さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」感想

さくら荘のペットな彼女 第5話01

前回の一件からさくら荘に留まり、ましろの面倒を焼きながらゲーム製作の企画を練る空太。

そんな空太を以前から気にかけてくれていた七海が寮費を滞納している事実が発覚。
声優の勉強と多忙なバイト生活との両立を頑張る七海に、空太はさくら荘への入寮をすすめる。

さくら荘のペットな彼女 第5話02

「眠いのよ、夕べ空太が寝かせてくれなかったから」
「誤解かどうか、さくら荘に引越してこの目で確かめたる」

折りしも、七海は近頃以前にも増して親密になった空太とましろの関係を気にしており、それを確かめる事も兼ねてさくら荘に入寮する事を決意するのだった。

さくら荘のペットな彼女 第5話03

「空太の言いたい事はわかったわ」
「本当か?」
「要するに」
「おお」
「私と空太の秘密を守るために・・・」
「意味深な言い方しなくていいぞ」
「七海を・・・」
「おお」
「屠ればいいのね」

空太がましろの世話を焼いている現状を見られて、七海にさらなる誤解を招かぬよう、ましろにもう少し自立するよう促す空太。

だが、ましろとの会話はいつも通り噛み合わず、一向にましろが空太離れをする気配はみられなかった。

さくら荘のペットな彼女 第5話04

「こっ、ここが椎名さんの部屋?」
「あちゃあ、早速見られちゃったか」

七海の入寮初日。
早速、ましろが他人に世話をされなければ何も出来ず、空太が世話を焼いている事が七海に知られてしまう。

純粋な善意か、空太へがましろに近づく事を嫌ってか、”ましろ当番”を買って出る七海。
だが、勉強とバイトの両立に加えましろの世話をする毎日に、やがて疲労の色があらわれ始める・・・。

さくら荘のペットな彼女 第5話05

「デビュー作が載る雑誌、出るのいつだ?」
「10日」
「じゃあ、一緒に買いにいくか」

ましろが描いた漫画の載る雑誌を一緒に買いに行くという約束を交わす空太。
だが、10日といえば七海の・・・

さくら荘のペットな彼女 第5話06
さくら荘のペットな彼女 第5話07

「何こんな所で意地になってるんだよ」
「意地になんかなってない。神田君こそ押し付けがましいのはやめて」

勉強やバイトなど自分の事だけでも無理をしているのに、さらにましろの世話もすべて一人で背負い込んでいた七海は疲労困憊となり、心配する空太はましろの事は自分がすると申し出るが・・・。

七海はそれでも尚、空太たちを頼ろうとせず一人で抱え込もうと意固地になる。
結果、心配している空太と物別れに終わり、険悪な状況になるのだった。


真面目で頑張り屋さんのナナミンですが、なんでも自分一人でこなそうと意固地すぎるのがたまに傷。
もっと、ましろの様に何も出来ないか弱い女の子にならないと空太にアピールできないぞ。>余計なお世話

次回は、喧嘩した二人はどう仲直りするのか?
頑張りすぎて疲労が溜まっているであろう七海はきちんと養成所の発表会をこなせるのだろうか?

そして、ましろの雑誌の発売日の10日は、七海とましろのどちらを選ぶのかという選択肢イベントとの伏線なのだろうか?
個人的には、今回のようなベタなラブコメ三角関係を大いに期待したいものだ。

さくら荘のペットな彼女 3 (電撃コミックス)さくら荘のペットな彼女 3 (電撃コミックス)
(2012/10/27)
草野 ほうき

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 #05

『さくら荘のまじめな彼女』

さくら荘のペットな彼女:5話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 ついに七海もさくら荘へ。

さくら荘のペットな彼女 5話 感想

「眠いのよ、昨夜、空太が寝かせてくれなかったから・・」って、ましろちゃん、絶対わざと言ってるでしょ。寝ぼけたふりして七海ちゃんに牽制球を投げてるとしか思えません(笑)。...

さくら荘のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」 感想

真面目過ぎるのも玉に瑕―

さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」

今話から新展開。経済的事情で七海がさくら荘に引っ越してきて、ましろと空太の現状をみて“ましろ当番”を引き受けるという流れ。空太への行為が少しずつ表に出てきているましろと...

アニメ感想 12/11/06(火) さくら荘のペットな彼女 #5

さくら荘のペットな彼女 第5話『さくら荘のまじめな彼女』今回は・・・七海がさくら荘にやって来ました。もともと忙しいのに、ましろ当番までやって大丈夫なのでしょうか?倒れ ...

さくら荘のペットな彼女第5話『さくら荘のまじめな彼女』の感想レビュー

七海がさくら荘に殴りこみ!な、新章突入回でした。 感情が高まると思わず関西弁になってしまう七海、可愛いよ、七海!(・∀・)ニヤニヤ ぶっちゃけ過剰反応過ぎて恋心がバレバレ

(アニメ感) さくら荘のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」

投稿者・フォルテ 『さくら荘のペットな彼女』(アニメ版)クリアファイル[2]()不明商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレス

さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」

ななみんもさくら荘へ! がんばり屋さんなのは認めますが、なんかこう思い込みが激しいというか。 人の話を聞かないタイプに映りましたね。 ましろんの言葉選びにも問題があります...

◎さくら荘のペットな彼女第5話「さくら荘の...

Δ空太:0点、バカの才能もあったんだな)マシロ:連載用のネーム書くことになったじゃあ追試なんとかしないとな ミサキ:私を除者にしてなにしてるの?・・・覚えちゃえば今日...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI