 宮子 ・ ヒロ 全3種セット
()
ひだまりスケッチ×ハニカム

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17~19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」

なずなちゃんの両親が会いに来ることになりました♪ 料理が出来るようになったと言ってたので、何か料理しないと(^^; と言うことで、料理を習うならやっぱりヒロさんの出番で

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 『9月17日~19日、ナズナゴハン/9月28日、マヨナカノリスケ』 なずな飯も炊けないとかどんだけだよ!

待ち合わせに寝坊したのかと。なずなが悲鳴を上げたのは「ゆのに料理習いに行こうと思ったら思ったより寝てしまった」から。訪ねてくる両親にご飯を振る舞う予定なのですが、実は全...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~9月19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」

Aパートではなずな×ヒロ、Bパートでは乃莉×沙英というレアな組み合わせでのストーリー。普段はスーパーの惣菜ですませてるらしいなずなは様子を見に来た両親にて料理を振る舞うこと...

◎ひだまりスケッチ×ハニカム第5話「ナズナ...

ナズナ:えええ!!Σ(゚д゚;)Δユノユノ:ナズナちゃんおはよう ナズ:トリのカラアゲの作り方教えてくれませんか?お父さんとお母さんに会えない)ミヤ:なんで?一生懸命...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI